氏家探偵事務所のブログ

東京・札幌を拠点に依頼があれば何処にでも!!
問題解決のため日々奮闘中の現役探偵ブログ。


テーマ:
氏家探偵事務所たっつんです。
今日は北海道と東京のドライバーの違いについて気になった事を書きます。

車を運転するにあたって大事な事。
安全運転はもちろんですが、やはり運転マナーが重要だと改めて実感させられる
今日この頃なのです。
いくら運転技術に優れていたとしても、ドライバーのマナーがなっていなければ
全く持ってダメだと思います。
当然こ事ですが忘れてはならないのは、道路は個人だけのものではないという事。
皆の道路ですから、自分のことばかりではなく他車の事も考える。思いやる。

調査でもプライベートでも常に北海道や東京(関東圏)を運転するのですが
北海道のドライバーはまぁ~マナーが悪い人が多い。
特に冬期はドライバーのマナーが如実に表れます。
この間調査にて対象車を尾行中、通常は片側一車線の道が大雪により対向車が
すれ違う事ができない状態になっていました。
そこへ案の定対向車が。
仕方が無いので僕はずーっとバックさせて車をよけられるところまで引き返し、
その対向車が過ぎるのを待ちました。
当然何か「ありがとう」的な合図をして去っていくものと思いきや、そのドライバー
はこちらを見向きもせず手を上げることも無く、何もせずに素通りしていきました。
「え!?まじか?」
結構な距離をバックして通れるようにしたのにそれはないだろう・・
それ以外にも、我先に!という精神が強い人が多いのか、北海道のドライバーは
比較的運転マナーが悪い傾向にあります。

それに比べ東京のドライバーはマナーが良いですね。
東京の人からしてみれば至って普通の事なのかもしれませんが。
譲り合いの精神が根付いていますね。
どんな場面でもほぼ譲ってくれます。
北海道出身の僕が初めて東京を走った時は結構衝撃でした。

北海道の道路は広くて走りやすいですが、その分譲り合ったりすることがありません
が、東京は狭い道路も多く、自然と譲り合う事が身についているのでしょうね。
僕も東京のドライバーを見習って、これまで以上に運転マナーを大切にしたいと
思います。





星ホームページ星
⇓⇓⇓

北海道札幌市の探偵社
氏家探偵事務所(札幌事務所)


東京都港区の探偵社
氏家探偵事務所(東京事務所)

全国共通無料相談ダイヤル 
フリーダイヤル0120-04-8883
(24時間年中無休)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道札幌市・東京都港区の探偵・興信所 氏家探偵事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。