こんにちは。 さいたま市浦和でアロマトリートメント等のサロンを開いています。

donum(どなむ)とはラテン語で贈り物の意味。

アロマテラピーで使う精油は自然界の様々なものから抽出されます。

紀元前から人は自然からの大いなる力を借り、先人達の叡智を駆使してきました。

そんなすばらしい贈り物を私の手を通して、1人1人へ届けられたら…と思い名づけました。


日々の忙しさに、つい自分のことを後回しにしていませんか?

しなやかで、弾力のある身体づくりのお手伝いを致します。


$donumamaのブログ アロマで元気に!         ~さいたま市浦和の自然療法さろんdonum~

さろんのメニュー・料金はこちらをご覧ください→



テーマ:
  9/15(祝・月)に東京五反田にて、いのちの胎話士未来見基さんをお呼びして、『ベビートークの会』を開催致します
「胎内記憶」の第一人者、産婦人科医の池川明先生の本やお話にも紹介されている、未来見基さん。「胎話」という言葉を作ったのは彼女なのですよ

私もセラピストになるべく、今年の2月から未来見基さんの元で勉強してきた「ベビートークリーディング」
ベビートークリーディングとは…
特別な力ではありません。
すべての人が持っている、おなかの赤ちゃんを感じ取る力。胎話する力。
それは赤ちゃんそのものからのメッセージだったり、お母さんのインナーチャイルドや体の声だったりするかもしれません。

べビトークリーディングセラピストはお母さんと赤ちゃんの架け橋。
より素晴らしい明日へ、いのちを輝かせる為のサポーターです。
赤ちゃんはお母さんの幸せを願っています
より心豊かに笑顔広がる人生にべビートークリーディングセラピストはお手伝い致します。

 


*********************************************************
9/15(祝・月)ベビートークの会参加者募集!

日時:平成26年9月15日(月・祝) 13:15~16:15

場所:五反田文化センター 第4会議室
   http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000000400/hpg000000314.htm
   東急目黒線 不動前 徒歩7分
   東急池上線 大崎広小路 徒歩10分
   JR山手線 五反田駅 徒歩15分

定員:8名(残席3)

参加費:3,000円(事前振込)
    ※入金後の返金はいたしかねますのでご了承くださいませ

こんな方へ
   ☆出産へ向けて喜ばしい反面、色々な不安があり、前向きになれない方。
   ☆流産、死産を経験したが、罪悪感や焦燥感など心が揺れている方。
   ☆赤ちゃんを授かるのを待っているが、焦りや不安を抱えたままの方。
   ☆自分のインナーベイビーと向き合いたい方。
   ☆ベビートークリーディングに興味のある方。

参加希望の方はこちら方お申込み下さい。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b00fa6ca318456

当日は未来見基さん初め、仲間のべビートークリーディングセラピスト達とお待ちしています。
きっと私達にも素晴らしい気づきと幸福をもたらしてくれることと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

オイル瓶

「アロマトリートメント」っていつ受けるのがいいの?って思ったことありますか?

私からの提案は…
「受けたいと思った時

先日も昨年トリートメントに来ていただいた方から久しぶりの連絡。
「忙しくしていたけれど、やっと自分の時間が取れて…」

そんな貴重なお休みに「donum」を思い出していただけて嬉しいです。感謝です


体のメインテナンスととらえると、週に1度とか月に1度など定期的に通っていただくことは理想です。
また、リズミカルボディ的に考えますと、どんな目的で自分は今どうあるのかによって的確な時期があります。〈生理前なのか?終わり頃か?排卵前なのか?〉

でも、そんなあれこれを全てひっくるめて、「いつだってい~~んです」←古!!

(もちろん、熱があったり、怪我をしていたり、内臓疾患や安静が必要など受けたくても受けられない状況の時は別ですよ。)

生理中であろうが、気分がうつうつと優れない時であろうが、基本的に受けたいと思った時が受け時、と私は考えています。

アロマトリートメントは「刺激」です。
身体は「刺激」によって鎮静も活性もしてくれます。
本来、身体は適度な「刺激」によってその身体のあるべき姿へなろうとします。
これが、いわゆる「自然治癒力」ですね。
勿論、プロの私としてはクライアントさんの状態を伺って、どんな刺激が今その方に適しているのかを考えます。そして、よりよい方向へ向かわせるお手伝いをするわけです。

ですので、donumに限らずセラピーを受ける時は、今の自分の状態を腹を割って伝えて下さい。
セラピスト達はお話を聞けが聞くほど燃えるのですから
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

そらが来た

 
私事ですが、年末に子犬が我が家にやって来ました 新しい家族です
3カ月になる女子です。我が家の第2子、長女の誕生から丁度20年。久しぶりに赤ちゃん育てしています(笑)

それはそれは可愛いのですが…アロマセラピストとして問題が一つ
そう、匂いです 


もうすっかり家族なので私達は犬臭さも全然気にならないのですが、サロンの玄関を入って動物臭がしたら気持ちが引きまくりですよね 
そして室内犬はトイレを部屋でするのです 我が家の生活スタイルでは散歩ですべてを済ますことは出来ないので、只今室内でトイレトレーニング中です。
(下のことなので、読み苦しいところがあったらごめんなさい )
「物」はトイレに流すとして、ふき取ったウェットチィッシュやトイレシートをごみの日までどうするか 

この知り合いから紹介頂いた消臭袋、結構凄いです  
「BOS」
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?ie=UTF8&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&me=A1LZKXSZRKFFX4
 BOS家の台所 BOSの写真HPより 
 しっかり口を縛れば3日後のごみ収集の日まで匂いは外にしませんでした 
試しにごみ箱の中ではなく、横に出しておきましたがOK。
普段の生ごみも臭うのが嫌で、小さく小袋にまとめて冷凍庫で収集日まで「保存」している私としては、これは優れものと思いました 
生ごみすべてに使うにはお値段が張るので、子犬のトイレごみと肉魚系の生ごみに限って使ってみようと思います 

他にも消臭にいいグッズあったら紹介しますね。お薦めのものも募集しま~す。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。