テーマ:
どこまでも続くテールランプの赤。

信号を待たなくても渡れる信号。

食べ物が何もないコンビニ。

それでも、他人を恐れずに、店員と会話できる、

そんな安心。

明るい部屋の中で、寒さに凍えないで住む、

そんな夜に、

あなたの連絡を待つ。

無事ならばそれでいいから、

今は祈りが届いてほしい。
AD

わたしはあなたで

テーマ:
ほしはわたしでできていて

わたしはほしでできていて
わたしはあなたでできていて

あなたはわたしでできていて

ビッグバンが真実ならば
素は同じひとつであるのに

わかりあえないこのさびしさは

こくうをつかむてのひらは

なにをおしえているのだろう

昔話。

テーマ:
昔…といっても尻尾の辺りはそんなに昔でもないのですが、

今のブログの「点描」のカテゴリに入れているような文章を、サイトにアップしていた時期がありました。

点描みたいに、詩のようなリズムではなく、
読点、句読点入り、改行なしで2~3行いくような「文章」状態の、
こっちが点描なら、あっちは断章?といった感じの。
最近、無性に「文章」系が懐かしくなってきました。

なにかに倦んだのか、飢えたのか。

無題

テーマ:
とおった

薄氷うすらいのような

透明とうめいにしみてくる空気くうき

雑多ざったねつうばって

胸奥むねおくまではかなんでゆく