ナチュラルな化粧品♪

テーマ:

モニプラさんより、グローバルコスメワークスさんの化粧品を使用させていただきました。


石鹸・化粧水・美容液の豪華3点セットですにひひ


同封の冊子には、丁寧な各製品の特徴と使用方法が記載されていますドキドキ


まず、こちらが届いた頃は肌の調子がちょっと悪く、刺激の強いものだとピリピリ沁みる、やや敏感肌状態になっていましたので、ちょっとドキドキしながら試し始めましたあせる


宝石紫グローバルビューティー マイルドソープ(100g)


市場に出回っている石鹸には、「エチドロン酸」「エデト酸塩」という「キレート剤」が入っているものが多く、これは変色や泡立ちの悪さを防ぐ成分なのだそうですが、肌にも排水環境にも不必要なんだそうです。

グローバルビューティーソープには入っていません。

それで手元にある各社の石鹸の表示を見てみたところ、ほとんど入っていました。

泡立ちはネット使用でとてもきめ細かい泡ができますが、香りはほとんどありません。無臭という感じ。

石鹸では珍しいなと思いましたが、逆に新鮮でいい感じです。

肌の汚れやべたつきもしっかり落ちて、なかなか優秀です。


宝石紫グローバルビューティー スキンローション(120ml)


水のようなさらさらのスプレータイプの化粧水です。

本当に水のように無臭で、さらさらです。

ほんのりと肌に浸透していくというか、肌が吸い込んだという感じ。

フェイスにもボディにも、オトナも子供も使えます。

シンプルです。


宝石紫グローバルビューティー ボタニカルエマルジョン(30g)


乳液のようなクリームに近いような、こっくりとしたテクスチャーですが、手でプッシュして浸透を待っていると、さらっと変化します。

こちらは塗る量を、肌の状態で調整するようで、乾燥が気になるときは再度塗るというように、対応するため、一年中使用できる仕様になっています。


健・康・美


3品とも今までなかったのが不思議なくらい、無色で無臭で、とてもシンプルグッド!

お手入れも、洗ってスプレーして塗る、3ステップと簡単です。


毎日のお手入れはシンプルなことが長続きの秘訣なので、こういったシンプルさが本当に大切だなーと思いました。


一杯のコップのお水を飲み干すような、さわやかに潤う化粧品です宝石ブルー


じっくり使い続けていきたいと思います合格


Global Beautyファンサイト応援中

無添加化粧品 Global Beauty
AD