秘密の扉

ひと時の逢瀬の後、パパとお母さんはそれぞれの家庭に帰る 子ども達には秘密にして


テーマ:
秘密の扉-100625_2027~002_r.jpg

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出来るのかな

今でさえいっぱいなのに


何もかも投げ出したくなる

怖くて震えそうな時も

失敗する怖さは身をもって知っているから


もう一皮剥けなきゃならないのかなぁ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
秘密の扉-100101_1900~001.jpg


たかしは元旦から買い物に引っ張り出されてたようで、年末インフルエンザだった娘の横顔が写真に映っていた。マニキュアと、ツケまつげのつめ放題に挑戦中なのだとか。

鼻とエレガントな唇のラインは彼にそっくり。目元は良くわからないが面長で、そこは似ていない。以前の写真から考えてもかなり美人の範囲に入るだろう。

「お姉ちゃんますます綺麗になってるなー」

18歳、これからもっと綺麗になっていくのだろう。

「買い物はおばさん根性丸出しだけど」

私には言わないが、本当は自慢の娘なのだろう。


ここ数年お正月は一人で過ごすのが常だったが、今日は息子が帰ってきた。お年玉代わりのガンプラが年内に到着していのを組み立てたかったらしい。うるささに煩わされるのも、それはそれでとても幸せなこと。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
秘密の扉-091227_1802~001.jpg


クリスマスはそれぞれ家族と過ごして今日はディズニーリゾートの約束。本当に私たちは楽しみにしていた。
朝たかしから
発熱した子のご飯作ってくから遅くなる
とメール。

無理しないで
と返したけど来るみたいだった。

鳥ゴボウのお握りを作って車の中で食べた。
「受験生大丈夫?」
「普通の風邪みたいよ」
「なら良いけど」
「喉が凄く痛いらしい」
嫌な予感はイクスピアリの素敵なガラスのネックレスにかき消えた。

いつもゆっくり時間が取れないから今日は少し深い話がしたかった。
「たかしぃ
 なんか悩みごとない?」
彼は首を捻った。
「私に言えないか」
二人で笑った。

「やっぱり悩みなんてないなー」
元々バランスのいい人だからそんな重大じゃない。でも腕組みして構えているのが、少し悲しかった。身体の構えは心の構え。寒さのせいだけじゃないように思う。


聞いてみてわかった。彼には何か固い殻がある。
自分でも気が付いてないみたいだし放って置いても良い。私さえそれで良ければ。
でも私はもう少しだけあなたの心の奥に触れたいの。それは嫌?


ディズニーのマジックに彩られた街をさまよって、ひとつショーが終わるとメールが来てた。
「40度越えたらしいから帰らなくちゃ」
「大変!」

私達は慌ただしくクリスマスプレゼントを渡しあって駐車場で別れた。


この間徹底的にふざけあった別れ際、改めて私を抱きしめたいと言った、彼の気持ちは伝わっている。

私はもう少しだけ、あなたの心の奥に触れたいの。それは嫌?


男の人が弱みを見せたくないのは理解できる。でもたかしの心の奥に触れることは彼の弱みを見ることなのだろうか。私は違うと思うけれど、彼は同じと考えてるかもしれない。




またね。また今度ね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


秘密の扉


どうか世界が平和でありますように

飢えや貧困がなくなりますように

病気や怪我で苦しんでいる子どもたちが癒されますように

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
秘密の扉-000~002.jpg

思いがけず田舎の家が手に入り、真剣に将来の移住を考えている。
それにしても気になるのはたかしのこと。
その頃私達はどんな関係で、どんな選択をするのだろう。

「後5年位経って外泊できるようになったら別荘にして、川でカヌーを教えてね」
と言ったら曖昧に笑った。
「たくさん雪が降るんだよね」と、たかし。
「うん」
声が小さくなる。



独りでいる快楽だって捨て難いけど、10年後のことなんて誰にも分からない。
それは私の強がり?

そうかも知れない。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
秘密の扉-091012_1446~001.jpg

誰かと過ごす幸福
一人で過ごす快楽
どちらも欲しい


青空を見上げて快楽に浸っていると
耳元でカサッと音がして
小指程のトカゲ
暫し見つめあって

お前も快楽主義者だろう
あわてて逃げて行くとは
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。