たかはし英語塾

~短期間で英語の壁をぶち破る~

NEW !
テーマ:

ゆとり世代に関する世間の目で僕が思うこと


動画解説

http://jump.cx/vNGg8

 

 

今回はゆとり世代に関する動画となります。

たまたまゆとり世代に焦点を当てた番組を見てて

それを観て思ったことがあるので

それについて記載していきます。

僕は正直言うと、だからゆとりはだめなんだ、

とかゆとりだからしょうがないか

っていう言葉は好きではないんですよね。

別に彼らを防護するわけではないんですが、

その一言で全てを決め付けるのははっきり言って

偏見だと思います。

ゆとり世代じゃなくでもマナーの悪い人もいるし、

時間にルーズだったりする人もいると思います。

逆にゆとり世代に生きている人でも素敵な人もいると思います。

例えば、今60代、70代の人たちのことを、

昔の人だからしょうがない、とか

年寄りだから何を言っても無駄だって言われれば、

決め付けないでほしいと思うと思います。

他にもバブル世代の人たちには不景気に生きている人たちの気持ちは

わからないとかいうのも同じことだし、

その一言で全てを決め付けるのはその人のことを

しっかり見てあげれてないと僕は思います。

現に、僕と仲良くしてくれている年下のゆとり世代の子達に対して僕は、

あいつらはゆとりだからしょうがない

なんて思ったことは一度もなく、みんな常識のあるいい子ばかりです。

中にはちょっと生意気な子もいますが、

ゆとりだからというよりはその人の性格に問題があることが大きいと考えます。

そして最近はメディアもそういったことに関して大騒ぎするので、

全く関係のない人にまで影響を与えてしまいます。

周りの大人にも責任はあると僕は思います。

そんなことを動画にて話しております。

興味があればぜひご覧くださいませmm
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。