ヘッドスカーフ

テーマ:
暑いですね~。

日差しに当たると痛いです。

日が出ている日は日傘を差したり帽子を被ったりしていますが、
これが忘れたり、かさばったり、バッグの中で型崩れしたり。

ストールみたいに簡単に折りたためる帽子が欲しいなぁ、
と思っていたところ、偶然行き当たったのがヘッドスカーフ。

こっちの方がきれいにたためていい!

とあちこち徘徊していたんですが、クラウドファンディングを見つけました。

https://readyfor.jp/projects/7651

国産シルクのスカーフで1万円。これって普通に買いだ!

と思いましたのでポチ。

伸縮性のある生地とかで、不器用でもうまく扱いやすそうなんですよ。

楽しみ~。
AD

滑らないハンガーは後が楽!

テーマ:
いつもお買い物させていただいている アンジェ さんなんですが、便利なハンガーがありまして。

MAWAハンガー (マワハンガー) レディース2P 10本セット

¥2,940
楽天


これ、ほんとに滑らないんです。

キャミソール干しても滑り落ちない。

洗濯機で洗うような洋服ならこれで干してそのままハンガーのままクロゼット行きOKなのが楽で楽で…

だって、洗濯機で洗うような服って、ヘビロテしてますよね?

いちいち引き出しに畳んでしまって、うっかりシワ、なんてリスクや手間を省けるんです。

シャツ類のハンガーみんなこれに変えたら、かなりの省スペースになりました。

肩が厚いしっかりしたハンガーに掛けたいコート類のスペースにゆとりが出て、気分にもゆとりが出ました。

いいものって出てくるもんですよね~。



おすすめで~す。
AD

スウェードスカート

テーマ:
膝上スウェードスカートポケットつき。コクーンシルエット。

ハイウエストで太いゴムベルト付…
気をつけないとずり上がって来るところが、ちょっと困ったゴムベルト。所がこれ、暖かいんですよ。
幅広なので、ずり上がるだけずり上がると鳩尾から腰骨の間をカバー。

帯巻いてる気分です。幅はもっと細いけど。冬場の和服はシルクの重ね着だから暖かいんですよね~。
AD

基盤整備

テーマ:
メイクもベースがしっかりしていないと崩れますが、

服もベースがしっかりしていないと崩れます…
標準体型でない人間は特に。


いつもため息つきたくなるのが、洋服のサイズ。

細いならまだ選択肢もあるのでしょうが、小さい人間は色々辛い。

袖丈や裾丈なら詰めればいい。
肩も、ウエストも、少々お高いですが三方詰めという方法がある。

…でもバストトップの位置が合わない、ウエスト位置が合わないというお直しはほぼ、、無理。
厳密にしたかったらセミオーダーしかないのでしょう。

みっともなくならない誤差範囲でいつも買ってるんですが、夏はともかく、冬は生地が重くなるので…

服を着ると、ヌードの時とボディラインが変わってしまいます。


胸は潰れ、バストトップが下げられてしまい。
その分余計にウエスト位置が下がって寸胴、変に余って変に詰まった、ローウエストにもなりきらないデザインに。

ウエスト余ってヒップがきつい。


…筋肉量落ちてきた身体に、これは暴力です。


身体が小さい所為で既製服が全て微妙に合わず、冬物は生地の重さに負けてbody lineが崩れます。
おばさんまっしぐら、はいやん。ということで。

(既製服通りのbast位置だと、topが2cmは下がります。バストトライアングルが間延びする~)

お蔭様で、サイズ表示のバストよりずっと小さいのにも係らず、必ずMでないとダメです。
サイズよりも傾斜合わせないと。
ついでに、多少の誤差は身体が持ちこたえてくれる様に補強しておかないとダメです。
補正じゃなくて補強。
私は橋脚…?


susa、最近どの店も在庫量が落ちているみたいで、さびしい。






【15%OFF!】高い補正力でバストラインをしっかりキープ!安定感のあるホールド力が魅力SUS...

¥6,070
楽天
※モバイル非対応

シーズンカラー

テーマ:
毎季々々、シーズンごとにテーマカラーが出回ります。

今期は紫、それもblueberryよりのDeep perpleが多く、
好きな色なんだけどなかなか出会えなかった色で最初はすごく嬉しかったんですが……



目が飽きてきました。ガクリ


好きな色なのに見ていて面白くない…なんて悲しい。

という訳で、今着ているハイネックは、茄子紺。紫ニュアンスではありますが。
新たに買ったワンピースはevergreen。ま、クリスマスだし。


…風水の本じゃ、流行に乗るのも開運アクション、となっていたけれど…
時流に乗れない天邪鬼は、ではどうすれば開運アクション取れるんでしょうね???

rebecca taylor

テーマ:
20081115195954.jpg

スタンダードもスタンダード。

飾りなんにもなし、アーモンドトゥのエナメルパンプス。

エナメルは他にも持っているんですが、前滑りが激しくなり…

修繕するにしても、やっぱり靴欲しいかも。

と思って店を覗いてみれば、最適サイズが22cmに落ちていることが判明。


…………(-_-;)。


サイズが在るのはこれだけでした。

歩き辛いはずだよね。


しかし…服も靴もどうしてこうも標準から外れていくんだろう…。

在るだけ有り難い状態になってきましたが、レベッカ・テイラーでこんなプレーンがあるとは思いませんでした。

履くとシルエット凄く綺麗。歩きやすい。
(サイズが変わてったんだから、歩きやすくなって当たり前ですが。)



今年の冬物はレースアップタイプが欲しい~~(クラシックなデザインが好き)

と思っていたのと思惑はずれましたが、

応用範囲はこっちのほうが広いはずだし。

瓢箪から駒、ということで、



文面からあまりにじみ出ていないと思いますが、実は結構喜んでいます。


めったに撮らない写真撮っちゃうほどに。(笑)


さ・む~い!

テーマ:

お寒うございます…


今日の出支度。


黒タイツに黒エナメルのパンプス。


グリーンのウールスカート。


黒の長袖Tシャツに、革ジャケット。


プラス、ベージュの薄手ショール。





…薄手だけれど首に巻けばあったかなんですが。

にしても、寒かった帰り道。(><)。


思わずショールの端をてに握り締めてしまったり。



手に掛かってるだけでも暖かさが違うんだもんっ


手袋の季節になってしまいましたねぇ…。

どーん。

最近暖色系カラーが気になる。特にインカローズ系の色。

ローズクォーツは前から好きだったけれど、

(後スモーキーとか、ルチル。これは好みのものになかなか会えなくて辛い。)

以前はベタ甘な感じがして、ピンクと紫って抵抗感があった。

なのに気になるようになったのは、何の心境の変化でしょうか…。


でもピンクは天秤座、紫は水瓶座のラッキーカラーなんだそうです。


風の星座、というとどうも寒色系そうなイメージなんですけど、そうなのね…。


では私自身のラッキーカラーは、というと、

ムーンストーンやシルバー、前から好きな色。でも最近はあんまり目が魅かれない色。

ほんとに綺麗なムーンストーンって、あんまりお目に掛かれない所為もあるかも…。


半貴石やカボションのまろやかな光って元々好きなので、こういうショップサイトをふらふらするのは好きなんですが、

片端から買う訳には行かない所がなんですね。

魔法の靴。

テーマ:

なに、魔法って?


踵鳴らせば空でも飛ぶの?


…かかしでライオンなわたしですが、銀の靴の話題じゃないんです。


この夏のバーゲンで買った編み上げサンダルが、




1日履いてると骨盤矯正してくれるんです!!


びっくりです。


ちょっとエスニックで、ソールががちがちに硬い、おしゃれだけどちょっと歩き辛い…?っぽいサンダル。

ちびっ子の私を10cmほどかさ上げしてくれる可愛いこいつ、


歩いているといつもより大転子が奥に押し込まれていく感じ…。

体重が大転子と大転子の間に落ち込んでいく感覚がまるきりなしで済む、という、


骨盤歪みには夢のような靴!!


高いから、楽な靴、という訳でもない。


でも、骨盤がぴっとする所為か、姿勢もいつもよりいい感じ。


なんて素敵。


でも、もろ!夏サンダル。


編み上げ紐は麻紐。


指も踵ももろだし。


がっちりホールドされているのは足の甲のみ。


履き倒して、「夏の間に骨盤矯正」のお告げでしょうか…。

これ履く日は朝からシャワー浴びて柔軟して、矯正効果UPを狙っています。


こういう偶然って、あるのね…。