ボルガライス & ソースカツ丼 情報
今日ご紹介するのは「そば処 むさし」の「天ざる」です。
初夏の頃の写真です。
ごめんなさい、ご紹介忘れておりました。m(__)m


鯖江市の「むさし」さん。
以前は、全く気取りがない店舗だったのだが、昨秋頃に改装されてモダンな外観になりました。

130525-013



以前はおろしそばを紹介させていただいたが、今回は本命の「天ざる」であります。
やっぱ、これをご紹介しないと「むさし」さんの紹介にはならないか…。

130525-022


というわけで、多分、圧倒的な一番人気の「天ざる」。
この船盛りが最大(??)の特徴です!!

130525-014


切りでなく、揉みの海苔がのっているため、ちょっとワイルドなルックス。
天ぷらは、蕎麦用ツユでいただきます。

130525-015


更科に近い透明感のある蕎麦切り。
この系統としてはしっかりとした歯ごたえがあります。量的にも十分では?

130525-018


食後は濃厚系の蕎麦湯でシメ。

130525-021


女性店員の接客は相変わらずキビキビと気持ちがいいですね。
それにしてもなかなかの人気店。人がいないタイミングでの撮影は大変でした。

130525-020




そば処 むさし  tabelog

住所: 鯖江市丸山町2-4-16
電話: 0778-52-1885
営業時間: [月~土]11:00~15:00 17:00~19:00  [日・祝]11:00~14:00
定休日: 無休

主なメニュー:
天ざる  800円
おろし  500円
ざる  600円


もりそば・ざるそば へ

Дон Волга
越前おろしそば のことなら - どんボルガ-banner_440×100

フェイスブック・コミュニティ …「いいね!」お願いします


越前おろしそばを食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!