Doo-Upのブログ

東京大学トライアスロンチームDoo-Upのオフィシャルブログです。大会や日々の活動を投稿していきます!

NEW !
テーマ:

M1阪田です。この2週間は全体のバイク練とは別に、長崎五島にむけて裏バイク練をやっておりました。

 

5/21 尾根幹

連光寺3周+小山田3周

この日は石川とOB木田さんが来てくださいました。この日はいつになくローディーが多く、小山田周回起点のセブンには10台以上が大集合。なかなかここまで多いのは珍しい。

 

5/28 青梅・飯能ロングライド

標高差100~200m程度の峠を繰り返し上るコースを作ったところ、ルートラボの画面がこんな感じに・・・。一人でこのルートを組んで走ってるのを客観的に見ると、ただの物好きでしかないね(笑)

166km・獲得標高2300m(五島は180km・獲得標高2100m)

 

長崎五島が2週間後に迫ってきました。考えるだけでワクワクします^^一時は完走も危ぶまれる状態でしたが・・・突貫工事でなんとか完走するだけの体力は取り戻せたようです。バイクに関しては、2・3月の走行距離ゼロから、4月に入って少しずつ距離を伸ばし、5月は150km以上のロングライドを4回。毎週のように坂を求めて遠出し、急ピッチで仕上げてきました。スイムは・・・復帰以来いまだ練習でトータル3800以上泳いでいませんが、400×5を無難にこなせたのでたぶん大丈夫?ランはもともと心配してません。

去年の佐渡に出場したころとは、練習量も完成度も比べ物になりませんが、トライアスロンの本質はタイムや順位ではありません。私が思うに、自分といかに向き合えたかです。今回はまた違ったロングを楽しめるでしょう。

 

最近は陸上部に参加していることもあり、あまりDoo-Upの全体練には行けていません。でも、たまにブログを読むと、メンバーがトライアスロンに真摯に取り組んでいることが伝わってきます。特にレースレポートはその人の取り組み具合がよく表れていて、読み甲斐がありますね。2・3年生はまだまだ実力的には物足りない部分も多いけど、自分の見ていないところでいつのまにか成長している様子が頼もしい。周りのタイムに惑わされず、しっかり自分の軸をもってトライアスロンに取り組んでほしいですね。

 

阪田

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。