氏家探偵事務所のブログ

東京・札幌を拠点に依頼があれば何処にでも!!
問題解決のため日々奮闘中の現役探偵ブログ。


テーマ:
母親が家出をしてから3ヶ月が過ぎた頃、Aさんから連絡が入った。
クレジットカードの明細が以前はスーパーだけだったものが、電化製品や
ブランド品の購入や外食利用などが急激に増え、利用額も急増し始めていた。

あまりの金額の多さに、今までいつか戻ってくるだろうと楽観的だったAさんだった
がやっと娘さんの言っていた事の重大さを実感された。
調査をする上で必要不可欠となるご家族の協力がここへきてようやく完全に得られた
形だ。
そして調査を再開することとなった。

調査を進めていくと、自宅を度々訪れていた女性と共に頻繁に外出する母親の姿が
確認出来た。
クレジットカードの支払いは増えていても、不思議なことに母親の服装は家出をした
時と全く変わっておらず、買い物をしても食事をしてもタクシーを利用しても、母親
のクレジットカード払いばかりで女性が支払いをすることは一度も無かった。
傍から見ると女性に都合の良いように利用されているとしか思えない程だった。

そして年始早々、他調査が母親の居住するマンションから程近い場所で予定よりも
早く終わったことからマンションへ確認に行くこととなった。

年始だからか出入りする人物は居らず。
張り込みを続けるとマンション前にタクシーが停車し、母親と例の女性とその娘
らしき人物が福袋など両手いっぱいの荷物を持ち部屋に入っていくのを確認する。
母親のクレジットカードで購入してきたものなのだろうか。

共同生活していた女性達も年末年始は帰省しているのか、出入りが全くない。
しばらくすると例の女性とその娘らしき人物は、母親の居るマンションから買い物
した沢山の荷物を持ち、近所にある自分達の家へと帰って行った。

接触するタイミングは手薄になっている今しかないと判断、急遽ご依頼者様である
Aさんに連絡を取り現場へ来てもらうことに。

我々がAさん、娘さんと合流する頃には日付が変わろうとしていた。
母親が出てくるのを待つこと十数時間、一人でマンションから出てくる母親。
と同時に母親の元へ詰め寄るAさんと娘さん。
嫌がる母親を車へ乗せ、取り乱しながらもAさんと娘さんが説得を続ける。

調査員は、例の女性の家へ向かい接触することが出来た。
玄関先で今まで撮り貯めた写真を見せる。
そして無言の女性に母親を連れ帰る旨を伝える。
女性は写真のことには一切触れず、「いつでも戻ってきてほしいと伝えて下さい」と。

女性 「買い物については、全て購入を強制したものではありません」

調査員「お金を返してくれとか、弁償してくれとか言うつもりは全くありません。
    ただ、今後一切の接触はしないで下さい。もちろん連絡も。」

女性 「私からは連絡を取ることも、会いに行くこともありません。」


あれから3ヶ月。
月に1~2度娘さんからメールを頂く。
その後Aさんは会社の経営権を譲渡し、家族3人で北海道を離れ富士山の見える場所
でこれまで夫として父親として果たせなかった家族との交流を取り戻すかのように、
穏やかに生活されている。

現在も例のマンションでは盛んにセミナーや占いが行われている。
今回の案件は行方調査と奪還が目的の為、この女性が室内で行っていたことに関する
犯罪性の有無は不明だが、極めてグレーに近いものと認識している。

母親は時々女性と話がしたい、一度だけでいいから会いたいと言っているとのこと。
芸能界でも霊能者によって洗脳されていた女性タレントがテレビ出演し騒動になって
いる。
普段は以前と変わらずごく普通の生活をしていても、ふとした時に思いだしたり、
会いたくなったり・・・なかなか一筋縄にはいかないとても根の深い問題。

日本には、神社仏閣を含めると22万もの宗教団体が存在する。
信教の自由が保障されているので信じることは個々の自由。
様々なセミナーや探偵業と同じく即開業できてしまう占い師。
しかし理解できない宗教や訳の判らない集まり、詐欺に近い占い師が存在するのも
これまた事実。

いくら強制的に連れ帰っても施設へ入所したとしても、当事者自身に騙されたなどと
いった自覚がなければ覆すことは並大抵のことではありません。
家族や周囲の方の協力と覚悟や当事者が本来の自分を取り戻すまでの時間が必要。
調査の過程で稀にこの深い闇のひとつに遭遇することがある。
問題解決に向けて我々がお力になれることは微力かもしれない。
だが問題解決の突破口として、精一杯の尽力をする。
調査員一同、強く信念を持ち日々調査に勤しんでいる。





星ホームページ星
⇓⇓⇓

北海道札幌市の探偵社
氏家探偵事務所(札幌事務所)


東京都港区の探偵社
氏家探偵事務所(東京事務所)

全国共通無料相談ダイヤル 
フリーダイヤル0120-04-8883
(24時間年中無休)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道札幌市・東京都港区の探偵・興信所 氏家探偵事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。