氏家探偵事務所のブログ

東京・札幌を拠点に依頼があれば何処にでも!!
問題解決のため日々奮闘中の現役探偵ブログ。


テーマ:
氏家探偵事務所、レイです。

彼女が去ってから1ケ月。
Tさんの勤務先に借りた覚えのない消費者金融数社から相次いで延滞の電話や
クレジットカード会社からの支払督促、残高不足で引き落としができない旨の
電話が頻繁に鳴り始めるのです。

自分でも訳がわからず、上司には呼び出され、職場での居心地が徐々に悪くなり
遠巻きに依願退職を勧められ、拒否すると異動を命じられ転勤させられてしまいます。

転勤先での居場所も全く無く、Tさんは泣く泣く貯金や保険を解約し、身に覚えの
ない借金を払い、退職を決断することになります。


レイ  「それでは2年前に連絡が途絶えた女性の所在調査ということで宜しい
     でしょうか?」

Tさん 「はい。」

レイ  「調査の状況によっては犯罪被害(詐欺案件)調査への切り替えということで
     宜しいですね?」

Tさん 「はい。」


それから私たちは、早速調査チームを編成。


調査主任の私レイ、所在調査・犯罪被害調査には欠かせないたっつんさんを筆頭に、
情報収集のエキスパート、ヤスの計3名です。

まずは、ヤスが女性の名前や僅かな情報からデータ収集を行いますが、該当者は一向
に出てきません。

たっつんさんとヘルプで出動した当探偵社ボスは、Tさんが彼女と知り合った繁華街
へ訪れ、情報収集に努めることに。

該当する人物が浮上するものの、依頼者Tさんからお伺いしている氏名とは一致せず、
その情報を基に私が現地にて聞き込み調査を実施することに。。。

その後のヤス、私の調査の結果と、たっつんさんとボスが情報収集した人物が依頼者
Tさんから多額の金銭を奪って行った女性が同一人物であることが判明。
同時に、他にも被害者が居ることもわかりました。


それから依頼者Tさんへの中間報告。
女性の本当の氏名、同様の被害者が浮上したこと、今後は詐欺被害として他の被害者
と一緒に「被害届」の提出も可能なことをお伝えしました。

レイ  「ここからは女性の現在の居住地を割り出します。」

Tさん 「僕はまだ騙されたとは思いたくありません。」

レイ  「私もできることならそう思いたいです。。。」

Tさん 「宜しくお願いします。」

レイ  「お任せ下さい。」


それから数日後、ヤスの情報検索網に対象女性のデータが上がりました。
現在の所在地と思われる場所は東京都某区。
私とたっつんさんは現況確認のために即日行動、1泊2日の強行日程で現地へ向かう
ことに。

現地から1時間置きにヤスへメールが。

  ”マルタイは○○の経営者と思われる。裏取りヨロシク”

  ”マルタイは○○の高級車に乗っている。ナンバー○○裏取りヨロシク”

  ”マルタイは○○の○○号室に住んでいると思われる。裏取りヨロシク”

  ”マルタイと子供のキャッチに成功。後で画像送信するのでヨロシク”

強行日程での調査を終えた私たちは、その足で依頼者Tさんへ報告することに。
証拠撮りをした映像を基に一つ一つご説明します。

レイ  「まず率直に彼女の名は△△ではなく、××でした。××は現在東京都○○
     区にて○○という会社を経営しております。」

レイ  「××の住んでいる場所は○○、駐車場には2台の高級乗用車が駐車されて
     います。住んでいるマンションは賃貸ですが家賃は○○万くらい、ある
     程度のゆとりのある生活をしているのではないかと思われます。」

Tさん 「わかりました。どうもありがとうございました。」

レイ  「。。。。。」

たっつん「これからどうされたいですか?」

Tさん 「僕のことを覚えているかどうか、今幸せなのかどうかを聞いてもらえない
     でしょうか。。。」

たっつん「わかりました。」


そして私たちはそれらを確かめる為、再び東京へ向かいました。

続きは次回のブログにて。。。





星ホームページ星
⇓⇓⇓

北海道札幌市の探偵社
氏家探偵事務所

無料相談ダイヤル 
フリーダイヤル0120-04-8883
(24時間年中無休)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道札幌市・東京都港区の探偵・興信所 氏家探偵事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。