秘密の扉

ひと時の逢瀬の後、パパとお母さんはそれぞれの家庭に帰る 子ども達には秘密にして

「たかしに物凄い我がままを言って困らせたいんだけど、どんなのが困る?」


私がこんなメールを受け取ったらなんて返事するだろう。ホントに困ることは書けない。ちょっとだけ困ったような感じで…それでも許容範囲のこと…
案の定、
「一日中裸でいるとか…」と、たかし。
「一人で?二人で?」


「一晩中起きているとか」
「さすがにもう付き合えない」


少し時間が空いた。


「じゃぁ、後はどんなわがまま言っても良いんだなー」
殆ど脅迫だ。真面目に困っている彼を想像してクスクス笑う。
それも女だから通用する話であって、男からこんなメールが来たら「バカ」の一言で終わりだろうなぁ。


「最近ズボンがブカブカになってきたー」
おい、話題をズラすな!電車通勤に変えたたかしは引き締まってきた。私はといえば、寝る前にお菓子を食べる逆ダイエットが必要なほど痩せた。
「私もだから二人でズボンをズリ下げて歩こうか」
うん、これなら思い切り困る。でも単に困らせたいわけじゃない。私もやりたくない。


「温かくなったら一泊で旅行でもどうかな」

ピンポーン、それだ!
私は思い切り喜んだ。


「\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/」


返事が来た。


「o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
バレンタインデーの準備始めてる? ブログネタ:バレンタインデーの準備始めてる? 参加中

慌しい毎日についつい忘れがちになってしまうし、買い物を楽しむ時間的なゆとりも無いのでプレゼントの類はネットショップを利用している。日付を指定すればちゃんと届いてくれる。

去年たかしへのバレンタインデーのプレゼントを考えた。単なる高級チョコでは詰まらない。いろいろ探して神戸フランツ でいかにもたかしの喜びそうなチョコレートを見つけた。

秘密の扉
チョコレートの箱を開けると、パァっとたかしの顔が輝き、
「これは凄い!」とおおはしゃぎ。
「食べてみて」
「もったいなくて食べられないよ~」
と、早速ボルトとナットを組み合わせ始めた。
「おぉ!ちゃんと回るよ~」
チョコレートで出来たボルトとナットが組み合うというのも面白い。

一週間ほど経って
「どんな味だった~」
「まだ食べてない~」
「一応食べ物だから賞味期限があるでしょう」
「5月くらいまで大丈夫~」


今年はどんなチョコにしようかなと考えたけれど、工具セットの後では、どんなチョコも負けてしまいそうだ。
というわけで、同じチョコレートを注文したのが先ほど届いた。


2,3日前のメールでは
「今年はどんなスパナかなー♪」

バレてるし…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

全然更新していないのは、書くようなこともないからで、年末に逢った後、私たちは殆どメル友化している。

原因は土曜日に私が休めないこと。PTAの役員決めや子どもの風邪、たかしはたかしで実家の諸々に日曜日が潰れる。

いまさら焦って逢うほどのことも無く、毎日は他愛の無いメールで繋がっている。たかしが遂に電車通勤に変えて、その時間が私たちのメールタイムになった。


逢いたくないわけではない。


でもそれぞれの子どもたちとの時間は限られている。しなければならない責任も山ほど。
さすがにバレンタインデーには逢いたいからと、明日は仕事をすることにして、また一週デートが延びた。


少し寂しくはあるけれど、それぞれに精一杯日々を生きている。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。