どんぺけーにょん

おっぺけぺーな30代独身男の日々。『サブ3.5』を夢みてジョグしてます。


テーマ:
 昨日から新年度。(°∀°)♪

新たな季節に気持ち良くスタートしたかったが、
朝の通勤で派手に自転車で転んだ。
(o。Д。)o ドテッ


雨が降っていて、レインコートを着ていたので、
大怪我は免れたけど、
手をあちこち擦りむき、右膝強打で青タン・・・。
・°・(ノД`)・°・


その日は足を引きずりながら過ごし、
前の職場の送別会もテンションだだ下がりだったので、
ノンアルコールで過ごしたよ。(・ω・)



 転んだことは辛いけど、
マラソン大会前に転んだりしたら、
かなりいいタイムがあるというジンクスが
おいらの中で固まりつつあるんです。(・ω・)b


加古川マラソン前も、
自転車同士の衝突があったからなぁ。(;´▽`A``


3週間後のとくしまマラソン、
がんばりたいっ!o(・ω・´o)


横浜マラソン2016 その9
------------------------------------


 赤丸で囲まれた赤い「」の文字から導き出した、
「赤い『』(赤犬)


そして、その下に書かれていた英文。

 「I run to drink!」


「酒を飲みながら走る」とか間違った英訳での思い込み。


そーいえば、
エイドでお酒が振舞われる大会に出たことあるなぁ。


NAHAマラソンでは、
泡盛や日本酒があったっけ??



∑(゚Д゚)ハッ!?



赤丸で囲まれた
赤い「」の意味って、
もしかして、あのことなんじゃ・・・。
ピコーン(゜∀゜)!ヒラメイタ♪












シーサー!!(°∀°)b


悪霊を追い払うと言われる沖縄の守り獣。



「シーサー」って赤系統のカラーが多いし、
それに、「赤い『』(赤犬)」のお兄さん、
オレンジのキャップとシューズだったよ。


ブルーがカラーイメージの横浜マラソンで、
オレンジの暖色系を身につけられているってことは、
あったかい地方の出身だからじゃないかな?



そっかぁ。
シーサーだったんだぁ。(*´ω`*)



でも、私設エイドには、
みかんやチョコ、飴はあったけど、
『黒糖』はなかったよ?(・ω・)??


沖縄といえば、「黒糖」。

NAHAマラソンの私設エイドでも、
たくさん黒糖が振舞われていた。


あ、「シーサー兄さん」、
関東では『本場の黒糖』を手に入れることができないから、
沖縄を愛する者として出さなかったのかな?


黒糖への想い、熱すぎる!!?(°∀°)ウハッ♪


おいらの中で、
勝手に「シーサー兄さん」は、
横浜に住む沖縄出身のお兄さんだと思い込む。


そして、あのTシャツは、
横浜に住んでいる沖縄出身ランナーたちが集まった、
「シーサーランニングサークル」のTシャツなんだと
妄想大暴走www



 そんな妄想を抱えたどんぺけ、
先日、千葉でF-runご夫妻とおしゃべりしたとき、


 ど:「赤丸で囲まれた赤い『』の文字が
    書かれた白Tシャツを見たり・・・」

 F:「あ、その『』のシャツの人、
    お友だちだよぉ。(・∀・)/」

 ど:「えぇ!? Σ(・ω・ノ)ノ!
    お友だちだったんですね。
    あの『シーサ・・・・・・。

 F:「ぬまっちさんという方で、
    サブ3ランナーで弱点がなくて・・・。

 ど:「(ぬ、ぬまっちさん・・・??
     赤い『』の文字って、
     ぬまっちさんの『』だったの!?
     ってことは、
     ランニングクラブのリーダー?
     ニックネームがランニングクラブ名ってことは、
     指導者でめちゃくちゃ凄い方だったんだ!(°д°;))」



あまりの衝撃で、
飲んでいたビールジョッキを落としそうになったからね。(笑)


同時に、自分の思い込みの酷さに動揺したからね。
(((( ;°ω°))))アワワワワ・・・・・・



 レース中、あのTシャツを見かけてから、
赤い『』の文字の謎をあれこれ考えている間、
疲労や息苦しさを感じなかった。


走ることに集中できていないけれど、
苦しみをあまり感じずに走れた区間が長かったので、
終盤に歩きたいと思わなかったのは初めてだった。


エイドも景色も堪能しながら、
そこそこのタイムでがんばれたのも、
ぬまっちさんが沿道で応援されていたおかげでございます。


本当にありがとうございました。m(_ _ )m


ゴール直後、
赤丸で囲まれた赤い『』の文字が書かれた白Tシャツが
ブワッと頭の中に思い起こされ、
あのTシャツが欲しくなっちゃいました。(≧ω≦)♪


でも、あの日、
一度もあのTシャツを着て走っているランナーさんを
見かけることがなかったような・・・。( °д°)アレレ??





 面識のないぬまっちさんを
ネタにしまくってしまったけれど、
だ、大丈夫かな・・・??(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


勝手にあれこれ書いてしまい、
申し訳ありませんでした。(全力土下座)


でも、オシャンティーな横浜のランナーさんが、
おいらのブログを見ているわけないかな??
(ヾノ・∀・`)ナイナイ


今度、お会いする機会があったら、
徳島の地酒をお持ちしなければ・・・・・・。




 そんなこんなで、
気づけば少しずつゴールに近づいていた。



気を紛らわしながら走るって意外に大切なのかも・・・  その10につづく
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

どんぺけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。