氏家探偵事務所のブログ

東京・札幌を拠点に依頼があれば何処にでも!!
問題解決のため日々奮闘中の現役探偵ブログ。


テーマ:
氏家探偵事務所ヤスです。

先日、浮気調査で関東圏へ行った時のこと。
調査対象者は浮気相手と共に海水浴へ。
楽しそうにはしゃいでいるところを、しっかりと証拠に押さえます。

そんな光景を見ていると、ふと何か違和感を覚えました。
「ん?何だろう・・・」

しばし考えていると、その違和感の原因がわかりました。


誰もBBQをしていない!!


どこを見てもBBQをしている人が居ないのです。


「北海道じゃ考えられない!!」
「なんで誰もBBQしないんだ??」



道産子の僕からすると、とにかく違和感な光景でした。


後日札幌へ戻り、気になったので東京から札幌へ転勤になった知人Tさんに
このことを尋ねると

Tさん「俺も逆にびっくりしたんだよ~関東では海でBBQなんかやらないからね~」
僕  「そうなんですか?こっちじゃ海にBBQは付き物みたいなもんですよ」
Tさん「その感覚が無いんだよね~こっちの人って花見でもBBQするでしょ?」
僕  「はい、しますよ~それもセットのようなものですから~じゃなかったら
    何食べるんですか?」
Tさん「お重だよ。」
僕  「へぇ~じゃ逆にBBQはどこでするんですか?」
Tさん「河原だね。」
僕  「そうなんですか~」

北海道にしか住んだことのない僕には、初めて知った事実でした。
今まで全く意識したことなんてありませんでしたが
道産子は何かにつけてBBQをしますよね!BBQ好きが多いと思います!
思わぬ形で違いがわかった出来事でした。






星ホームページ星
⇓⇓⇓

北海道札幌市の探偵社
氏家探偵事務所

無料相談ダイヤル フリーダイヤル0120-04-8883
(24時間年中無休)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道札幌市・東京都港区の探偵・興信所 氏家探偵事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。