愛知県蒲郡市で『どんぐり鉄道』を運営しております。
無料乗車体験や出張イベントなど行っております。
詳しくは『どんぐり鉄道』ホームページまで
  • 25 Nov
  • 17 Nov
    • チャリティーイベント

      皆さま熊本地震復興支援チャリティー乗車会にご参加くださいまして誠にありがとうございました、おかげさまで大勢の方に参加をして頂く事が出来ました。皆さまのチャリティー金は日本赤十字を通して熊本の復興支援に使わさせて頂きます有難うございました。

      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • こどもの国

      こどもの国に行ってきました、子供が小さいころは来ていたのですが、最近はご無沙汰してました。久しぶりの蒸気機関車からの眺めは最高でしたよ!

      1
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 図書館祭りチャリティー

      先日、幸田図書館祭りでの皆様にチャリティーをして頂きましたお金と、どんぐり鉄道より少し足させて頂きましたお金を幸田町に寄付をさせて頂きました。幸田町の子供たちの為に使って頂けるそうです、皆様有難うございました。

      3
      テーマ:
  • 02 Nov
    • ハロウィン

      クラスポさんでハロウィン列車が走りました、蒸気機関車も頑張って走りましたよ

      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 有難うございました

      10月22日の真如寺キャンドルナイトイベントのどんぐり鉄道に乗ってチャリティーして頂きました皆様のお金を、 日本赤十字を通して熊本地震復興支援に役立たせて頂けるよう お願いしてきました。

      2
      テーマ:
  • 26 Oct
    • チャリティー乗車会開催

      どんぐり鉄道 熊本地震復興支援チャリティー乗車会開催のお知らせ 日 2016年11月13日(日) (雨天中止) 時間 10:00 ~ 15:00 ところ クラスポ蒲郡 大駐車場 先着500名!どんぐり鉄道オリジナルバッチプレゼント みんなで乗って復興支援をしよう! プラの線路もあるよ、みんなの持っている電車を走らせよう! みんな来てね!!

      2
      テーマ:
  • 24 Oct
    • キャンドルナイトと幸田図書館祭

      キャンドルナイトの午後での運転会ですが天気も良く大勢の方に乗って頂きました。 今回も熊本地震の復興支援としたチャリティーに皆さん参加をして頂きましてありがとうございました。 チャリティー金額は蒲郡市役所をとおして日本赤十字の方に募金させて頂きます。 幸田図書館の初めての図書館祭に参加をさせて頂きました 乗車人数は約710名の大勢の方に乗って頂きました、有難うございました。 今回のチャリティーは幸田町の子供たちの為に役立出せて頂く目的で行わさせて頂きました、皆様有難うございました。 朝の支度の模様 どんぐりきっての美人会員汗! のお二人です

      1
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 円超寺定例運転会

      10月16日は円超寺にて定例運転会を行います、天気もよさそうですので皆さん乗りに来てくださいね。

      2
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 運転席撮ったぞ~

      意外とさっぱりしていますね、ちょっと動かしてみたくなりますね 鉄道仲間の新作です、最高の出来栄えで力強く走ります、カッコいいですね!

      1
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 色が違うな?

      いつもと違うな? この新幹線の名前は何かな? どんぐり鉄道 この後今月の予定は 16日 円超寺定例運転会 22日 キャンドルナイト イン 真如寺 参加 チャリティー運転会 23日 幸田図書館 図書館祭り 参加 チャリティー運転会 25日 蒲郡中部保育園 運転会 30日 クラスポ蒲郡 クラスポオリジナルハロウィン列車運行 ☆雨天の場合は中止となります。

      1
      テーマ:
  • 08 Oct
    • どんぐり鉄道は中止

      本日の蒲郡市民病院の病院祭でのどんぐり鉄道は雨の為中止になりました。 病院祭は開催しますので間違いのない様にお願いしますね、時間のある方は是非病院祭に足を運んで頂けたらと思います。

      1
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 蒲郡市民病院祭

      今周の土曜日は蒲郡市民病院の病院祭です、午後からです。 今年もどんぐり鉄道が参加致します。 週間天気予報を見ると70%の雨模様、どんぐりが参加する様になって雨で中止になったことはないので今年もきっと晴れる??といいな、 せめて曇り位にしたいですね。 車両は天気の具合を考え パノラマ ・ ミュースカイ ・ デキ400 オール名鉄でと考えています。 雨が降らなかったら皆さん病院祭に来て下さいね。 写真の蒸気機関車は5インチOS製の シェイです。

      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 雨の日の運転会

      通常はお休みですが昨日は京都からのお客様がいらしたので蒸気機関車を走らせました。 あいにくの雨の日曜日で本当に残念でしたが自作の蒸気機関車が2両雨の合間を見て爆走しました、双方とも絶好調で、 天気が良ければもう2両走る予定でしたが次回のお楽しみとしましょう。 住職も運転手です。

      1
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 円超寺運転会

      18日の日曜日、円超寺さんで9月の運転会を行います、最近は雨ばかりで少し心配です、天気予報によりますと降水確率が40% 最近にしては少ない確率ですのでラッキーかもしれませんね! 雨が降らないといいね M氏自作のSL、素晴らしいですね

      1
      テーマ:
  • 28 Aug
    • コッペル修理

      なかなか時間が無くて修理が出来なかったコッペルを何とか修理する事が出来ました、固まっていたドンキーポンプ、ドレンバルブ、ロット調整などなど、まだシェイが2台ホコリをかぶっています。いつになるかな・・・ かわいいネズミですね!

      2
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 定例の円超寺運転会

      今日もしっかり熱かったですが円超時は大きな木があって、日陰に入っていれば風もあってとても涼しいですよ今日は住職が美味しい焼き芋を作って下さいました。とても美味しかったね。今日はM氏の新作の蒸気機関車のお披露目です、いつ見ても素晴らしい出来栄えです。運転手さんもバッチリ

      1
      テーマ:
    • あつみ夏まつり

      渥美半島のほぼ先端に近い所で、夕方から夜にかけての祭りに行ってきました。この時とばかり「おでん車とビール電車」の出番です、さすがネオンがとても綺麗で大満足の夜でした。 

      1
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 蒲郡市民病院祭り

      今年も10月8日(土)市民病院祭りにどんぐり鉄道の参加が決定しました。 今年は蒸気機関車も走りますのでお楽しみに! 昨年好評だった鉄道ゲームもバージョンUPを予定しています、 賞品もたくさん用意するね

      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
446834 位
総合月間
129737 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。