ということで5/20の野田奈川フローター | どんぴら丸のほぼ関東バス釣りブログby teamどんぴら亭からあげ

どんぴら丸のほぼ関東バス釣りブログby teamどんぴら亭からあげ

霞ヶ浦水系、牛久沼水系、房総半島のリザーバーに富士五湖等々でおかっぱり、エレキフローター、レンタルボートでバス釣りを楽しんでます

軽い絡みから濃ゆい絡みまでいつでも歓迎です♪

バス釣りと下ネタとグルメのブログです( ☆∀☆)

こんばんは


電動シェーバーを新調したどんぴら丸です


当初の予定ではパナソニックかブラウン……

迷っているとNOXさんからLINEが


You…シェーバーはフィリップスにしちゃいなよ?

僕もフィリップスだしフィリップスなら間違いないよ

さぁ……赤いのポチっちゃいなよ♪


ということで簡単に洗脳されてみた(笑)

ブラウンなんかと比べると剃り味が軽くあまり髭の濃くないワタシにはとてもヨロシ♪

かなり気に入りました( 〃▽〃)



で、土曜日

パーフェクト10ログとかイントルーダーとか、新しく買ったタックル達をせっせと積み込み

道中

お化け?に遭遇しつつ6時00分にエントリー♪




到着してみるとかなり減水してる…

そしてまだ若干代掻きの濁りが残ってる……

時期的にアフター真っ只中

そして悲しくなるほどお腹がユルい(T_T)


このお腹で一日釣りをするのは無理だ


どうする?

ちっこいのをいっぱい釣るか

いや、それなりに季節の釣りをしてみるか


迷って迷って、とりあえず回復狙いで強気にあれこれそれっぽいスポットに投げるも沈黙


ロングA沈黙

ログ沈黙

ポップRもイントルーダーも完全沈黙


チェイスも全くない

これぞまさしくドアフター


わかりやすかったので、少し狙いを変える


カバーの最奥はやめだな

かといってカレントのきついスポットもダメ


パラ葦とシェードが絡む

「ぐったり&ハングリーなバスに都合のいいスポット」

ここだけに照準を絞る


絶対にそこにいるんだと自分に言い聞かせてイモとかセンコーとかを丁寧に丁寧に…


そして走るライン

フッキングするワタシ

曲がるセントクロイ

緩む肛門

オー……いえーい♪

お腹ペッタンコのアフター42.5cm

完全に思ったように釣れた

少し興奮して具が出たような気がするけど、そんな小さいことはワタシは気にしない


続いて3分後



うん、連発

パターンだな…←言ってみたかっただけ

また同じようなサイズ、42cmくらい


近い条件のスポットばかりやりたかったけど休日の野田奈川の人口密度がそれを許してくれない


仕方がないので嫁どんぐりの後ろから適当にダラダラと流していく

こんなのが釣れる(汗)

これが36cmか

このサイズなら多分いくらでも釣れる…


ただ、とにかくお腹が緩くて集中力が切れる



途中、近くで釣りをしていたフロートボートの方をナンパして楽しくお喋り開始

ここで集中力完全に切れました(笑)


後からわかったことだけど、このフロートボートの方、アメブロの黒鱒Xさんでした♪

楽しかったな♪



お腹がユルいのもあって珍しく釣り欲控えめで10時30分くらいにはもうエントリーポイントへ帰着

午前中、ほんの数時間でしたが今年初めての野田奈川を楽しむことが出来ました(^^)



そろそろ亀山にでも行こうかな……

いや将監かな……


ジワリジワリと釣り欲回復中のどんぴらでした



ありがとうございました!