氏家探偵事務所のブログ

東京・札幌を拠点に依頼があれば何処にでも!!
問題解決のため日々奮闘中の現役探偵ブログ。


テーマ:
氏家探偵事務所たっつんです。

今日は先日調査をした親御さんからご依頼のお子様の素行調査について。
ご依頼者様は50代の主婦の方。
最近高校生の息子の行動が気になるとのこと。
具体的には帰宅が遅いことが増えた、外出先を聞いてもはっきり言わない、
自宅に居る時は自室にこもってばかりで親との会話が無くなった、通って
いる塾もどうやらサボりがちの様だとのこと。

多感なお年頃なのだから多少のことは心配する必要は無いのでは?
とも思ったが、それはあくまで第三者の感覚。
一緒に生活していて、まして親の立場からするとどうしても心配なのだろう。

まずは様子を見たいとのとで簡易調査を実施することに。
休日の午後、自宅付近より張り込みを開始。
程無くして耳にイヤホンを付けた対象者である息子さんが出てきた。
尾行開始。
最寄りの地下鉄駅へと入っていく。
電車を待っている間はスマートフォンをひたすら操作している。
電車に乗車してもやはりひたすらスマホ。
その後降車し地上へ。
立ち止まりまたスマホ。
誰かと待ち合わせをしているようだ。
10分程して息子さんと同年代と思われる女の子がやってきた。
息子さんはイヤホンを外すと満面の笑みでその女の子と手を繋ぎ歩いて行く。
恐らく交際相手の彼女だというのは一目瞭然の仲の良さ。

尾行を続けると二人はとあるゲームセンターへ。
若者だらけの店内でおっさん一人だと浮いてしまう。
でも大丈夫。こんなことも見越して調査員レイも一緒だ。
カップルを装えばまったく不自然ではない。

二人はプリクラを3枚撮り終えると店を出る。
その後少し歩いてドラッグストアへ。
何か見て回るでもなくスタスタと歩いて行ったと思ったらそこはコンドーム
売場。
サッと品物を取るとレジへ直行。
二人でお金を出し合い購入。

あらまぁ、随分と慣れたご様子。
いつもの行動の様に思える位スムーズだ。

それから二人は歩いてラブホテルへ。

たっつん「これ、ご依頼者様が見たら泣くな。。」
レイ  「かなり心配されてましたもんね。。」

そこから張り込むこと3時間。
二人が手を繋ぎホテルから出てきた。
二人とも常に笑顔で本当に仲が良さそうだ。
二人は地下鉄へと歩いて行き、手を振り別れる。
息子さんが自宅へ入るのを確認し、調査終了。

後日、ご依頼者様へと結果報告。

ご依頼者様「。。。。。。。」

写真を見ると固まってしまった。

1~2分程その状態が続き、やっと口を開かれた。
「正直、ショックです。。まさかこんな。。」
半分泣きそうになりながら写真を見つめている。

たっつん 「かなり慣れた行動の様でしたのでいつものことなのかもしれま
      せんね。」
ご依頼者様「そうみたいですね。。はぁ。。まだ高校生のくせに。。」
たっつん 「お気持ちはお察ししますが、いきなりこの証拠を見せて責め立
      てることはやめて下さいね。返って息子さんの気持ちを逆なで
      して反発心を煽ってしまう事になりかねませんので。。」
ご依頼者様 「。。。。はい、気をつけます。。」

そうしてご依頼者様は帰って行きました。
今回の様なケースは決して珍しく無く、お子様というのは親御さんの想像を
遥かに超えた行動をしていたりするものです。
まさかうちの子が。。。とお思いになられていても、現実は全く違っていた
りすることが大半です。
今回は犯罪に繋がる様な事実はありませんでしたが、そういったケースもあ
ります。
何か気掛かりなことがありましたら、放っておかずまずは事実を知ることが
大変重要となります。
どんなことでもお気軽にご相談頂ければと思います。
詳しくはお子様の素行調査をご覧下さい。





星ホームページ星
⇓⇓⇓

北海道札幌市の探偵社
氏家探偵事務所(札幌事務所)


東京都港区の探偵社
氏家探偵事務所(東京事務所)

全国共通無料相談ダイヤル 
フリーダイヤル0120-04-8883
(24時間年中無休)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道札幌市・東京都港区の探偵・興信所 氏家探偵事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。