NORTHCRAFTルアーデザイナー北出弘紀

釣りに人生を賭けた男の実録日記


テーマ:
$NORTHCRAFTルアーデザイナー北出弘紀


先週の東京出張で、愛用のリモアのスーツケースが壊れてしまいました。

機内に持ち込める3日から4日用に適したサイズで、かなり使用頻度の高いスーツケース。

伸縮式の持ち手を上に引き上げようとしたんですが、つい勢い余ってヅッポリ!

中身もしっかり入っていたので重かったということもあったと思いますが、まさか抜けちゃうとは・・・



そして今回の出張で、この10年間くらい使っていたサムソナイトのスーツケース、ローラーが割れてしまいました。

ま、今までしっかりこき使ってきたものだし、寿命と言えば寿命なんでしょうが、こういうものって、続くものなんですね・・・

長く付き合ってきたものなので、直せるものなら直したいのですが、これって買ったところじゃないと修理できないのかなあ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$NORTHCRAFTルアーデザイナー北出弘紀


蒸し暑い夏の野外活動と言えば、やはりこれでしょう。

外灯の下の昆虫採集。

息子達にせがまれ、ほぼ毎日のように出動させられています(笑)

加賀では、まだまだ自然が残っているお陰で、カブトムシ、クワガタが普通に捕れるのですが、自分が子供の頃に比べて虫のサイズが小さくなったような気がします。

最近、あまり見ることが少なくなったオニヤンマですが、先日山代に行った時大量に飛んでいたのを見て、すごく嬉しくなりました。

まだ生き残っていたんですね。


自分の子供達が大人になる頃、この虫たちはまた子供達を楽しませてくれるのだろうか?と思いながら、今日もまた野外活動に出撃です。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$NORTHCRAFTルアーデザイナー北出弘紀


昔は加賀市の中心街だった大聖寺駅前。

今ではほとんどのお店が閉店し、いわゆるシャッター通りになっているのですが、そんな中に最近面白いお店がオープンしおりました。

$NORTHCRAFTルアーデザイナー北出弘紀


ここのオーナーさん、普段は別の会社で働いているのですが、勤務時間の体制上、お昼に時間があるらしく、その空いた時間を利用してお昼限定のカレー屋さんを始めました。

「あまり無理せず長く続けたいんです」という理由で、1日なんと8食分しか作りません。

お昼でも、遅い時間に行くと売り切れになるので、どうしても行きたい場合は電話して残しておいてもらう必要があります。

なんともニュークな形態ですよね。

$NORTHCRAFTルアーデザイナー北出弘紀


カレーは日替わり。刺激の少ない優しい味です。



ここを紹介してくれたのは加賀の暴れん坊、もとい情報通の中勝っちゃん。

$NORTHCRAFTルアーデザイナー北出弘紀


町のことならコイツに聞け!というくらい地元情報には詳しいんです。

最近、大聖寺でも空き店舗を利用した小さなお店が、続々オープンしているそうです。

家賃が安いということもあるのでしょうが、夢を実現させるにはアイディア次第では逆にやりやすい時代になったのかもしれませんね。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
$NORTHCRAFTルアーデザイナー北出弘紀


先週の東京出張で見つけた、素敵な名前のオーディオ専門店。

音好きには、なかなか泣かせるネーミングですよね。

ブランド構築や商品のネーミングも自分でやってしまうので、「名前」には人並み以上の関心のある私。

特にお店の名前には、店主の思いや願いが込められて、とても興味深いものがありますよね。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。