いつものP&J

テーマ:
私の大定番、P&Jのファンデーションプライマー。

ぴたっと密着感があるので、乾きがちな真冬はアンブリオリス頼りだった肌が皮脂を出すようになってくるこの頃、
またお世話になるべく買ってきました。



皮脂浮きしない安心感があるんですよね。
私にはこれが一番。浮気する必要性ドキドキ感じませんドキドキ


微妙に暖かい日は、やはり夕方少し脂っぽい気が。


とはいえまだまだ寒風に顔を背けず立ち向かっていかなければいけないので(;´Д`)ノ


特価中のアンブリオリスも心もとないので買い足しておきます。
ハンドクリーム兼用だから減りが早いのです。




まだまだよろしくね。

AD
ダブルエンドのアイブロウライナー。

繰り出し式ペンシルとパウダーは以前から見かけていましたが、



繰り出し式ペンシルと、リキッドライナー



の組み合わせ。

初めて見ました。

眉尻は、リキッドライナーの方が好きなんです。
嬉しい♪

色味はダークブラウン。
黒髪には丁度いい色。

一度の発色が濃すぎないから、
『書きました』眉になりません。
綺麗に、描けます。
ペンシルも、外だけをぼかす時のボケ脚も綺麗。

秋冬ファッションに負けない強めの眉が描き易いと思います。

リキッドとパウダーの組み合わせもあると、もっと嬉しい?

AD
大掃除が終わりました。

小豆を炊いてあんこも作り終わり。

数の子の塩抜きも終わったし~。

ということで、お疲れ様の手を労わり、お年始仕様の爪にしてみよう、と。

一番ノーブルな美しさをもたらしてくれるのでは、と思っているのが、
エッシーのリッジフィリングベースコートの重ね塗り。

ベースコートとして使うのではなく、これだけ。
 
3~4度重ねると、磨りガラスのような紗がかかって、つやつや。
指先まですんなり、長~く見えます。

年末には紬を着る気なので、この程度が丁度いい。


補修セットの後にオススメ![エッシー:リッジフィリングベースコート]【宅配便のみ対応】

¥1,260
楽天
※モバイル非対応

AD

キャビアを買いに

テーマ:

KATEのフレームインパクトマーカーを買ったら、アイライナー熱に火メラメラがつきました。(^^;


BOBBIのチョコレートシマーを使っていたので、やはりBOBBIの新色をチェックしてみよう!

ということで、キャビアインクを買う気満々で出かけました。


とはいえ、BOBBIのジェルライナーって、見た目より断然濃く発色…


ブラック、キャビア、セピア、エスプレッソを見比べてみることに。


ブラックは青みを感じる黒々とした黒。


キャビアは、墨色と言った感じの、ちょっと柔らかめというか、彩度が落ちた感じの黒。


セピアは若干(見比べると)黄味を感じ、


エスプレッソは赤みが…。




…よくよく考えた結果、あまり強くしたくないのでエスプレッソに決定。


この後に控えているフォレストも気になっているので、とりあえずはチョコレートシマーを強くしたぐらいで使いなじむのを待ってみることに。


コンプリート好きだから、そのうち買っちゃう気もするんですが、キャビア。


秋コスメ百花繚乱。

色々目移りしている最中ですが、消費に追いつかない購入は控えよう、と鋭意努力中(^^;

なんですが、技ありな感じなものだとつい手が出る、相変わらずなモノグサです。


やっぱり秋もののトーンって好き~。



なんですが、迷い迷ってまだ手が出ず。


新商品でまず手を出したのが、KETEの フレームインパクトマーカー となりました。


私の睫毛は、長さはあるがカールが弱く、長さの割に量が寂しい。

という診断結果をランコムのカウンターで頂いたことがあるんですが、

それだけではなく、睫毛の生え方があまり綺麗に横並びになっておらず、ジグザグ気味。


ほぼすっぴんで、でも目を締めたい…


と言う時は水溶きタイプのアイライナーやアイシャドーを平筆にとって、睫毛の根元にぐりぐりしてたんですが、

朝ばたばたしている時に水溶きするのもめんどくさかったりして。

普通のアイライナーでぱぱっと引いちゃうと露骨にラインより外から生えてる睫毛が有ったりするので、

マスカラONLYのことも多かったりするんですが、

ナチュラル感が高いのは隙間アイラインのほうが軍配が上がるんです、私の場合。


このKETEのアイライナー、三又のフェルトペン状で、睫毛の隙間にジャストな太さでした。

間埋めに最適な、細すぎず、太すぎずなサイズ。


手の甲で試した時は、ちょっと乾きが遅い?


と思いましたが、実際使ってみると、下目蓋に移るわけでもなく、黒々ともしすぎず、

いい加減に睫毛の影を増強。


KATEってこういうところ、バランス感覚とか、発想とか、侮れないですね。

色構成は百貨店ブランドの方がわくわくさせてくれるけど、

やっぱりドメの、プチプララインは日用品感覚での細やかさが違うな~。

KATE(ケイト)フレームインパクトマーカー BK-1(04513)
¥889
スグクルドラッグ

銀座松屋のコスメフロアを通り過ぎる時、


ルナソルの新色が、コフレになって予約受付中。


ちらっとしか見てないですが、ブラシとポーチ付き。



ポーチの形が、フルラの台形ポーチと大きさもデザインもよく似ていました!


カバンの中で、ちょっとはくたっと潰れてくれないと…という人には丁度いいかも?

布地っぽく見えたから。


チークブラシ・アイシャドウブラシ・リップブラシ(多分)がセットになってましたよ~。




現在使用中はこれですが、見るとやっぱり新色が欲しくなりますね…。

ルナソル【シアー コントラスト アイズ 】#EX02Bronze Coral
¥4,640
コスメリンク Yahoo!店

Crystal mail

テーマ:
20080722224843.jpg

本日のお買い物。


爪を薄くするのが怖くて、ここ何年かは、爪の凹凸ケアは、保湿マッサージとベースコートだけにしていたのですが、噛み癖・剥き癖が収まってきたせいか、爪が丈夫になった感があり、久方ぶりに磨いてみる気になったので、会社帰りにPLAZAへ。

クッション部分が厚いと力が均等にかかって、ストレスがなくていいですね。

力要らずです。

ヘタリが早ければリピートは考え直すかもしれませんが、さくっと終わるので手軽にピカピカ〓
時間効率はとってもいいです♪
化粧の愚痴を語るスレッド「化粧はマナー」に疑問の声も
 2ちゃんねるのスレッドを紹介するサイトで、『化粧をしない生活』と題したスレッドが紹介され、話題となってる..........≪続きを読む≫


…化粧をしないで百貨店コスメカウンターに出没する私ですので、


「化粧はマナー」


とは大きな声ではいえません…




…でも、化粧ってなんなんでしょうね?


いろんな意味で武器ではあると思うんですが。

それが男を騙す場合もあるだろうし、

働く女には戦闘体制に入る儀式、、という側面もあるし、

手間かけたからには出かけなきゃぁな…

という自分を騙し騙し動かす為の手段だったり、

諸々の、他人に対する印象操作、

自分の為の自己暗示、だとは思うんですが。


私はあなたに(仕事相手に)よい印象を持ってもらいたいと思っています、

というメッセージを発している化粧ならマナーだろうし、

舐められてたまるか!

という気迫が籠められているなら戦闘装備のひとつ。

自分が楽しむ為なら、それは趣味か娯楽の世界…私はこれ系。

一概に化粧=、とはいえないのがほんとのとこだろうな。


ただ、素の顔を見せない=一線を画している のは事実だろうし、

それを礼儀正しさと取るのか、他人行儀、手の内を見せない…そんな風に取るのかは、

相手の受け取り方、自分の見せ方次第なのだろうと思う。

華美であるとか、見た目を繕う、そんな見方をされてしまう距離もある。


はったりが必要な相手にいかにも体調悪いです、という顔色をさらすのは弱みをいせることにもなるし、

逆手に取れることもあるかもしれない。


マナーと思うと面倒でしょうがないけれど、

そのマナーで気分転換することもできるのはお得なことでもあるよね~。


というのが私の本音に近いのかな。


化粧はお楽しみでもあり、自己アピールのツールでもある。

少なくとも、化粧をきちんとしている人から、手間惜しみをする人、という第一印象はあまり受けない。


…していて手間惜しみをする人だと、電車の中で平気で化粧できるタイプの人かな、と思ったりとかね…


おしゃれ~な人がスカートやコートののベンツのしつけを外してなかったりすると、ん?と思うのと同じようなものかな。


高価そうなわけでもなく、流行でもないものを、手入れを行き届かせた風情で着ている人の格をすっぴんで持つことが出来たら、もしかして究極の手間惜しみをしない人に見えるかもしれない。


私は小モノなので、まだまだ惑い遊んでいたいぐらいの心境ですが、

真っ白な髪になる頃にはそんな女性になりたいですね。

不惑には、はるかに遠い30代。(駄目だ…)


LUNASOL パーティーコフレ、Getしてきました!

予約できなかったので当日買いにかけました。


20071118180446.jpg

幸い、社外に用事があったので、昼休みに引っ掛けて突撃!走る人

10時でないと無理かと思いましたが、十分間に合いました~。




受け渡しの為にか、カウンターの上にあるアナライザーや鏡が片付けてあって、広々~。


袋も、いつもの焦げ茶と違って、パーリーホワイトにシルバーのロゴ。マチが広くて、ボックスが平らに入る様になっていて、ちょっとケーキが入っているようにも見え。


ベージュベースの『月光浄化』、年末に向けてのストレスも浄化してくれそうな静謐なきらきら具合。





20071118180559.jpg


フェースパウダー・アイライナー・グロスもきらきら。



きらめきだけが乗るようになっているから、After用に持ち歩きもありかな?



パーティーの予定は何もありませんが。


何処かおしゃれしてお出かけしたくなっちゃいますね。


誰か一緒に、出かけてくれないかな~~?!



と思いながら、美味しさだけを求めた所為で、テリトリーはオヤジと変わりません…