1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-06-07

関西ミステリーツアー 其の八

テーマ:

kansai03


ボッちゃんも トゥちゃんも 娯楽場


こんなレトロでかわいい看板見たら、

絶対、お店に入ってしまうわぁ。


絶対、お店入って、スーパーマリオ、

やってまうわぁ。


うちも、スーパーマリオやってもうたわ。

くりぼーもスライムもらぐじ~

みーんな、踏んずけたったでぇ!ぐちゃっ


火曜担当:たこ焼

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-06

アロハ通信 第3号

テーマ:


月ってさ、東からあがるんだよ。


あ、今、こいつバカだって思ったでしょ。


でも、私が一週間前、夜中の12時を過ぎてから、南の島の海岸で見た月は・・・


水平線から、太陽のように、「ポコ」 と産まれた。

月のしくみを全くもって理解していない私は、初め、小さな光ったペットボトル

みたいなのが、遠くの海に浮いてると思った。

 「あの小さく 光ってるやつなに?」

すぐ友人が答えた。  「月だよ」


まじでビビる私をからかうかのごとく、月はニョキニョキと姿をあらわした。

そう、東の水平線が、月を産んだんだ。


それからの3時間は、まさに芸術。

徐々に上へと動く月の光が、白いじゅうたんの様に、海をこうこうと照らし、
これ、この上歩いていけば、月まで行けちゃうんじゃないの? って思うほど。

月が低い角度を上がっていく間だけの、数時間にしか許されない光の芸術。

プラネタリウムのような満点の星に加え、この月の光のじゅうたんを見ていて

思った。

  空が円だ。 まあるい。


今までの旅の中で、満点の星に何度も出会い、プラネタリウムみたいと思ったことは何度もあるけど、今回のように 「月を見て 空がまあるい」 と感じたのは初めてだった。


この幼稚な文章に、自分でも泣けてくるけど、
月の光のじゅうたん まじで泣ける。      

   やばい


カウアイ島の、とある場所で、私は月のパワーに完全にやられた。

私たちの、秘密の場所・・・


第3回担当:エミ姉

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-31

関西ミステリーツアー 其の六

テーマ:

kansai01


大阪てんこ盛のジャンジャン横丁の繁盛店いうたら、

もちろん、将棋クラブの三桂 やんな。


使い込んだ将棋盤と駒と、

静かに将棋を指すおっちゃんたち。


ほんますごい光景やったわぁ。

まさに王手飛車角金取り級やで~!


火曜担当:たこ焼


kansai02


ちなみに席料は、1時間3百円から。

4時間千円やけど、一日中遊んでても

千円やねんて!お得やわぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-24

関西ミステリーツアー 其の四

テーマ:

hapikle

うち、家では毎日ヤクルト飲んでんねんな。

ああいう感じのドリンク、好きやねん。


せやから、ハピクル 見つけたときは

うれしかったわ~!

だって、東京では見たことないねんもん。


朝から、腰に手を当てて、

一気に飲んでしまってん!!


ぐび ぐび ぐび


うま~☆

火曜担当:たこ焼

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-24

関西ミステリーツアー 其の三

テーマ:

bilikensan


みんな~、安心して!

うちもちゃんと、ビリケンさん 、拝んできたで!


でも通天閣って、ほんま不思議なとこやったわぁ。


だって、入場料払って、展望エレベータに

乗るとこの前に、卓球台があんねんで?!

誰が卓球すんねんな!


「ほな、ひと勝負してから、ビリケンさん拝もか~。」

って、んなアホな!


あと、卓球台のそばに、手品グッズも売ってたで!

きったないショーケースの中に、乱雑に並べてあってん。

誰が買うねんな~!!


それから、通天閣のあるとこって、

新世界 』っていう、めっちゃ下町やねんな。

この辺に住んでる人たちって、

通天閣の塔に付いてる宣伝文、

“日立ITソリューション” なんて、

意味分るんかなぁ。。。


いろいろ気になるわぁ。


火曜担当:たこ焼


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-23

アロハ通信 第2号

テーマ:

hawaii2


ハワイは島によってまったく景色も色合いも違う。

オアフにはオアフの、マウイにはマウイの、カウアイにはカウアイの景色があ
り、また色がある。例えるなら、オアフは活動的で、忙しいので赤、マウイは
海や空が広く見えるので青、カウアイは山が近く、木々が鬱蒼と茂っているの
で緑。私にとってはそういうイメージだ。


今回は青いマウイと、緑のカウアイで、大半の時間を過ごした。何の予定もな
い。その日の気分次第。それがこの旅でのハワイスタイル。贅沢な時間だった。


太陽が水平線をオレンジ色に染める頃、鶏の鳴き声で目が覚める。

顔も洗わず、髪も整えず、とりあえず外に出てみる。

黒々としていた夜の海を朝陽がオレンジやピンクに染めていく。

それはまるで何かの儀式のように、粛然とした空気に包まれて一日が始まる。


海辺を歩いて散歩する。ジョギングしている人、犬の散歩をしている人、

サーフボードを車に積んでいる人、目が合うと誰もがにっこりと笑って、

“Hi!”とか“Good Morning!”と挨拶を交わす。

そこにいる誰もがアロハな気分。素敵な島だ。


木陰でのんびりと本を読んだり、ビーチで昼間っからビール飲んだり、時に
はダイビングやサーフィンを楽しんだり、ドライブしたり……時計を外して
流れゆく時間の中で、波や風の音、木々の緑や海や空の青、潮の香りやパイ
ナップル畑の匂い、裸足で砂浜を歩く感触……。五感を刺激されながら過ご
す。身体が気持ちよく、心が嬉しい。 のんびりと、ゆったりと、緩い時間が
流れていく。固くなっていた心がほぐれていく感覚。それにつれて表情も柔
らぎ、自然と笑顔になっていく。時計などいらない。自然と一体になって時
の流れを身体で感じる。時間はたゆたうように流れる。何もしない贅沢がそ
こにはある。


夕方、西に沈む太陽の光を浴びて、波と戯れるサーファーたち。
それは眩しいくらいに素敵な風景。砂浜に寝転ぶ。波の音が耳に心地いい。

いつの間にかそのまま眠りについてしまう。zzz……。


ふと目覚めると、満天の星空。星空観察どころか、空を見上げることもした
ことないのに、ついつい見上げてしまう。こんなにも頭の上に星はあって、
地球もそんな星の一つに過ぎなくて……そんなことを考えていると、いまこ
こにこうして生きていることがたまらなく嬉しくなってくる。


至福の時間が流れていった。


ワイキキだけしか知らないなんてもったいない。ハワイにはもっともっと心
が震えるような素晴らしい景色がたくさんある。私はそんなハワイが大好き。

将来、絶対にここに住む、そう固く心に誓っている。


第2回担当:yass

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-16

アロハ通信 第1号

テーマ:

bubba


旅の楽しみの一つ、それは食事。

今回のGWの旅行に選んだ地・ハワイの、最初に行ったマウイ島では、泊まったコンドミニアム (全部で6泊したんだけど)の施設がものすごく充実していたので、毎日自炊をしようということに。
ところが、最初の4日間は、料理があまり得意じゃない3人の珍道中。

ドリトス にサルサソースつけて食べる毎日だったり、ちょっと足りないなあっていうことでバターコーンを追加で作ったり(全部コーンだ・・・)、ピザを焼くのを失敗したり、あとはひたすらビールとメローナ三昧の日々。。。

そんなわびしい食生活の日々に終わりを告げる日が。
料理番長とカンボジア人の2人が遅れて合流してきたのです。

それからは、僕たちが調理場の中心に立つことはなく、魔法を見ているかのごとく、何種類もの料理が目の前に並ぶ日々が続いたのでした。

そんな中で、もっとも印象に残った料理はというと、Bubba's burger というハンバーガー屋さんの ハンバーガー。

アメリカのハンバーガーっていうと、とにかくでかいだけで味は二の次なんてイメージがありますが、そんじょそこらのハンバーガーとは一線を画するシロモノです。

カウアイ島に数店舗ありますので、近くにお住まいの方は是非お試しください。

それでは。


第1回担当:c-man

P.S:
Bubba Burger にエケコ を持っていくと、店員さんと仲良くなれます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-12

海外CM劇場③ 何を着るかより、何をどう着こなすか

テーマ:

dice03

先日紹介したCM が意外と好評だったので、今回も女性&ダンスつながりで攻めたいと思います。まー今回はちょっとダンスジャンルが違うんですが、こちらもノリノリと言えばノリノリですね。

CM58 The Gap "How Do you Wear It?

以前イタリアに行った時、ブランドショップに群がっている日本人女性を多く見かけました。それはそれでいいと思うのですが、ブランドにその人自身が呑まれてしまってはせっかくの”その人らしさ”が台無しになってしまうと思います。

大切なのは、このCMのメッセージでもある、それをどう着こなすか。中身は外見にも現れるといいますが、正しい方向に現れるよう、意識的に外見を築いていくよう心がけたいものですね。

月曜担当:dice-k



<留学雑記> まさにincredible!!
映画The Incredibles を見ました。これはめちゃおすすめです!もはやアニメの域を超えてます。ちなみに映画料金は700円ほどなので日本と比べると半分ほどですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-10

関西ミステリーツアー 其のニ

テーマ:

kamen


通天閣 に登ろうと思って、

列に並んどったら、ふと目についた

大阪プロレスのポスター。


くいしんぼう仮面 ってなんやのん?!

身長は、帽子を含んで182センチやって~。

そんなん詐欺やん!


この人、絶対弱いわぁ!


火曜担当:たこ焼


(つづく)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-10

関西ミステリーツアー 其の一

テーマ:

takoyaki


うち、たこ焼がめっちゃ好きやから、

このGWに大阪まで行ってきてんな。


朝昼晩って、ずーっとたこ焼ばっかり

食べとったら、ソースたっぷりつけた

たこ焼みたいな顔になってしまってん!


でも、うちの大好きな『わなか 』のたこ焼、

お腹いっぱい食べれたし、別にいいねん!


火曜担当:たこ焼


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。