間違い電話
昨日は久々に400近いアクセス。
それが「問合せ」はイマイチ、なぜよ~。
アクセスを分析すると昨日はぶっちぎりで「ニュースター」
間違い電話が3~4本
ニュースターのホームページと間違われます。
これもなぜ?
でも、逆に考えれば充実していなければ間違わない?
間違われるくらいの方がいいのでしょう。
今日は自己満足のブログであった。
のぞくな!
昨日のTBS系のTV「逢わせ屋」スペシャル版
再会ものです。
数十年ぶりの再会。
泣かせますね。
そんな泣いている姿をウチの妻はのぞく。
見るな!
15年以上前に放送していた有名な「バラ珍」
その時は独身だったのでまわり気にせず泣けた。
今はのぞく人間いるから。
こういう番組の時は独身がいいな。
番組よりこちらの顔ばかり見ていやがる。
その顔見ると、かすかに笑っているではないか。
なんという人間だ。
鬼!
お前も泣け!
そんな電話
うちの妻からは1日に5~6回電話が来る。
ソフトバンクだから無料だけど。
それにしてもくだらない内容。
まず、朝は必ず
「今日、何食べる?」
自分で考えろよ!
昨日の夕方の電話は極め付き、
「498円の20%引きっていくら?」だって。
「400円だよ」
498円だから500円と考えて20%引きなら100円
0,1秒でわかるだろ。
家に帰ってあの電話は何?と聞いた。
「スーパーで美味しそうなサーモンがあったので」
そんなに我が家は貧困なのか。
100円で迷うとは…トホホ。
まさか!
先日、ホテル関連のお客様から電話がありました。
「○○○○さんから紹介されました。
品番○○を2台、売ってもらえますか」
○○○○は私の古巣の会社。
場所を聞きますと、私のかつての部下が所長をしているところ。
正直、うれしかった。
「ハイ、わかりました、大至急手配します」
品番もすべて打ち合わせ済みですから、
こんな良い注文はありません
特殊な色でしたが、すぐに納品できました。
すると電話が入りました。
「○○ホテルです」
感謝の電話?いや、追加注文だと勝手な想像
「取り付け穴がまったく合いませんが…」
よく聞くと15年以上前の商品。
今の同じ品番は仕様が違います。
何、打ち合わせしているのよ、ア、イ、ツ!
よく聞くと、応対した営業マンは入社まだ1~2年の人。
しょうがないよね。
好意の結果だから。
でも不良在庫が2台増えました
でも、また紹介してね