夏のお散歩 【fitflop】

テーマ:
゜・+。..・ caelum et terram ..。o+゜-20100627134339.jpg

暑くなるとサンダルの出番が多いですが、

歩くときはフィトフロップ。
沈み込みがあって衝撃がなくって、
歩きやすい。

美脚効果もあるというから期待してます。

ウォーキングするなら、スニーカーにするべきなんでしょうけどね。
暑いですから。

スパンコールでちょっとおしゃれな感じに。
カジュアルにお出かけにも使う軟弱もの。



フィットフロップ エレクトラ

でももうちょっとフェミニンなのも欲しいかな。迷い中。
シズル

シズル

価格:14,490円(税込、送料込)

AD

思考ループ。

テーマ:

通勤経路、途中下車した駅に、オーガニックやエコな商品を揃えた店があります。




今や有名なフロッシュの洗剤はじめ、おいしいジャムもオーガニック。


ノンシュガーの自然な美味しさがライ麦や全粒粉のパンに使うとまた増します。


ヤギ毛の感触が素敵な埃払いも売っていて、きのこ型のシャンデリア用など、さわり心地だけでなく、形のキュートさに頬ずりしたくなるような(※あくまでも埃払い)素敵さ。




そこに風力発電で織ったタオルも販売していて、




そういえば紡績っていうのは、野麦峠の昔は庶民から、


織機の動力が水力から火力・原子力依存の電気になってからは、


未来から安全性や安定の搾取で成り立っているんだなぁ、


ととりとめのないことを思い。


(もちろん、電力使用者のすべては『搾取』を行なって来た訳ですが)




電力がなければ今の生活は完全に破綻するし、


搾取量をなくすとして、自分はどこまで利便性を手放すことができるかと言う覚悟ができるかとか、


そもそも発電と言うのはMAXを見越して操業する訳で、


どうしたって日中12時あたりをピークにした(と言うか、台形の上辺中心)消費量を調整しようとすれば、


工場の操業を半数は夜間に移行するとか、


そうなると従事員の生活時間はどうなるかとか、


色々な要素が絡んでくるので一朝一夕で話がつくものではないのも判っているのですが…


全体としての調整をせずに生きていくには、人間の活動エネルギーは肥大しすぎているわけで。




あぁ、そいうえば私は分析することでコントロールする立場の人間になりたかったんだなとか、


客体でいることの不条理が嫌いだったんだとか、


主体になりたかったら全体の中の最大エネルギーを持つ存在にならないといけないんだったな、とか、




とにかく益体のない連想ゲームがループする生活が続いているんですが。




せめて消費行動でなにかいえれば嬉しい。


伝わるかどうかは神のみぞ知るですが。


ストレイツオーガニック・バスタオル Green


¥4,200

ハーモネイチャーYahoo!ストア
AD

これから自爆します。

テーマ:
ブログネタ:通販で失敗したものってある? 参加中


もし、タイトルで驚かせたらごめんなさい。

通販で失敗したものを書くだけです、はい。



…でも恥さらしなことを書く書くという意味では十分に自爆ネタ。


通販で失敗したものって、不思議なぐらいネットが多い。
大概、お買い得?
と思って買うと、悲しいぐらい安っぽいガクリ

なぜカタログだと失敗しないのか?????

…やっぱり色校正なんかがしっかりしていて、細部まで見れるからだろうな~。
実物より映りがいい、というのはあるだろうけど、でも想定の範囲外になることは、ない。

靴、カーディガン、カットソー、腕時計、バッグ…

特に、一番へこんだのは、


お買い得!

と思ったバッグが、思ったよりショボめで、(ショボいだけならともかく)
しばらくしたら接着剤のシミが浮き出てきたこと。


…結構買い物していた店だっただけにショックで、(それまではここなら安心、と思っていた)
かなり慎重になりました。


…総額いくら失敗したろう?
もったいない話だ。

そして懲りない私…。



AD

英語漬け

テーマ:

仕事が詰まってくると、(でもあまり残業したらいかんとお達しがあるので)勤務時間外に手順やレスポンス予測をしている自分がいます。


面白くない。


リセットしたい。


ということで、仕事に全く関係なく、自分が嵌りそうで、尚且つ多少は意味があるものを買ってみました。


DS Lite と 英語漬け。


もっと、じゃありません。


ただの、英語漬け。


英語なんて映画でぐらいしか聞いてないし、字幕読んでてほとんど効果音と同じ調子でしか聞いていないので、

不思議なほど訳がわかりません。(T□T)


レベルを問わず、むらむら。


特に前置詞が聞き取れない。


前置詞と後続の単語がくっついて意味がわからなくなるという…。


でも絶対、映画の方が簡単。というか、字幕表示なしでも言ってる事わかるからそう感じるのか。

(語調やジェスチャーって大事だ…)


流石の3月。

テーマ:

雨が降ったり止んだりの落ち着きのない日曜日。


かな~り出遅れましたが、SAKURAシリーズを買いにご近所のルピシアへ。





…本日の試飲で新しいお茶を開拓するのも楽しみの内なんですが、


今日はびっくりするぐらいめちゃ混み ショック!あせる


何事~~、



と思ったら、皆さんプレゼント包装をご希望…。


常にない全館混雑はその所為か~~~汗


サクラヴェールだけ買ってさっさと失礼いたしました。

WEDGWOOD Queen's Ware EDME

テーマ:


ウェッジウッド クィーンズウェア エドミー。



大好きなシリーズなんです。


こくのあるクリーム色、縦ストライプのレリーフが甘すぎず、優雅な感じで。


ウェッジウッドの割に安い、というのが驚きで

(マグカップで2,000円しないんですよ!ベル


気負いなく使える所もまた魅力的で。


ティーポットも持ってるんですが、実は、蓋だけ割ってしまいました。しょぼん


レリーフだけの無地でこんなに素敵なのって、以来探しても見つからないんです。


あっちこっち探したんですけどねぇ…


割った時点で問い合わせたら、本国で製造中止になってしまってるって。


大好きなのでマグやミルクピッチャー、使いつづけてるんですけど、並べて遜色ないポットがな~いあせる


未だにぐずぐずと洋食器店を見かけては覗いてしまってます。


来年は土のものに幸運が宿るそうで。


よい食器を幾つか…と思うんですが、デザイン的にこれ以上に好きなものが見つからず…値段じゃないんですよね。


しょうがないのでティーポットは諦めて、他のものだけ集めると心に決めました。


でも、でも、復活してくれれば、もう、言う事ないんだけど…!!

WAAM!

テーマ:
クリスマス・タイム/オムニバス
¥2,677
Amazon.co.jp

あと2週間もなくで終わりの2006年。



職場の人に誘ってもらってログインしたMixiで懐かしの中・高校時代の知り合いに遭遇&ニアミス。



私の通っていた高校の近くの商店街では、この時期になると



毎年毎年毎年毎年気が狂うほど


WAAM! のLast Christmas 流れていた。


(ロマンティックな曲調かもしれないけど、一応振られ歌だし…)ガーン


しかし持っていたWAAM!、弟に持ち去られてず~~と帰ってこない。


なつかしさが盛り上がって収録されたCDを買ってしまう。


マライアも入ってるし、そういえば29歳のクリスマス、だっけ?ぎばちゃんや山口智子が出てたやつ。の主題歌だったよね。




振り返るとざくざく思い出が出て来る歳になったんだなぁ、




としみじみ思いながら、


資源ごみにする雑誌を縛り上げていた夕べでした。


資源ごみ、年内後1回!

身だしなみ用の鏡

テーマ:

電車の中で鏡を見たい時、ファンデのパクトなんかだとなんだか肩身が狭い気がして買ったこれ。【全商品ポイント10倍】 9月29日10:00~10月3日9:59までシャネル CHANEL【ミロワールドゥーブ...



でも最近、かなりカジュアルな服装をして入るのでなんとな~く、これを取り出すのに違和感が。


拡大鏡つきで、使い易いんです。ぎりぎりまで鏡で、見易いし。


だからなかなか代わりの気に入ったものがみつからなかったんですが。


好みのデザインでもちょっと重すぎたり、安っぽかったり。


本当に好みのモノって、なかなか見つからない……。


う~ん、これに文句はないので、探すのに余計身が入らないのかも知れないけど。


気にしすぎかな?


コンサバな格好の時は、躊躇なく使ってるんですけどね。(笑)

シェアブログzakkaに投稿
アルフィ ノモス スクリューストッパー 1.0L
¥8,977
スタイル

探していた保温ポットですが。


やっぱり決めちゃいました、アルフィ ノモス。


外側はプラスティック、とっても軽い。


煮出したお茶を入れて、飲むたびに注ぐのに丁度いい。


それに、蓋がスクリューになっていて、すっぽり外せるのがいい。


お茶を入れるんだから、茶渋もつくだろうし、隅々まで洗い易い。


秋の夜長、ノンカフェインのホット麦茶片手に眠気がさすのを待つのもよきかな~。


えへ。ちょっとしあわせ。

ECUTE大好きっ!

テーマ:

落ち込みモード解除の為、ふらりと本屋へ。


欲しい本がない!

発売日に在庫切れしとる!!


我慢できないのでそのままふらふらと本屋巡りの旅…


は、品川駅区内であえなく終わりました。



エキュートの本屋も覗こうと思ったら、


濱文様の秋物が!!


F.O.B.のNOTEが!!!



でもって、期間限定ショップは可愛い油取り紙メインに和紙系雑貨が!!!!



…すっかり足止め。(^^;



手ぬぐいはこの前買っちゃったんだけど~。



ふくろう柄 リス柄 なんかが在ったりして、おまけに月見ウサギまであったりして…


そこだけで小一時間は過ごしていたと思う。




F.O.B.の文房具、なんて初めて見たけど、使い勝手のいいのがそろっているし…

電車の中で見返しやすいから、縦長ノートなんてツボ! 以外の何ものでもない。


他にも、A4フォルダとか、うわ~、そう、こんなの欲しかったのよぉ!


と思うデザインが豊富…



革表紙の旅行用ノート、なんていうのがまた別に売っていて、この無地のノートがまた素敵ラブラブラブラブラブラブ


丸善にしてやられている私…




期間限定ショップには、和紙タオルや文箱、お懐紙入れ…なんて紙系小物もありましたが、


メインは油取り紙。


肌あたりがよくって、けれどよく取れる!


バラの香りつき、ヒノキの香りつき、なんていうのもあって…



季節柄、銀杏の表紙のものを買ってみましたプレゼント



逃避行動っちゃあそれまでですが、こんな風に幸せ見つけられるのも女の特権よね♪



28日までですっ  季節や香りを満喫したい油とり紙派の乙女は、是非っ!!