ゆったり玄米

テーマ:

 

 

仕事が混むと自席でサンドイッチ摘まみながらチェック作業、なんて日が多いのですが、一段落着いたので外に食べに参りました照れ


かなりお腹一杯になります。
サラダのドレッシングの味は主に塩が強めで、葉っぱの味が他に隠れないでいてくれます。
プラス、体にいい酵素玄米。
いいか悪いかは実感ないのですが、柔らかくて自然な甘味があって、これと漬け物とお味噌汁だけでもいいなぁ、なんて思ってます。
リセットするにはうってつけ、ほっこりした食事ができる店が徒歩圏でとっても嬉しい。

さて、午後も頑張ろうキラキラ
 

 

 

 

ふわふわオムレツ

テーマ:


卵白別立てだから、ふわっとした感触のオムレツです。

疲れているときほど優しい感触に癒されます。

出会えてありがとう。

そして美味しいものを食べているときは、不満爆発な仕事に対しても、お給料頂いているありがたさを感じることができます。

美味しいものは色々救ってくれます。

ラムが好き

テーマ:
ラム肉好きなんですが、ちょっと割高なのでご褒美ご飯なんです。

疲れたとき、ラム肉に塩コショウして、ローズマリー乗っけて蒸し焼き、
野菜用のたわしでよく洗ったジャガイモやニンジンを皮つきのまま乱切りにして途中で追加、
料理酒回しかけて更に蒸し焼き。

ラムの脂が根菜によく絡んでとっても美味しい。

手間もとってもかからない。

しかし残念なことに最近近所のスーパーでラムを見かけなくなってしまいました。

どこまでいけば、どこに寄れば買って帰れるんでしょう?

遅くまで働く人間が自炊するのは、いろんな意味で難しい。
通販も、受け取りロッカーがなければ不可能ですからね、
配達時間に自宅にいられないと。

10時過ぎに買えるスーパーさがさなきゃ。