{530F88F5-9C4D-42B2-B164-1D6B6892A516:01}

{ED888BC9-1433-4296-898F-D999CAD3D57F:01}
掛川中央教室のバレンタインアレンジレッスンのレポです。
カーネーションのペタルをフォームに貼っていくと、それだけで可愛らしくなってテンションが上がりますね!
立体感が出るよう工夫しながらパーツを配置していきました。
最後に各々オリジナルのリボンを付けて出来上がりです。
同じ材料でも個性が出ます。楽しいレッスンでした!

フレッシュレッスン

テーマ:
いつもお子様連れてレッスンに通う生徒さん、
イタズラするのがしごとのBoys達を見ながらお稽古する姿に脱帽します💦

素敵なお母さんです。
時にはお子様もママと一緒にお花のレッスンしたりするのです。感性が磨かれるでしょうね❗️
{EE71E1E4-D318-45BC-9C99-DC92957E8102:01}


新春初レッスン

テーマ:
{7ABF61E7-8570-4663-AD70-7560477EC198:01}

ドゥクレレッスンはひとり1人に合わせたカリキュラムで進めています。
今日はフレッシュ初級、フレッシュ中級にサティフィケート試験のトレーニングにプリザーブドフラワーのマスターコースを伝受
月末の作品展に備えて生徒さん達も必死です。
ここ最近、ぐっと腕前が上がってる生徒達です。
作品展が楽しみです(^^)





本日はUruruさんにて、クリスマスアレンジレッスンをさせていただきました。

前回受講してくれた方は、反省点をリベンジしたいと意気込んでいました。

基本花材の置く場所は自由に。。

皆様、サンプルを見ながら同じようにしよう。。と言いながらも、

皆様、それぞれの個性を発揮。

私には全く思い浮かばないことが様々。。見ていて面白く、また勉強させていただきました。

私も少しでも自分らしさを。。をと思い、お持ち帰り袋は作品に合うようなヴィンテージチックなものをチョイス。

また、作成していただいたポストカードに御礼の言葉とメッセージを添えて。

更にお友達に、英字新聞をいただき雰囲気も外国風に。。

生徒様のお名前、アレンジの仕方、良さ、学ばせていただいたことなどしっかり記録し次回にまた次にと生かせていけたらなと思います。

次回はお正月アレンジレッスンになります。