船橋市のピアノ教室船橋市宮本東船橋ピアノ教室船橋市リトミック教室津田沼奏の杜谷津ピアノどんぐりの森音楽教室

船橋市のピアノ教室はどんぐりの森音楽教室へどうぞ♪東船橋・宮本・浜町・本町近辺からの生徒さん多数在籍♪ダルクローズ式の楽しい親子リトミック、プレピアノ、ピアノなど子どものピアノ早期教育に特化し2歳から個人レッスン♪大人気ピアノ出張レッスン受付中です♪

船橋市東船橋・宮本・浜町・本町のピアノリトミック教室です音譜

ピアノ演奏とパネルシアターが盛りだくさんの楽しいダルクローズメソッドによる親子リトミックは本町と浜町にて月2回~開講中♪たくさんお歌を覚えたり体を動かして、楽しい音楽の体験ができます音譜

宮本教室ではプレピアノとピアノのレッスンを開講中♪大人気ピアノ出張レッスンもございます。

『楽しく確かな音育』を柱にリトミックからピアノまで一貫した子どもの早期音楽教育を行っています♪
体験レッスン即日ご入会の方は全員入会金5000円が無料!!

無料体験レッスンお問い合わせは

どんぐりの森音楽教室 TEL:047-498-9084


スマートフォンで記事内の電話番号をクリックすると発信モードになりそのまま電話がかけられます。

船橋市東船橋・宮本・浜町のピアノリトミック教室♪どんぐりの森ですラブラブ


今日は、お天気がよくてお出掛け日和です♪ニコニコ

近所でフリーマーケットをやっていたのでお散歩がてら遊びにいってきました。



気のきいたかわいい雑貨がたくさん売っていました!!

本日の収穫はこちらドキドキ


うちのダッフィー&シェリーメイちゃんのお洋服ラブラブラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

なんと800円~!

ネットで買ったらすごく高いですが安くて縫製もしっかりしていてこれは買いラブラブ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
むしむし暑くなってきて、もうすぐ梅雨入りするのかしら

まい先生のピアノ演奏シリーズ第8回はキャロリン=ミラー作曲 「あさつゆ」です 

ピアノコースのステップの生徒さんはもちろん、ホップを受講されている生徒さんも練習すれば弾けます♪


きれいな旋律の曲なので大人の生徒さんにもおすすめです。

私はこの曲が好きなので発表会で1人はだれかに弾いてもらっていました( *´艸`)

凜とした朝の空気と、あじさいの花や葉っぱに、あさつゆがのっているのを見た時のイメージで弾いてみました。


そういえばシリーズ第8回だけに、 今朝のハチ事件を忘れて、おだやかな気持ちになることができました。(^◇^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
船橋市東船橋・宮本・浜町・本町のピアノリトミック教室♪どんぐりの森です♪



先日作っていた新しいリトミックのセットが完成しました!




リトミックのレッスンだけでなくプレピアノにも使えます。

離乳食は、重湯や薄いおかゆから始まりますよねひらめき電球

私がリトミックやピアノのレッスンで大切にしていることは生徒さんがレッスンで内容を消化して栄養をつけていくこと。

つまり無理なく確実に身につけることができているかどうかを大切にしています。

与える量や内容はその日の様子をみながらきめることもあります。




未消化、消化不良をおこさないように、

生徒さんが無理なく食べきれて消化できるものをレッスンで与えること。

これからも気をつけて指導していきます!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
船橋市東船橋・宮本・浜町・本町のピアノ教室 リトミック教室どんぐりの森音楽教室です♪

浜町教室の6月リトミックレッスンは6月6日、20日です。
体験会は6日に行います。

ひよこさんクラス、うさぎさんクラスともに募集中です♪

先日、うさぎクラスのイメージの動きの中で、恐竜が出てきました。

「恐竜さんって、なんて鳴くのかな?」と先生がみんなに聞くと、

かわいい男の子の生徒さんが
 「めぇー。 」 といったので、その場の雰囲気がさらに温まりました

どんぐりの森のうさぎクラスはもうすでに、同じ部屋にはいるけれど、お母さんから離れて一人で前に出てレッスンできるようになってきました

まだ2歳半~3歳ですよ、そんな子たちが前にでてきて積極的に動き、先生と生徒さんのの信頼関係を築きながらレッスンに参加できている!自分の意見を述べている!

涙がでそうになりました。

集中力や表現力がついているんですね。積み重ねです。

   

余談ですが今朝どんくんのバスの送りの時に私に、重低音の重量級の大ーきなハチ がちかづいてきまして

(流行に乗って着用していた紺色のガウチョが原因か)

びーっくりして大人げなく逃げてしまったから、よけいにハチがついてきてしまって
すごい速さで追いかけてくるんですよ!

そしたら今度はハチがどんくんめがけて飛んで行った これは刺されると思い、

リトミックで鍛えた瞬発力で、ササッと どんくんを小脇に抱えて逃げました。
が、残念ながら少し走ったところで足がもつれ、ド派手に転んでしまいました

こちらが急に転んでハチの視界から消えたためか、どこかに飛んでいきました。

何十年ぶりに転んでひざと手を擦りむいたのか


ハチのイメージ活動はよくレッスンで取り上げていますが、あんな可愛いもんじゃない!
みなさんも気をつけてくださいね。まず逃げたらだめですね。


しばらく、紺のガウチョパンツははかないことにしようかな

体験レッスンお待ちしております





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
船橋市東船橋・宮本・浜町・本町のピアノ教室 リトミック教室どんぐりの森音楽教室です♪

6月本町教室のリトミックは6月7日、21日です。
体験会は7日の各時間に行います。

うさぎクラスは10組様で満員となりましたが、あと3組様まで募集します。おまちしております

ひよこさんクラスもお友達が体験ご予約続々きています♪
はじめての習い事で緊張していらっしゃるかたも多いですが、すぐになじんで楽しめるレッスンですのでご安心ください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。