秘密の扉

ひと時の逢瀬の後、パパとお母さんはそれぞれの家庭に帰る 子ども達には秘密にして


テーマ:

お題を頂いた。テーマは「どうあれば“頼りがいのある男”に見えるか」


まず内面からいくと、一貫性。
何かを主張するしないはともかく、何かに対して安定して一貫した姿勢が見られること。特に女性に対して一貫した姿勢というのは重要だと思う。例えば浮気者なんだとしたら、それはそれで貫いちゃって構わなかったりする人も居るから。


経済力はあればあったほうが頼りがいがあるでしょう。でも一番重要なのはお金の使い方で、品性が現われるからそこは注意して欲しい。質素はいいけどケチはダメ。女はこういうところしっかり見ている。ケチというのは必要なものに対してお金を惜しむこと。


男性のファッションって難しいなぁ。地味過ぎず、奇をてらわず。それより大切なのは、やっぱり適度に引き締まった肉体の維持かと。頼りがいを求めるなら大胸筋がぴくぴく動くくらい?


趣味はアニヲタ、エロゲー系は隠すべし。それ以外は好きなら何でもかまわないんじゃないかなぁ。こういう趣味を持てば頼りがいのある男に見えるからという趣味を選ぶっていうのもちょっと違うような。
あぁ、昔の友達で山登りが趣味の方、趣味が高じて山岳救助隊員になってしまった方がいらして、そこまで行くとさすがに頼り甲斐があったなぁ。


立ち居振る舞いは一番内面が出てしまうところで、自分を良く見せようとすると必ず「スベる」。だから自分そのまんまがいいと思う。つまり逆説的だけれど「頼りがいのある男に見せよう」とすればするほど頼りなく見えてしまうのね。「良く見せたところで結局はバレちゃうもん」


そもそも30代以上の女性は男が女より弱い生き物だって充分わかってると思う。男性が強くあるには、守るべき「誰か」が必要だってこと。はじめから頼りがいを誇示していざとなったら逃げちゃうより、普段頼りなさそうな顔していても、何かあったときに一歩も引かない姿勢を見せてそこで惚れ直させる!というのが王道ではないかと。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。