ブランドバッグのレンタル の話題がだいぶ前アメーバニュースでありまして。


素敵だけど、使い勝手などを確認した上で買いたいな~、という気持ちがある人には朗報じゃない?

なんて思ったんですが。


実際のサイトを訪問しました。


ラグジュアリーなラインが多い~。


ヴィトンのダンテェルキルステン やミロワール、ムスリン ドゥミ・リュンヌ。


シャネル ラグジュアリーライン エナメルボストン。


グッチ、ミュウミュウ、バレンシアガ、クロエ…。


月いくつでもレンタル可能だそうですが、返却が確認出来てから次が発送されるそうで、

パーティー用に借り請けしたい時はかなり早めに返却をしておく必要がある模様。


元値が高いものなので、レンタル料金も宜しいですが…月定額だから、とにかく試し倒すならお得かも。


休会制度もあるようなので、そろそろブランド物を一つ!

と思うのなら使う価値は十分な感じでした。


私は…う~ん、どうしよう (-"ー;


数ばっかり増やすよりは、やっぱりよい物を少数で、

年に1度程度の出番しかないものなら、いっそレンタルで…

というのが、賢い道なのだろう、と思いつつ…

安くていいもの発掘!というサプライズ感が好きなのがネックです。


意識改革した方がいいんだろうなぁ。


AD

NIKITAに載っていそう…

テーマ:


ナチュラルレザーXパテントレザー、クロコ型押し、


パイソン部分は箔押しもしてある模様。


基本がカジュアルな私ですが、いい女系になれそうなバッグ。


フォルムがレトロな感じが私的にはツボ。


膝下タイトのベルテッドスーツとか、好きなんですよね~。

なんか、ファム・ファタールな感じ?



〔濱野〕のセレブボストン の品のよいエナメルもよいけれど、

流行のパテントレザーだけあって、今期は色々なパターンがあって楽しみ…。

BAG、買ってみませんか?

テーマ:

いつも私がBAGを買っているお店が、新潟県中越沖地震に、売上の10%を寄付することになりました。


対象商品はこちら。

クロワッサン型、外ポケット2つがついたタイプのバッグ2タイプ。こっちがハラコ。


こちらはポケットの被せがパイソン。


こちらは、シルバーバースプーンがモチーフのペンダント。

写真はノット型ですが、クロス型、ハート型、色々モチーフがあって、それぞれ願い事の意味も違うとか。

期間限定で2800円だそうです。


クレームに対しても丁寧に応対してくれるお店なので、安心してお買い物できると思います。


ちょっとお買い物を考えているなら、購入対象として、ちょっと考えてみてください。



…自分がまだ買っていないバッグなので、細かいコメントは出来ないのですが…


ペンダントは、重ね付けするのがおすすめですよ♪

チェーンは付いてきますが、

自分で違う長さのチェーンを買ってきて付け替えると可愛いです。


私はホースシューとケルトクロスを持ってます。

買っちゃいました…

テーマ:
バッグばか爆発中。


20070708220304.jpg


チャームの可愛さにつられてつい…


もっとなめ革っぽい色かと思ったら結構白っぽい色。


そして思ったより軽くって、素材もなんとなくスエードに近いような手触り。

使い込むとどんな感じに変わるのかな~。


と楽しみに。


どうせなら差し色にピンク買えばいいのに、私。


と思いつつ、使い勝手考えるとやっぱり黒かベージュ系なのよね。


あぁ。相変わらずの無難路線。


無難なりのテイスト違いがいいのよっきらきら

といい訳をしたり…


キーモチーフというのも大好きです。

未来を開くとか、そういう意味合いがあるんですよね。


でももう1個のハートチャーム、苺の様にボツボツ。

まさか、brokenheartの意味にはならないよね?!



この歳ですが、未だに好きな雑誌、ヴァンテーヌ。


華美じゃない、清潔感のあるコーディネイトが多いので、見ていて気持ちがいいのです。


そして、ここによく公告(ヴァンテーヌに公告出してどうする!)広告を出しているトプカピも大好き。


程よくシンプル、けれどありきたりと言う訳でもなく洗練された感じ。


横浜に住んでいた頃はアンテナショップ?でよく買ったり見たりしていたのですが、最近はなかなか。

ところが、最近 CR-ONLINE STORE 、というONLINESHOP、始めたんですね。



タッセルつきウィッカー

さっそく、気になるバッグ発見。(^^;


相変わらずのバッグバカでござい…。


繭のような形、付属のタッセル、なんか形がが可愛いでしょ?

円筒系の、割と普通のラタンバッグをもう持っているけれど、気になってしまいます…


美味しそうな形がまた、素敵で。(笑)

パリッとした感触が美味しい最中を連想してしまいます。


そういえば、昔、何故か虎屋のゴルフボール最中がよく家にあって、しょっちゅう食べていました。


小振りなところが子供にも丁度よく。


今でもあるのでしょうか?



そういえば、大きいのは未だ1つも持ってないのでした。

誰か私を縛り付けて。

テーマ:

………。


あぁ、私ってフェチだったんだ。


仕事中に見たメールで観念しました。


青海波柄のバッグ。(いえ、鱗柄か。)
斜め掛けの、A4バッグ。
レザーXポニーの可愛いがま口バッグ。
ファスナーチャームの可愛い、フラップにまで隠しポケットつきのメッシュボストン!

あううう…。

疲れた日には。

テーマ:

筋肉量が落ちて重いバッグはちょっと考えるようになった、と書いたつい先日。


実はとっても疲れてしまった日には、ついつい買いがちな革バッグはお休みして、ナイロンバッグにチェンジしています。


それも斜めがけできる奴で手ぶら。


さらに,足元はスニーカーにしてしまったりする。


カジュアルOKな職場は有難いです、ホントに。


ナイロンバッグに変えるほどでなくても,疲れがちな時期は持ち歩くポーチ類も軽量化。


そういう、「お疲れモード緩和」目的で買う時って、ついついソニプラ…もとい!PRAZAでレスポートサック のあたりをうろついていたりする。


可愛いテキスタイルにビニールで防水加工してあるのも多いけど、


実はビニール同士が擦れる「キシッ」とした感触が苦手。


布だけだと汚れやすいし(好きだけど)、樹脂加工してるのは重いし中身がが中途半端だと本に潰されて型崩れが激しい。

(疲れた時ぐらい本持ち歩かなきゃいいのに…。)


なので折れやすいものを入れてない時は、薄手のナイロンに落ち着く事が多い。


疲れた時に限って、カラフルなものを見たくなるんですよね…。

すっぴんでコスメカウンター覗きに行くぐらいだから。



実はこの1ヶ月、お疲れモードで結構レスポ率が高かったのでした。ちょっと地味めに抑えてはいましたけど。


そこにこんなのが↓来たので、びっくりしました(^^;




レスポートサック
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

バッグ好きには朗報?!

テーマ:

高級ブランドバックのレンタルが開始だそうです。


高級ブランドバッグのレンタルサービスが開始
 ORB(オーブ)が高級ブランドバッグをレンタルするサービスを開始することが話題となっている。.......... ≪続きを読む≫


おばさん発言かもしれませんが、


筋肉量が落ちた所為か、重いバッグが辛く感じるようになりました。


昔は、自重1kg近くあるような革バッグを「丈夫だし量じゃいるし音譜

と愛用していた私。

ハードカバーの本や辞書も入れて持ち歩いていたし…一度、さすがに重いな、と思って量ってみたら5kgあった事もありましたっけ。


なので、最近ではバッグを買うにも、つい重さが気になるようになりました。


ポケットの付き方とか、出し入れのし安さとか…。

昔はまめな出し入れが面倒で、切符は腕時計のバンドの下に差し込んだりしていたのですが、

いい歳してあんまり美しい姿ではないな、とも思って、さっと取り出しやすいポケットが、服か、バッグか、どちらかに欲しく。


最近ではパスモのお世話になる事が多いので、やはりバッグに求めてしまうんですよね…。




となると、バッグに対して、軽さや利便性を求めるか。


そんなの無視して、もつ楽しさ、美しさを優先するか。



という葛藤が生まれてきて…。


結局、どっちが勝るかは使ってみないとわからないことが多々。

気になるデザインは、借りて試してみて、買う!ということが出来るのならこれに越した事はありません。


考えてみれば、服だって試着して立ってみたり、座ってみたり、腕の上げ下げしてみたり。

色々試してみるものね。

(この段階で諦めに及ぶことが多いのが哀しいけれど…。)


なので、気になるサービスなのでした。



そんなことを言いながら、また買ってしまったバッグ。780gといいつつ、あまり重さを感じない。

相変わらず写真が下手なので、サイトからの写真です。

イメージ通りのものが届くかどうか、ドキドキするのが通販の醍醐味ですね…。

特に、色!

モニタによって、色って変わっちゃいますからね。

そういう意味では通販雑誌は校正でチェックしてるなぁ、と安心度が。



…そして今気になっているのがまた…。