pure slow

テーマ:
゜・+。..・ caelum et terram ..。o+゜-20100709201041.jpg


癒しを求めて、渋谷の【pure slow】に行って来ました。

いつもは治療目当ての接骨院ですが、たまにはリラックスメインで。

ゆっくり、しっかりした押圧で、身体の奥まで伝わってきます。

つい癖で、押圧のリズムで呼吸をすると、そのゆったりとしたスピードで、眠気が。(^^)

マッサージ前に問診表のようなものを渡されるんですが、

そこには



おしゃべり歓迎

OR

黙って寝かせて


のセレクト欄が。




こういうお茶目さって、とってもツボ。


おまけにです、
ブースの中にはからださっぱりシート、手鏡、エチケットブラシ、
リラックスした後の身づくろいグッズがちゃんと備えてあります。

アロマディフューザーも置いてあるし、

隠れ家気分です。

整体だと身体の裏側だけのことが多いけど、
足首周りや土踏まず、
すね沿い、頭から額、こめかみまで。
目の疲れもだいぶ抜けました。

仮眠兼リラックスにもよさそう。
昔渋谷でバイトしていた頃にあったら、逃げてきたかも。
(そこは昼休みが2時間でした)
楽になった!というより、ふんわ~りした感じになって、
いつもより入眠がスムーズで、寝起きが気分よかったです。

7月いっぱいぐらいは開店記念で全身ほぐし60分2,980円。
(それにつられていきました)

今は平日の方が空いているんです。

と、店長のたろ~さん談。



pure slow
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町17-2 伸工ビル5F

渋谷ハチ公口を出て西武A館とB館の間の井の頭通り
を入り少し歩いたZARAの向かいの1Fがリーバイスのビル
の5F。駅から3分。


ちょっと面白そうな人だったので(うつらうつらしたので断言できない…)
また行ってみようかな、と思います。
家とは逆方向だけど、なにより安眠できたのはポイント高い。
同じほぐれるのでもほぐれ方によって効果が違うのって、不思議。

今なら人に紹介しても、自分が入れなくなることはなさそう?
というより、なくならないように紹介しておこう、
といった目論見です。(^^;

TEL / 03-3462-9411
営業時間 / 11:00~22:00
最終受付 / 21:00
定休日  / 第一金曜日
URL / http://www.pureslow.com    
AD

史上最低。

テーマ:
久しぶりに体脂肪計で体重を量った。


体重は、この身長になってからの、最低体重。43Kg。
体脂肪は、最高の21%。

一番快適に過ごせていた頃は、45Kg、14%。

どれだけ減ったんだろう、私の筋肉…。しくしく。


目標。筋肉だけで2Kg増量。
今日から鶏のささ身と胸肉をメイン食材にする。
ビタミンBは豚からではなく玄米から摂るのだ。
しばらくだし汁も鰹節オンリーにしてやるっ
今日は肌寒いから生姜効かせた野菜の焼き漬しにしよっかな。
AD

新天地。

テーマ:
1年ちょっと前から、繰り返し繰り返し痛みがあった右手首。

来院拒否された整骨院では、腱鞘炎といわれ、
ぶり返すたび同じ治療だったんですが……


ほんの一筋違う接骨院で診てもらったら、
『骨がずれてる』
とその場整復で、完治。

……( ̄□ ̄;。


行き比べるのは失礼なことだと今まで思ってましたが、
自分の為には必要ですね。


ちょっと仕事が混む度痛い思いしてきた自分は何?

見当違いの治療をされてたのか、今まで…。


港区芝大門1丁目 あおい接骨院さん。

しばらく通いま~す。
AD
飽きずに使い続けている、ドクターブロナー。

女性を若々しくする、というローズより、ストレスに効くというシトラスオレンジの香りの方が好き。
本当に、飽きないので、ガロンサイズで買っております。

夏だからペパーミントに浮気しようかなぁ、なんて思いながら、
これも十分爽やかだし、とかお



ドクターブロナー シトラスオレンジ

眠れない。

テーマ:
咳風邪が長引いて、
身体の芯までガチガチ。

一時間マッサージで目眩と痺れはとれたけど、
痛みが残って眠れませんでした。
今までお世話になってた整骨院は、
自費診療キャンペーンをはじめて旧来の患者まで面倒みてくれないし、
(問い合わせ無視されちゃった。私も自費の客なのに)
鍼は効かなさそうな症状。

当てにできるところが欲しい~っ!

いいところが見つかれば直ぐにでも捨ててやるのにっ

き~~っ(`Д´)(笑)

向こうもそれを望んでいるのに…。(T_T)


とかくこの世はままならぬ。

嬉しいな♪

テーマ:
あまり、職場女子と一緒のお昼を摂ることのない日常を送っていますが、
一緒に食べればそれなりに話は盛り上がる訳で。

ここ1・2ヶ月、胃が痛くてあまり食べないでいたら、胃が小さくなったみたい…
という話から、
年齢とともに気になる身体の話題へ。
痩せ辛いとか、触った感触の話だとか…

そんな中、学生時代の筋トレの話などをしていたら、
『筋肉オタク』の認定を受け(^_^;

『どんなさんみたいな脚になるにはどんな風にすればいいんですか?』

と訊かれる。

びっくりしたけど…

o(〃^▽^〃)o

実は何もやってないんですが、

足首の肉もつまめるんですが。

小さい頃やっていた、
バレエや器械体操の動きが基本の動作になってるのかな…。

若い女の子に言われると、

嬉しい♪

ハマりそう♪

テーマ:
腰のあまりのつらさに休んでしまった月曜日。
(前倒し・平準化が終わっていると休みやすくって怠惰になってるかも)

骨盤矯正でかかっている整骨院も、前日に連絡つけられず、
当日だとやってもらえても他の患者さんとの絡みで手慰みの可能性が高く。

不義理かなぁ、と思いながら、
とうとう逃げ道だったはずの鍼を腰~骨盤にかけて打ってもらいました。
それが昨日の昼の話。

痛みが軽減、骨盤の動きもスムーズで、特につらかった左足の蹴り足の時の稼動域が広がって驚き。
ロックが半分ぐらい外れた感じ。

これだったら矯正も楽にしてもらえるかも、と思ったら、
炎症が出ている
メラメラという診断でさらっとマッサージと塗り薬してもらって終わってしまいました。
動きが楽な割に痛かったのはその所為だったんですね。

昨日も混んでいたので、昼間に鍼行っていなかったら今頃また家の布団の中で死んでいたかもしれない。

駆け込み寺としても頼りにしていたところに逃げ込めなくなってほとほと困っていましたが、
逃げ道確保で気が楽になりました。

お金がいくらあっても足りないところがかなり負担ですが…。

鍼灸

テーマ:
当初、ボディケア、とカテゴリを作った時は、マッサージオイルやエステのことを書こうと思っていたのですけれども。

大外れ。

この鍼灸も美容鍼ではありません…。


ですが。

後頭部、と言うか、首の辺りを中心に打ってもらったところ、

視界くっきり、お目々パッチリ目
後頭部のむくみすっきりキラキラ

あぁ、これが本当に軽いって言うんだったわ

としみじみと…。

疲れ目が酷かったのでそのツボ周りも処置してくれて、だから余計かも。

健康保険は利きませんが、

それでもお願いしたくなる。

素人鍼も売っているけど、それってどのくらい効くんでしょう?
一度効くと、好奇心がむくむくと…。

アクアリペアゼリー

テーマ:
猫っ毛は乾燥が速く、この季節に暖房の効いた部屋にいると、すぐにぼあぼあ。
ミストを持ち歩くのも、そこそこ嵩張るものが多いので、なにか適当なものないかな、と思っていたところ、
携帯に便利サイズなミニサイズが販売されており。

テスターを使って見たところ、なじみが早く、ボアボア浮いていた細毛がすぐに落ち着きました!

ゼリー状なので、湿ったというより、本当に潤う感じ。

ジャー容器なので、お試しサイズのミニに通常サイズのものを入れ替えながら使用中。
ただ、容器の形状ゆえか、使用していなくても水分が飛んで量が減っているような気がしないでも。
液漏れなどはないのですが。
今度精製水で薄めてスプレーできるか試してみようかと思います。

ベーネ プレミアムクリスタルアクアリペアゼリー 80g

¥770
楽天
※モバイル非対応

プラセンタ

テーマ:
経口、経皮膚、静脈注射…

プラセンタの吸収経路によって効き目はまるで違うんだろうとは思うのですが、
少なくとも静脈注射(点滴)はむちゃくちゃ効きます。

驚きました。

母の実家に母共々お泊りした時に熱を出し、
それでも仕事上帰らなければならない状態で、従妹の勤め先の病院に行ったときのこと。
とにかくだるいので、経口薬の処方だけではなく、
ビタミン&にんにくの点滴をして頂き、
母はただ待つのも面白くないからと+αでプラセンタを。

美容記事で読んだことはあっても実際投薬してくれるところに言ったのは初めてで、
母の横で説明を一緒に聞くともなしに訊いていたところ、
・更年期の諸症状の緩和
・不妊治療効果
などのお話とともに、

・一度でもプラセンタを点滴したら、献血はしてはいけない

という説明を。

…血液製剤による感染を予防する意味なんでしょうけれども。

美容記事にそんな記載を見た記憶がなく、納得しつつ、やっぱりお商売なんだなぁ、
なんて思ってしまいました。

と、話を戻して。
効果のほどですが、点滴、数時間後。

母の頬にごみ?がついていたので、手を伸ばして触った時に、お肌の張りが変わっていました。
よくよく見てみると、顔の輪郭線がすっきりと引き締まりぎみ。
にんにくの血流UP効果もあるでしょうけれども、私は輪郭が変わるほどの変化はなかったので、
多分プラセンタ効果。

献血禁止は気になるので、経口で効くものがあるなら試してみたい気分満々です。
分子が細かいものの方がいいのだろうか、この場合。
どんな製法がいいんでしょうね?


1本でプラセンタ注射200本分!究極のエキス、誕生。【ocom01】Qビットプラセンタ飲む美容...

¥29,190
楽天
※モバイル非対応