最近、メルサボンのリップクリームのお世話になっています。


結構潤って、唇がぷっくりとなるのでかなり気に入ってるんですが、職場や自宅の近所にはどこも取り扱いがない!

…たまたま通りすがりのドラッグストアで試し買いしたのがあたりだと、こういう悲しい目に会うんですね…。

なので最近ボディソープなんかと一緒にまとめ買い。

けれど今まで通販していたショップが在庫限りの表示になり、次の所を決めないといけません。

一緒に買いたいものを取り扱ってくれてるかどうか確認したり、下調べが結構面倒。

面倒がりだから面倒に感じるのかもしれないですけどね。

数百円の買い物を気軽にできるのはやっぱり徒歩で行ける店舗だなぁ、としみじみ思ったり。



あ、私が通りすがりに買ったストアはコクミンです。

コクミン、メルサボンの取り扱い種類がすごく多かったです。
近所にあったらうれしいのに。
AD

涙袋ケア

テーマ:
バラエティショップを覗いていた時に発見。テスターがあったので使ってみました。

最近空気が乾燥してきた所為もあってか目が乾きやすいんですが、
目の周りをケアすると乾き目も緩和されやすいんですよ。
目薬頻繁にさし過ぎるのも良くないと聞いたので、なにかよいものはないかと思ってたんですけど、
これ、テスター塗ってみたら目が楽になりました。
肌のこわばりが改善される為なのか、
美容液からの自然蒸発が目に優しいのか
理由は分からないのですけれども、視力が悪い癖にとにかく目を酷使するようなものが好きな自分には、ありがたい。

ということですぐ買いに戻りました。

使い続けて良かったらリピートします。

目がすっきりしてるって気分がいいんですもの。

EYEMAZING COSMELINE 涙袋美容液 (涙袋 美容液 ケア 目元 目元ケア 激安...

¥2,079
楽天

AD

美肌の秘密

テーマ:




先日、肌を褒められました。

お手入れは、と聞かれてしまいました。


………洗顔だけで化粧水・乳液・日焼け止め・バウダー、
一切なしの日に訊かれると、
どう答えたものか躊躇…。

最近寝過ごしがちで、
アイブロー、マスカラ、リップクリームで出勤が定番化しています…。


すっぴんでカウンターに行っちゃう人ですが、
基礎までやらない日がこんなに続くのも珍しい。

背中の痛みで眠れなくなった頃からだったかな?

毎日が肌断食ですが、
不調にはなっていない不思議。

だから「お手入れ方法は?」と訊かれたら。

『よく食べ気持ちよく眠り、丁寧に洗顔すること』

と答えることにします。
AD
アユーラのビカッサプレートとセラム、年末に買いました。

スックの顔筋マッサージも効きましたが、
刮痧板を利用したマッサージは、より手軽。
でもって…効きました。

スックのマッサージは自分の手で行なうので、疲れているときは
「肩から上に手を上げたくない」
「握力でない」
なんて理由で適当になってしまっていましたが、
刮痧板は力が要らないので、美容液をなじませるのに器具を使っている、ぐらいの感覚。
きっとカーブ具合が秀逸なんでしょう、
顔にも馴染みますが、脚のマッサージにも使えました。

脚にはセラムなんて塗らないで、擦り上げていたんですが、いつもは冷たい太腿外側がぽっかぽか。

顔がむくまないのって気持ちいいです。

脚も、以下同文。

フェイスラインの肉を掴むのって、手だと結構大変なのに、プレートだと簡単に捕まえるんですよね。
負けないのは当たり前なんですけれども。
太腿のお肉もそう。
セルライト潰しも出来そうな力の入り具合が楽に出来るので、ちょっと今日から脚にも使ってみます。


アユーラ ビカッサプレート +お楽しみ3000円BOX

¥5,250
楽天
※モバイル非対応

不安定なお年頃

テーマ:
休めない、急ぎな状況だった4月半ば~。

仕事に集中できないからと鎮痛剤を1時間おきに1錠、という無茶飲みを1週間続けた所為か、
(胃と肝臓に来るだろう覚悟はしていましたが)
この1週間、吹き出物は出まくり、胃はむかついたりしくしくしたり。
あげく、吹き出物と思っていた所が帯状疱疹の時の痛痒い感じに変わってきたので念のため皮膚科へ。
こういうときは全身痒みが出やすくて、アレルギーがある人間は面倒。
月曜日だから案の定混んでるし。

午前休にしてしまったのでついでに散歩しよ。
昼休みひっかけて一駅ぐらいは歩く時間あるでしょう。

たるみ毛穴…

テーマ:

某月某日。


朝起きて、ぼんやりと洗顔し、体が辛いので(きびきび動けないから)日焼け止めとアイブロウだけでいいや、遅刻する…


と思いながら初めてちゃんと鏡を見たところ、


頬にたるみ毛穴がどど~んと…。


なにごと?!


洗顔時点で気付けばまだよかったんですが、諦めて潔く出社。



…なのに、帰宅すると消えておりました、毛穴。


考えるに、


前日疲れたから、といって入浴後おざなりにケア、就寝。

⇒乾燥


寝ている間に表情筋弛緩

⇒たるみ


の複合状態だったのかも…。と。



(日中は何のお手入れもしておりません。)



ケアと言うと付けるケアがメインですが、筋肉を使うことが思った以上に大切な様で。

たるみには効くのみならず、たるみ毛穴にもこう露骨に…。


この日から、毎日頬を意識して話をするようにしています。

カツゼツよくなるし、一石二鳥。


フェイササイズ、改めて情報収集を始めてみました。



柚子の浸透水

テーマ:

記事を書き込めば拒否られ、コメ入れれば飛ばされるどんなです。


さすがに自宅のPCは買い替え時なのかもしれない…。


加湿器に風邪除けユーカリを垂らしている所為で柑橘系が足りず、ストレス発散が出来ていなかった数日。


お昼休みに 松山油脂 柚子の浸透水   を見つけて、速攻買ってかえりました。


さっそくティッシュ越しに顔にプシュプシュ。




癒され~~~。




早速ネット検索で詰め替え用が販売されていることも確認したので、

ヘビーユース決定。


香りで化粧水を買ったんって、ランコムのVinefit依頼かも…。



冬場はゆずが恋しくなります。

どんだけ~。

テーマ:

IKKOさんの人気、すごいですね~。


だいぶ前、ケサパサのことを書いた記事が検索に引っかかったようで、とんでもないアクセスがありました。


なにごと??


と思ったら、ケセランパサラン IKKO という複合検索できた人が大方みたい。


どんだけ~!が流行語大賞をとるんじゃないか、という勢いのIKKOさんですが、なんと癒しのスキンケアブランド - 美禅 [be-zen] の広告モデルにまでなってるっ!


気にはなっていたけど、まだ買ったことのないブランド。


リップケアはPRAZAでも山積みだし、ゲルもお手入れ1品で完了と言うし、

気にはなってるんだけど…。


保守派で、なかなか手が出せない~~。


今あるサベックスと柚子みつリップクリームを使い終わったら、トライする気でいるんですが。

なかなかなくならないものですね…。

塗り直しをまめにしない所為か。

今年の日焼け止め。ルナソルにしました。


夏の限定色を見に行った時、(残念ながら売切~ダウン


つけてもらったこれ。


軋みもないし、するっと伸びて、保湿感も○。


オフィスでの私の席は、直撃ではないものの、常に左肩に冷風を感じる位置。


簡易保湿器も半日で空っぽショック!


外回りがある方だと、この保湿感はもしかしたら崩れの元?

と思うぐらいしとっとしてるんですけど、

私にはこれが丁度いい感じです。


日中保護乳液、となってるので、化粧水とこれだけで使ってもいい、ということで、これ幸いと手抜きにひひ


はい、十分です。


このあと、ローラのハイライターで目許のくすみをとばして、眉描いて、

唇に色を乗せる時はこの前買ったばかりのスティラでリップラインカバーして、

普段メークはほぼこれで終わりにしちゃってます。


あ、パウダー叩きます。


本当は、骨格を引き締めたいならチークも必要なんですけどねべーっだ!頬位置低くなりつつあるから~。ダウン


今の時期は血色いいので省いちゃう。


本格的な冷房の季節になったら、ちゃんとまたチーク入れます。


その前に、新陳代謝上げないとな~。