どんぺけーにょん

おっぺけぺーな30代独身男の日々。『サブ3.5』を夢みてジョグしてます。


テーマ:
 本日も各地でマラソン大会が開催され、
参加された皆さま、お疲れさまでした。(・∀・)/

気候も良く、走りやすかったんじゃないでしょうか?



 今日の天気予報は雨だったので、
ランオフして職場に足を運び、
書類整理に勤しんでいました。


結局、雨が降らなかったので走ればよかったと後悔。


ってか、職場で片付けするよりも、
ゴミ屋敷化しつつある自分の住居を掃除したい。orz


掃除が苦手なので、
誰か掃除や整理整頓のコツを
教えていただけないでしょうか?(超切実)




 さて、横浜マラソンのレポ。
早く進めていかないとですね。(;´▽`A``




横浜マラソン2016 その4
------------------------------------


 横浜スタジアムの外周を回った後は、
山下公園に向かう。


この辺りからランナーが少しずつばらけて、
走りやすくなった。ヾ(@°▽°@)ノ


山下公園沿いの道路はさらに広く感じ、
序盤、のんびりし過ぎたので、
ピッチを早めてヒョコヒョコ走る。


ふと時計を見ると、
4:40/km近いペースまで上がっていたので、
慌ててスピードを緩めたりして四苦八苦。(-"-;A


キロ5分のペースがまだ体に染みついていない。




 途中左折し、
首都高速道路の高架下を走る。


高架下だと、
GPSウォッチが電波をなかなか拾わず、
ペースが6:30/kmと表示されたりして、ぷちパニック。


おいらのGPSウォッチ、
勝手に強制終了されることが多い。


なので、今シーズンのレースでは、
右手にGPSウォッチ、

左手にもコースの距離表示に合わせて
手押しでストップするための時計を身につけて走っている。


手押しでの1kmごとのタイムラップを参考にしながら、
ひたすらキロ5分ペースをつかもうと試みながら走る。




一旦、高架下から外れて橋を渡る。


横浜マラソンのコースは、
高速道路以外は基本的に平坦なはずなんだけど、
こーゆー橋の前後のアップダウンが地味に辛かった。


橋前後のアップダウンって、
とくしまマラソンと同じだなぁ。

あ、丸亀ハーフでも同じ感じかも。(´∀`)


給水所でスポドリを一口飲みながら、
ゴスペルの応援に目を奪われた。

たくさんの歌い手の迫力ある歌声に、
思わず走るペースもリズムに合わせてノリノリに♪




 橋を渡り終えると、再び高架下。


高架下のコースは、
沿道の応援が少ないけれど、
ランナーの足音が息づかいがよく聞こえて、
走りに集中できる。


ストライドはいつもと同じくらいで、
とにかくピッチ早めを維持してチョコマカ走る。


10km地点に到着。
 

 6km~10km  25:03【53:45】 
 (4:55 4:41 5:15 4:57 5:15)



 時計を見てタイムを計算。

5kmを25分ちょいで走っていることが分かった。


うん。
この調子、この調子。(・ω・)b


15kmまでに2つが給水所あって、
ラッキー給食の「かまろんチーズ」をゲット。

それぞれの給水所で、
少年少女合唱隊やジャズ演奏など、
音楽の応援が続いて、どんぺけ大興奮。(*゜∀゜)=3!!ハァハァ



 14kmあたりで
なるぽん会のTシャツが高く掲げられているのを発見。



takimaruさんかな?



近づいていくと、
シュッと背の高い爽やかなお兄さんが、
大きな「いいね!(グー??)」の手袋をを手に、
ランナーさんとハイタッチされていた。


すごく黒く日焼けされている方だけど、
サーファーの方だったりするのかな?


いろんな人がなるぽん会にいるんだなぁ・・・。



そして、15km手前で
赤い文字で大きく「ぬ」と丸で囲まれた白Tシャツを発見した。



丸で囲まれた赤い文字で「ぬ」・・・どーゆー意味なんだろう??  その5につづく
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

どんぺけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。