朝の日課

テーマ:

4月の新学期より 心機一転


下の子は 今まで通っていた 最悪の園より


とても 評判の良い 園へと 変わったのですが・・・・



今までは 歩いて送っていっていましたが。


現在は 自宅前よりのバスでの登園です。



うちの前のお宅の 子供も通っているのですが


結構 見栄っ張りの負けず嫌いのママなのです。


1学期の頃は毎日 自慢話や 人を小ばかに


するようなことを結構言われたりも してきましたが


何気に チクッ チクッと 相手が言われて 痛いことを


小出しに言って やり込めたりしていて 


毎日 とっても バスを待つ時間が長かったりしたものですが


最近では それが なんとなく 楽しい 朝の日課となってきつつあります。




最近、ドラマで ともさかりえ さんが出演されている


暴れん坊ママというドラマの 原作の幼稚園ではないかというくらいの雰囲気で


セレブママがたくさん通っている園なのですが

(なので 結構見栄はりすぎて 大変なんじゃないのかな?なんて心配になるくらいの人もいるのですが・・・・)



向かいの奥さん セレブの仲間に入りたいのに入れない(入れてもらえないというか イマイチ 入りきれていない)です。

そこで、毎日私に 自慢??のようなものをいってくるのですが


そんなに大きくない家(敷地がうなぎの寝床のように細長く狭い上に 境界線は がけというか 切り土をコンクリートでかためている。)ところに 3階建て!! 

そんなところに 両親 本人夫婦+子供2人 出戻り(小姑)+子供 の合計8人で住んでいる。

本当のセレブだったら みんな別々に住んでいるはずなのにね。


私(向かいの奥さん)はセレブという割りに 働きたいとか

子供がお受験して合格したら 授業料結構高いよね~。なんていってくる。


セレブなら関係ないじゃん!!なんて思うけど いつもだんまり聞いてます。



今朝は そこの子供が なにをおもったか


「うちの パパは社長なのよ~!!」


なんて誇らしいそうに 言ってきた。

ま~ 親がそういうように 教育しているんだけどね。


しかし、社長は社長でも 零細企業・・・・・

子供には口がさけても そんなことは いえなかったけどね。

よっぽど、サラリーマンのほうが 年収はいいよ。



昨日のドラマじゃないけど


社長で儲かっているって ふうちょうする割りに


前のおばあちゃん 近所の人に内緒で 近くの食堂で


パートで働いている。


これってなんだか 笑えるにひひ



AD