ブレイクタイム

テーマ:





出先にあった珈琲館でブレイクタイム。

サイフォンに映る火の色を見れる席で、気分がリラックスしました。

やっぱり、リラックス時間とセットが美味しさ増しの秘訣なのかな。
AD




毎度お馴染み発酵玄米。
3日続けて深夜残業、思考力は低下するしまともなもの食べてないし、
作業しながら自席でおにぎりを続けていたら、『直属でない』しかし発言力のある上司が『飯いってこい』と言ってくれたので食べに出れました。

情報くれない上司の代わりに今上が欲しがっているもの情報をくれたので余分なとこまで手をいれずに済んで、正直この3日無駄な残業してました。
そのくせまだ出ないのかばっかり繰り返し…。
伝書鳩みたいな仕事するなら、下にも伝えればいいだけなんだけどな?

と思いながらリセット。
AD



せっかく店内なのだから、と温かいデザート、
栗のパートフィロ包み。
栗のペーストをパリパリの皮で包んでいます。
温かいから甘味も濃厚。
いっしょに練り込まれたナッツの香ばしさと自然な甘味、
添えられたカシスのジェラート
とのハーモニーがなければふたくちで十分?というぐらい濃厚で、もちろんとっても美味しかったです。
おかわりしたくなるほど😄



いっしょに頼んだのはアナスタシア。
さっぱり柑橘系のフレーバー。

忙しないと、リラックスのはずのお茶もおざなり。
かなり贅沢ですが、リセットタイムも必要です。

週1ぐらい、やりたいなぁラブ
AD



お疲れモードに美味しいお茶は、全身に染みます。

自分一人では追い込みが足りないのでセミナー受講を今月いくつか。
アプローチの違いがあるので、こちらでは気づかなかったことがあちらでは気づく、という補完があります。
更に大きいのが、同じ意識の人と話す効果。
意識、知識がある程度共有されていると、自己開示がしやすいです。
すると、開示していくうちに無意識にやっていたこと、希望していたことが明確に。目

でも疲れるもやもや

自己開示の一つとして、外見と中味のギャップをなくす、という手法もあるということで、コミュニケーション能力が低いなら外見で少しは、とちょっとお勉強中。

カウンターでメイクアップレッスンをしてくるというので教えてもらってきました。

肌がきれい、まつげが長い、眉がきれいな形、下まつげもきれいに生えている、と言われて上機嫌になりました。
(ただし、美人ではない)

誉める、誉められる、というのは大事ですね。

と当たり前のところにまた着地。

自己啓発の着地は、

『当たり前のことを当たり前にこななす』

基本がおろそかになるほど慌てない、
だったらいっそ立ち止まれ、

になりそうな気が。

うん、慌てず、着々と、硬直せず、柔軟に、

命とられる訳じゃない。
待つ間に他のやってればいい。
見捨てるのもありでいいじゃないか、だって神様じゃないんだからすべてに手が届く訳じゃない。

焦るのが、多分一番 まずいやり方。

フレンチトースト

テーマ:


【ザ・フレンチトースト ファクトリー】

に行ってきました。

実はここのパンケーキが大好きなんですが、

そろそろ店名にまでなっているフレンチトーストを。

一番ベーシックなものを頼みました。

ホイップバターをつけて食べるだけでも美味しい照れ

Moke'sでパンケーキ

テーマ:
中目黒はモケスでパンケーキ。



時間帯によっては行列なしで入れるのです。

するりと行けたのでリリコイパンケーキを食べてきました。
パッションフルーツの酸味の効いた甘さで、食べやすいんですよね。

アールグレイを一緒に頼みまして、ポットでカップ2杯強ぐらい?

今年初甘味でした。