超徒然草的

テーマ:

 

 

 

つれづれなるまゝに日暮らし硯に向ひて心に移り行くよしなしごとを

 

そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。 

 

 

吉田さんの所の兼好くんドキドキ

(デフォルメ)

 

 

をを、何といふセクシーな言の葉。

 

 

 

今日は

 

寝ていません。

 

というか

 

眠れません。 

 

向精神薬が切れて

 

4日目突入。

 

ふにゃふにゃになって来ましたが

 

何故か

 

割と調子が良い。

 

 

 

ぶっちゃけ

 

例えば

 

SSRI(パキシルなど) 

 

 

「科学的な根拠、ありません」

 

大手製薬会社も

 

認めちゃっています。

 

〜詳しくはWikiなどにも載っています〜

 

 

あと

 

眠れない時は

 

寝なくて

 

大丈夫です( ´ ▽ ` ) 

 

 

3日目には

 

大体落ちます(笑)

 

 

という訳で、

 

気楽に行きませう( ´ ▽ ` )

 

 

 

Twitterに飛ばしましたが、

 

「休むとは?」

 

です。

 

これ、日本人苦手ですね。

 

何が苦手かというと

 

「休み方」

 

です。

 

 

休むとは

 

「ストレスを取り除く」

 

なのですね。

 

つまり

 

ストレスの元を抱えたまま眠っても

 

何かしても

 

根本的には

 

「脳は休まっておりません」

 

 

ここで

 

精神科

 

カウンセリング以前に

 

一般的に馴染みのある単語が

 

登場します。

 

 

自律神経

 

 

この子が

 

やられてまうと

 

 

自律神経失調症

 

 

もはや、

 

内科で済んでしまう。

 

 

内科では

 

ご老人が、寝つけない〜

 

睡眠が浅くて〜

 

仰ると

 

必殺

 

 

デパス0.5

 

とか日常の様ですが。

 

こちらも詳しくは

 

私のtwitterまで(笑)

 

 

あー、やっぱりまとまらない!

 

 

あくまで素人の独歩でした。

 

必ず主治医にご相談下さいm(_ _)m

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

AD