1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

『出会い』と『別れ』

テーマ:ブログ May 07, 2017
今年に入ってからも、
たーっくさんのワンコ達とオーナーさんにトレーニングやホテル、保護活動で出会う事が出来て嬉しい限りです(^^)


その分、お別れも…

今年に入っても、わたしの知り合いのわんこ達がたくさん虹の橋を渡りました。

必ずわんこ達の方が先に亡くなってしまうのは必然なのですが、どうしても悲しいですね…
これだけは、慣れない。。。

あの子、元気にしてるかな?と一瞬頭をよぎった子の悲報が届いたり、

明日も会えると当たり前に思っていた、あの子と急なお別れがあったり、

{F42391A0-8E6F-459E-91DF-EAD06168FBDC}

人と人もだし、他の動物と出会えるのってタイミングですよね。
わたしが生きてるのも、その子が生きてるのも、この長い地球生命で見るとほんの一瞬なのに、
その一瞬を共有して生きていけるタイミングが合ってるという奇跡

出会える事に感謝しないと。

ずっと病気と闘っていたあの子、最後までよく頑張ってくれたよね。
オーナーさんもすっごく看病されてました。色々その子の事を考えて、やりきったと思う所までやって、見送ることができたと思います。

わたしの愛しのドナと同じ状態で亡くなったあの子。
治ると信じてたんですよね…わたしもそうだった
だけど、みるみる悪化してしまって、そのまま逝ってしまったのもドナと一緒。
看病してる時って、ずっと一緒に居られるから嬉しかったりもするんですよね。

明日も会う予定だったあの子。
前日もご飯も完食して、散歩も力強く歩いてたから、安心してたのに…急だったね。
9ヶ月前に亡くなった兄ちゃんに呼ばれたのかな?
会えると当たり前思ってたのに…

はぴねすDOGでレスキューした翌日に亡くなった子。一番元気と聞いてたのに…
人との生活でフワフワの温かい所に行って、緊張の糸が切れちゃったかな?
これから幸せになるはずだったのに。。。
もぅ人の道具にならなくていいからね。

ちょっと会わないうちにみるみるうち痩せてしまっていて、そのまま逝ってしまった子。
もしかしたら、病気で前々からしんどかったのかもしれないね。
住み慣れた安心出来るところで旅立てて良かったね。


今側にいる子は、どうしてもいる事が当たり前になってしまって…
愛することや、してあげる事がどうしても後手後手になってしまったりします。

でも、その子達にも実は
体の見えない所で病気が悪さしていたり、
急に体調が悪くなったり、
あってはならないけど、事故にあうかもしれない。

そうなってから、後悔したって遅いんです。

うちにいる子にも、絶対に我が家に来て良かった!幸せだ!と思ってもらえるように…
1日1日、1匹ずつにしっかり向き合えるように。
居なくなってから後悔したりしない様に。



側にいる子の命は永遠じゃないんだから。

今、皆さんの側に居る子には
毎日悔いのないようにたっぷり愛情を注いであげてくださいね。

AD

前回のPWで感じた事〜いっちゃんいらん感情〜

テーマ:ブログ April 25, 2017
またまた久しぶりブログになってしまいましたが、毎日忙しくクルクルと動き回っていますよ(´∀`)

また、書きますー!と、言っていた前回のパックウォークから、わたしが学んだ事徒然なるままにブログです。


報告までにですが、パックウォーク以降ウルピコの散歩はかーなり楽になりました。

ウルピコもしっかりサミ散歩、わたしの動きを必ず見れて、お互いがお互いを思いやる群の移動が出来てます(^^)



{0CC6753F-6057-49B1-ABEE-A9EBCA3B933D}ね?落ち着いてるでしょ?眉間のシワ無くなってるでしょ(^^)


前までのわたしの散歩はねー、理想的なのを知ってるからこその
『やらなきゃ、出来なきゃ』感?
『トレーナーなんだからの変なプライド』感?

ウルピコがこの先譲渡される為に、自分がしっかりしなきゃ!将来迎えられやすいように整えなきゃ!とかを強く思い過ぎて…

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )その感情、1番どーでもええわ!に気がつかせてもらえました。

もっと大事な事あるやん!

{176DCAE5-F8B9-48A1-85EE-5DCCDB40EE76}させる!の行為は必要だけど、

させるのが独りよがり、何のためのさせる!なのか?

何の為の、誰のトレーニングなのか?

何よりも、わたしもウルピコも楽しめるようになりましたー!

んで、演技で楽しむんじゃなくて、ほんまに楽しいと思うようになってから、更にウルピコが繋がる感じになりましたー!


他にも、歩き方を変えたり、コレクションのタイミングを変えたりなどの変化はつけましたが、
楽しむようにシフトしました(´∀`)


{D4DE13E2-B258-488D-AAF8-ADC46E42383B}気持ちがリラックスしてるからこそ、喉が乾いてるのにも気がつくし、
水を飲む事で更に気持ちを落ち着けれるし(^^)


{2DC3F99A-9338-454B-9626-5A540ADCEFCC}家の中では、声もよく届くし全くのリラックス状態^_^友情出演ーエイト

今は次のステップ!
ウルピコを連れて、友達の家に遊びに行ってますー!
(昔は、失禁ダップンするので部屋を汚すから連れて行けなかった。)

よし!この調子で、人間界楽しんでいっちゃおー!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パックウォークしましたよ!〜ウルピコキャパ広げ〜

テーマ:ブログ April 10, 2017

{EA5E359B-3C09-42F0-9E85-D97CD468A00D}

参加ワンコは(左から)
ウルピコ太郎、ラオウ、らん、コッペ、アトム、ミラ

開催寸前まで雨が降っていたにも関わらず、集まってくださった皆様本当にありがとうございます!

本日残念ながら見送った皆様もまた是非参加してくださいね

いつもはわたしは犬なしであーだこーだ言わせてもらってるのですが、
今回はウルピコと1参加者として参加する事が出来ました。

そうすると、もぅパックウォークってこんなにヒントゴロゴロ落ちてるし、すんごい考えれるし、

吸収するものばかり!
わたしの吸収したものは、また次のブログにて。

パックウォークってただ落ち着かせて歩くだけ??と思ってる方がいたら…マジで損してます!

今回は撮影してなかったので、けいちゃん撮影を拝借(´∀`)
{E6F8F421-1B3C-4D66-9769-25EF8F7B8ABF}元野犬の繋がらない男、ウルピコ太郎

みんなにハンドルして歩いてもらいました。

ぶっ飛ぶ、テンパる、はしゃぐ、不安、動揺、喜び、ソワソワ、キョロキョロが大振り小ぶりで波のようにやってくる

安定してる大型船舶ではなく、ちょこちょこ舵取り必要なヨットみたいな操縦難しめな船のよう

コレクションすればするほど繋がらないというドツボ笑!

だからと言って、コレクションしなかったら一向に繋がらないという、ドツボ笑!

どっちにしてもドツボ‼︎



{499D020D-A542-4A89-9B75-7E900957E8EE}これ、うまくサミッシブになってると思うでしょ?
口も開いてリラックスしてるように見えますよね?
でもまだまだ繋がりは薄くて、すぐ切れます。

{93F1F4C2-0DDD-4B61-9754-8569AE98850C}日中人通りの多い中、犬も人も車も自転車などなども居る中でここまでのランゲージになった事だけでも、上々!

何度も言いますが、暴れるホースのようなウルピコでしたから。
人2人骨折させてるウルピコ太郎ですから。

今回は本当に皆さんに学ばせてもらったパックウォークとなりました。
何をどう学んだかは次のブログね!

次回は6月第2日曜になります!
次はちゃーんと、指導はいりますからねー(´∀`)

また皆さんのご参加お待ちしております!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パックウォークしましょ。〜ウルピコのキャパ広げ〜

テーマ:ブログ April 04, 2017
春になるとイベント、レスキュー、フェス、仕事でてんやわんやになってます。

体力つけないと、体もたないわ( ̄∀ ̄)


そんな中だったので、告知がすんごく遅くなってしまってすみませんが。。。

定員に達しました。ありがとうございます。
ご参加いただける皆様、ウルピコをよろしくお願いします‼︎
パックウォークしましょ!

4月9日 Sun 
10:00〜(2〜3時間の予定)

場所ー千里中央公園

但し、今回いつもと違うのは、
参加してくださる方(希望者のみ)に
ウルピコ太郎を持ってもらいます。

今回のパックウォークの目的の1つは
ウルピコ太郎の心の成長だからです!
{BA215694-238B-42D5-AE1C-DCEA597324B7}

ウルピコ太郎「え?」
{FCA755AE-CC08-46BA-B403-7A4EEF6AAF72}

ウルピコ太郎「俺ですか?」

暴れるホース状態の散歩から、
ちゃんと犬っぽい散歩にはなったものの、
まだまだ、興奮高いウルピコ。

我が家の家の近くでは、何となくそれとなく歩けるようにはなったのですが、
まだまだハードル高い沢山ある。


放浪してた雑種犬なだけではない、ほんまに野犬の状態だったウルピコ太郎が
人と繋がらない散歩、間柴が散歩大変と思う程度などなどを見てor経験してもらえれば嬉しいです。

私にもできないことたーっくさんあるから(´∀`)

ウルピコも成長だし、わたしも日々成長です。
周りに犬がいると興奮しちゃう子なので、
そこも越えないといけないハードルの1つ。

今回のパックウォークはウルピコも参加しますので、がっつり指導などは出来ないと思いますが、
今まで間柴に見てもらった分、
間柴が保護活動頑張ってる分、
ちょっと今回協力したろっか!
と思ってくださる方、是非お願いいたします!

今回は参加料は無料です。
(もちろん、お気持ちを分けてくださるのであれば喜んで頂戴致します)

ですが、あまりに大勢でもコントロール出来なくなるので、今回も少人数にさせて頂きます。

是非皆様のご参加と、ウルピコ頑張って!のお気持ちを持っての温かい目でよろしくお願いします!

参加希望の方は
LINEか
donna_doglife@yahoo.co.jp
までお願い致します


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パックウォークしましょ!

テーマ:ブログ March 03, 2017
毎月第2日曜恒例になりつつある
パックウォークのお誘いです!

定員に達しましたので、
締め切らせてもらいました。
ご参加の皆様宜しくお願い致します
3月12日  Sun
10:00〜(2〜3時間な予定です)

場所ー服部緑地公園

詳細は参加される方にご案内させてもらいます

{5DE75CB4-803F-4FAD-9D5B-137C51B9EB76}
パックウォークとは、落ち着いて群れを感じながら歩く。

いつもは飼い主さんとだけ歩く子も
他の犬と歩いたり、いつもと違う公園や場所で歩いたり、
それでも、リラックスして落ち着いて歩けるかどうか。

周りに大きい犬小さい犬、テンション高い子、ビビりんちょな子、などなど色んな子とでも

遊ぶ時は遊び、落ち着かせる時は興奮落とす。もリーダーである人がしっかり出来るかどうか?

などなど、
いつもの散歩はどんななんだろう?

いつもの愛犬の態度は他の犬からするとどう見られてるか??
新しい発見があるかもしれません!

{72E9A888-91C0-48C4-901C-5B78019AFB4A}
リードたるたるで、みんなリラックスして歩いてますね!

他の子に吠える子は人も困るかも知れませんが、犬だってしんどいんです。

たかが散歩でビクビクしてる子は、守られてない不安でいっぱいなんです。

犬を身体も心も守れるのは自分だけ!

リラックスして飼い主信頼して歩いてもらいましょう(´∀`)

日々の散歩の何かのヒントになれば良いな…と思ってます。


参加希望の方は
LINEかメール
donna_doglife@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

既にご連絡頂いている方は、把握してあるので大丈夫です。

初めての方でも、うちの子吠えちゃうの…という方でも、
そういう方だからこそ参加してほしい!

ご連絡お待ちしております( ´ ▽ ` )


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。