どんぺけーにょん

おっぺけぺーな30代独身男の日々。『サブ3.5』を夢みてジョグしてます。


テーマ:
 本日は2015年度最終日。


明日から新しい部署に異動するので、
引継ぎや片付けにてんやわんやでした。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


残務処理があるので、
明日も今の部署に顔を出すんですけどね。(;´ω`A``


明日から新年度。
どんな1年になるのか不安と期待で情緒不安定ですが、
明日は送別会があるので、
ちょっとだけ息抜きしようと思います。




横浜マラソン2016 その8
------------------------------------


 30km過ぎてもまだ終わらない首都高速コース。


しかも上り坂だったので、
テンションがどんどこ下がっていく。(´・ω・`)



 31km手前の第13給水所。

日本体育大学の学生さんたちが、
ハイテンションかつ大声でスポドリを配っていたり、
応援団やチアが迫力ある演舞をされていたりと、
めっさ盛り上がっていた。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


心も体も疲れ切ったところに、
体育系の応援は力になる。(・ω・)b


運営のスタッフさん、分かっているなぁ。




 ようやく折り返し地点が見えた。

折り返してから長めの下り坂を下る。

下り坂で脚への負担をズンズン感じる。Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!


ようやく首都高速から抜け出した。
 



 ここからは本牧埠頭に向かう。

首都高速のアップダウンで足がガクガク、
疲労満載で呼吸がなかなか整えることができない。


でも、いつものレースだと25km過ぎてから
内臓がヤラれていたんだけど
今回はまだ内臓疲労をあまり感じない。


前日からの食事調整が成功したのかな??



 折り返してくるランナーを眺めながら走っていると、
向こう側に赤丸で囲まれた
赤い「」の文字の白Tシャツを発見!


「赤い『』(赤犬)」のお兄さんだっ!!(°∀°)



最初に見かけたところから
結構離れていると思うんだけど、
短時間で移動されたのかな??


しかも、手に箱を持ちながら応援されている。
もしかして私設エイド??
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚



んっ?(・ω・)?


赤丸で囲まれた
赤い「」の文字の下に、
なんか文字が書かれている。


目を凝らして見てみるけど、
向こう側の沿道で字が小さくて見えない。(つд⊂)ゴシゴシ


かろうじて読み取れたのは3つのアルファベット。



 「・・・・・・・・・」



先に進みながら、
読み取ったアルファベットで書かれていた文を推測。



あっ!(☆Д☆)キュピーン♪


 「 am  ed og!」


キタコレ━(゚∀゚)━!!!



やっぱり、赤丸で囲まれた
赤い「」の文字の意味は、
「赤犬」だったんだ。(°∀°)


おいら、英文を見なくても分かったもんね。(・ε・)フッフーン♪


しかも、赤い「」の文字を囲っている丸。

「丸」って英語で「サークル」だから、

「赤犬」っていうランニングサークルって意味なんだと、
分かっちゃったもんね。(・`ω・)ドヤッ




 一人満足しながら走っていると、
33kmすぎてしばらくしたところに第14給水所があった。



ここでは、カックイイバイクがたくさん並んでいて、

鋲の付いたごつい格好の強面のお兄さんたちが
腕を組んで仁王立ちになっていたり、

バイクに跨りながら陽気な音楽のリズムに乗って
応援しているキレイなお姉さんたちがいたり、

マラソン大会で初めて見る光景にちょっとたじろぐ。
(゜д゜;)オオゥ・・・



ここでもらったラッキー給食が
何だったか忘れたんだけど、
スタッフから受け取るのに手間取ってしまう。


しかもスポドリや水もうまく取ることができず、
ちょっとタイムロスしてしまった。(-"-;A


腕にまで疲労が溜まっていたのかな??


ペースが下がってきたのを感じるが、
なかなか上げることができない。



 横浜港シンボルタワー付近で折り返すと、
35km地点に到着。


 
 31km~35km  26:31 【3:01:05】 
 (5:03 5:00 5:21 5:43 5:24)



 うわー・・・。(ノ∇`)アチャー

分かっていたけど、一気にスピードが落ちた。


ピッチを早めようと試みるけど、
体が拒否して早くならない。(°◇°;)


それなら、ストライドを少しでも広くして
走っていたつもりだったが、
後で振り返ると、全然広がっていなかった。orz



 35kmを過ぎたら、勇ましい太鼓の響きとともに、
第15給水所に到着。


ここでのラッキー給食は「霧笛楼の横濱煉瓦」。


すんごい濃厚なチョコレートケーキで、
ブランデーやリンゴの味もちょっと感じ、
もう美味しすぎてとろけてしまそうだ。

ってか、極上の甘さにとろけたよ。(≧ω≦)




 そして、36km辺り。


「赤い『』(赤犬)」のお兄さんの私設エイド。



 「くださーい!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪」


と、叫びながら近づくと、


お兄さん、気付いてくれて、

「どうぞっ♪(°∀°)」

と、取りやすいように箱を差し出してくれた。



お兄さん、めっさいい人。(≧▽≦)♪



チョコを2ついただき、お礼を言いながら、
Tシャツを見上げる。


そして、赤丸で囲まれた
赤い「」の文字の下に書かれた
英文を見てみると、



 「 un to rink!」



あれ?

 「 am  ed og!」

と、全然違う。(笑)



「赤い『』(赤犬)」のお兄さんの先に、
ロッキーのテーマをガンガン鳴らしたおじさんに驚きながら、


 「I run to drink!」


の意味を考えていた。



壊滅的に英語ができないどんぺけ。


この英文を 「私は(酒を)飲むために走る。」 と、
正しく訳すことができなかった。 (・ω<)てへぺろ



 「I run to drink!」


私、走る、飲む・・・。(・ω・)


この『to』はどう訳すんだろう??


飲むように走る・・・?


カレーは飲み物的な感じ??


なんか違うなぁ・・・。


飲みながら走る・・・


お酒を飲むって、英単語だと『drink』だっけ?


あ、酒を飲みながら走るってこと??


とゆーことは・・・いや、まてよ・・・


このとき、
ふと「赤い『』(赤犬)」のお兄さんの格好を思い出し、
あることに気づいた。Σ(・o・;) ハッ!


赤丸で囲まれた
赤い「」の意味って、
もしかして、あのことを示しているんじゃ・・・。


ってことは、「赤い『』(赤犬)のお兄さん」というよりも、
「○○○○(伏せ字)兄さん」ってことやん!!!
ヒラメイタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




おいらの絶滅的な英語力と激しい思い込み
さて伏字に当てはまるのはなんでしょうか?(笑) 
答えは簡単ですよ。(・∀・)/  その9へつづく
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

どんぺけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。