2005-05-09

【満員御礼】 曹雪晶&稲田マキ ジョイントコンサート

テーマ:イベント

突然ですが、どブログ編集担当175 の妹妹、ちーぱぉデス。

二胡 、知ってる人は居ますかー?
中国の伝統ある民族楽器で、小さな筒に棹をたてて、そこに張った
たった二本の弦を弓で擦って、素敵な音が出ます。
とっても素朴で、一番人間の声に近い音色を奏でることができる、
不思議な楽器なのです☆

わたくし、ちーぱぉは、かれこれ5年間ほど、この楽器を弾いています。

仕事が忙しい中、この楽器を弾いていることで、ストレス発散と
自己ヒーリング(こんなコトバあるのか?!)してます。
弦を押さえる左手の爪だけ短かったり、弓を持つ右手人差し指にタコが
出来てたり、完全に二胡中毒人間でゴザイマス。
     ※“二胡ちん中毒”・・・ではない!(--ゞ

で、わたしの二胡中毒症状に拍車をかけてくれた、老師(中国語で
「先生」の意味ですね)と、わたしたちの叔母のマキさんが、
今度代々木でジョイントコンサート をすることになってしまいました~♪
このコンサートに足を運んでくれた人には、175にも、ちーぱぉにも
会えるというオマケがもれなく付いてきます!!(^0^)/

来れそうな人は、どうぞ下記連絡先までお便りくださいね~☆


________________________

連絡先:c_and_m_2005@hotmail.com



①お名前

②ご住所

③お電話番号

④ご希望購入枚数

________________________


ちなみに、日中友好コンサートにしようと、老師も叔母も張り切っておりますっ!


音楽が、民族を超えて、人の輪をつなげますように・・・・。



※老師の名曲演奏試聴はコチラ から!

※坂本龍一さんとのレコーディング風景

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-10

マラソン大会に出る。

テーマ:イベント
昨日の日曜日、谷川真理ハーフマラソン っていう大会の、5キロマラソンコースに出場しました。
去年くらいから身体を動かして何かやることも楽しいなと思い始めたのがきっかけで、目標にホノルルマラソン出場!を掲げてみたんだけど、まずは5キロから(なんて弱気な・・・)ということで、それが昨日だったのです。
その前日に友達の家で、友達パパにさんざんお酒をお付き合いさせていただいたため、二日酔いだったんだけど、朝から天気も最高で、一緒にいて居心地の良い仲間5人と、走ったあとにファミレスで5時間くらいまったりとした時間をすごせて、とても充実した一日でした。

ところで、海外マラソンといえばホノルルマラソンかなくらいにしか思ってなかったんだけど、世界には、いろんなマラソン大会があることを知りました。
なかでも興味を惹かれたのが南アフリカの喜望峰を走るツーオーシャンズマラソン 。インド洋と大西洋の2つの海を見ながら56キロを走るって、一生忘れられない体験になるし、やってみようかなー、来年あたり。

c-man
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-27

どん底新年会のお知らせ

テーマ:イベント
どん底会のみなさま

こんにちは。
今年も残すところあとわずかですね。

振り返ってみると、今年1年、本当にたくさんの人と知り合えて、楽しい時間を共有できたことを、感謝するばかりです。

さて、年末年始は、みなさん海外で過ごされたり日本で家族と過ごされたりと思い思いに楽しまれることと思いますが、休み明けは、どん底に来て、楽しい時間を過ごしませんか?

来年の1月15日(土)に、どん底大新年会を開催したいと思います。
夜の6時半スタート、都内にあるエスニック料理店を予定しています。
(詳細未定。)

昨年も30人近くが参加した新年会 、今年も、友達をお誘い合わせのうえご参加いただき、たくさんの出会いをお持ち帰りいただいて楽しい1年のスタートを切ってもらえればと願ってます。

新年会では、
フランスから帰ってきたばかりのどん底初期メンバーのあの人や、
もうすぐカンボジアに旅立って数ヶ月帰ってこない放浪人や、
ボリビア帰りの奴らとか、その他、どブログ豪華執筆陣の面々
に会えるかもしれません。

参加希望の方、1月7日までに連絡くださいね。
(別途MLでも通知しますのでどん底メンバーの方、私まで返信お願いします。)

月曜担当:C-man
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-13

写真展「難民を助ける会25周年 明日にむかって」(東京駅)

テーマ:イベント
昨日の映画紹介、「これから観ようと思うけど、いちばん好き。」って・・・こんなんアリか?って思ったので、真似てみました。

今日は、月曜日だし、週末の伊豆温泉旅行 の余韻が残っていて、テンションが仕事がんばるモードではないため、早めに切り上げて(要するに、いつもどおりっていうことなんだけど)、会社帰りに、東京駅でやっている写真展 に立ち寄ってみることにしました。

週末は、とにかくみんなで馬鹿騒ぎして過ごすことが多い今日この頃、たまには、教養を深めることもしないと、本当に馬鹿になってしまうと思う、これまた今日この頃。平日の仕事帰りの時間を有意義に過ごせるように毎日早く帰ろうと、改めて決意したところです。

さて、この1年、旅に出たり温泉行ったりしては、飲み食いしていたら、あっという間に過ぎてしまいました。多くの人たちとの出会いがあり、様々な影響を受け、刺激的な経験をたくさんすることができました。来年も、毎日楽しく過ごせるように、ますますいろんなことに触れる機会を作っていきたい、そう思います。

そんな機会の一つが、ある友人の影響でやることにした、「目指せ、ホノルルマラソン 完走!」(今からちょうど1年後)

ただ、いきなり42.195キロはきついので、新年早々、難民を助ける会 も協賛してる「谷川真理マラソン 」に出ます。

まとまりのない文章でごめんなさい。

月曜担当:C-man
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-10

韓国料理の会!!!  <アツシ>

テーマ:イベント

今日も御天気でやる気の出ない一日です.... -_-;
イタリア料理の日もまだ残ってるので、少し早い感じもしますが
前から話があった〝韓国料理食べに行こう!″の件に応じて
12月の2週目に予約を取ろうかと思ってます。
まだ、店は決めてないのですが
皆さんの食べたい料理に合わせて店を決めるつもりです。
また、平日と土日のうち都合の良い日を聞きたいので、
お返事お願いします。
         

アツシ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。