氏家探偵事務所のブログ

東京・札幌を拠点に依頼があれば何処にでも!!
問題解決のため日々奮闘中の現役探偵ブログ。


テーマ:
氏家探偵事務所ゆっきぃです('-^*)/
久々のブログ更新になりますあせるあせる

先日の調査での出来事。。。
この時期雪山が住宅街のあちらこちらに2~3m近く積み上げられています。
決して珍しい光景ではないのですが調査車両を置く場所が無く、立地条件に
よっては氷点下の中でも、猛吹雪の中でも、調査員は立ち張りを強いられる
ことがあります。

この日もすっかり太陽が出て暖かいものの、前日の大雪のせいで男女ペアに
なり住宅街を交代で立ち張りをしていました。

男性調査員ヤスさんが立ち張りをしていると、雪山の上からスキーウェア
上下姿の小学校低学年くらいの女の子が二人、ただじっとじーっと調査員を
見下ろしていました。

近くには住宅工事をしている男性作業員の方しかおらず、ヤスさんは一度
調査車両に戻り、私と交代することに。
交代して間もなく、女の子二人が雪山から降りてきて話しかけてきました。

女の子 「すみません、もしかしたら間違ってるかもしれないんですけど
     変な人がいるんですけど。。。」

私はヤスさんのことかと思いドキッっとしましたが、女の子は住宅工事を
している男性作業員の方を指さし耳打ちして、

女の子 「そこで遊んでいたら近くに寄って来ようとして。。。隠れたんです」

吹雪になってきていたので私は「ちょっと来て」と言って調査車両のそばまで
女の子二人を連れてきてドアを開け、

ゆっきぃ 「雪も降ってきてるしお話聞くから車に乗って」

と促すと、運転席に乗っているヤスさんを見て女の子は

女の子  「ここでいいです!」

ゆっきぃ 「寒いし雪凄くなってきてるよ」

女の子  「いいんです!この子の家あそこ通って行かなきゃ帰れないから。。。」

そこでヤスさんがその男性のところへ行くことに。


ヤスさん 「実は女の子二人に怪しい人がいるから見てきてほしいと言われた
      ものですから」

男性作業員「そこの雪山で遊んでいた女の子二人ですよね?屋根から雪が落ちそうで
      危ないから注意しようと思ったんですよね、僕にも同じくらいの子供が
      いるんで。近くに行ったんですけど怪しまれたみたいで注意できなくて」

そのとき外でドスンという音が聞こえ男性作業員と一緒に外に出ました。
屋根の雪は綺麗に落ち、女の子達が遊んでいた場所はさらに雪山になっていました。

男性作業員「落ちましたね、今日暖かいですもんね」

ヤスさん 「危なかったですね~、お忙しいところすみませんでした!」

雪が降る地方では屋根に積もった雪がせせり出る雪庇が至る所で見られます。
寒い時には落ちることがないのですが、家の中ではTシャツで過ごせる程
暖房を付け、外が暖かく日差しが出てくると一気の落ちることがあります。
もしあの雪の塊が女の子達を直撃していたら。。。
考えただけでゾッとします。

同時にこの調査現場は、先日発生した小学生女児監禁事件のあった現場の近隣
の学区でした。
公開捜査時に警察へ寄せられた不審者情報の中には、関係の無い不審者情報も
多数寄せられており、学校側は保護者に一斉メールを送信し注意を呼びかけ、
一部地域では今までにない徹底した監視の目が注がれていました。

子供達は家でも学校でも近所でも再三にわたり注意しなさいと言われていたの
でしょう。
子供達は大人を不審者かもしれないという視線で見続け、大人は子供に気を
遣いながら注意することも出来ず生活していると思うと、何だか寂しい気持ち
になりました。
でもこれが今を取り巻く環境なのかもしれません。







星ホームページ星
⇓⇓⇓

北海道札幌市の探偵社
氏家探偵事務所(札幌事務所)


東京都港区の探偵社
氏家探偵事務所(東京事務所)

全国共通無料相談ダイヤル 
フリーダイヤル0120-04-8883
(24時間年中無休)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道札幌市・東京都港区の探偵・興信所 氏家探偵事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。