船橋市のピアノ教室船橋市宮本東船橋ピアノ教室船橋市リトミック教室津田沼奏の杜谷津ピアノどんぐりの森音楽教室

船橋市のピアノ教室はどんぐりの森音楽教室へどうぞ♪東船橋・宮本・浜町・本町近辺からの生徒さん多数在籍♪ダルクローズ式の楽しい親子リトミック、プレピアノ、ピアノなど子どものピアノ早期教育に特化し2歳から個人レッスン♪大人気ピアノ出張レッスン受付中です♪

船橋市東船橋・宮本・浜町・本町のピアノリトミック教室です音譜

ピアノ演奏とパネルシアターが盛りだくさんの楽しいダルクローズメソッドによる親子リトミックは本町と浜町にて月2回~開講中♪たくさんお歌を覚えたり体を動かして、楽しい音楽の体験ができます音譜

宮本教室ではプレピアノとピアノのレッスンを開講中♪大人気ピアノ出張レッスンもございます。

『楽しく確かな音育』を柱にリトミックからピアノまで一貫した子どもの早期音楽教育を行っています♪
体験レッスン即日ご入会の方は全員入会金5000円が無料!!

無料体験レッスンお問い合わせは

どんぐりの森音楽教室 TEL:047-498-9084


スマートフォンで記事内の電話番号をクリックすると発信モードになりそのまま電話がかけられます。

船橋市東船橋・宮本・浜町・本町・谷津のピアノリトミック教室♪どんぐりの森音楽教室です♪


どんくんの園服のポッケから色々なものが出てきます(*^^*)

石(じゃり)、枝、おもしろい形の木の実とか。

今日はこれにひひ



きれいな色のはっぱ(*^^*)
素敵なお土産です~ニコニコ


そうそう、12月もリトミック体験お問い合わせきてます!
満員ではないリトミッククラスもまだありますから、お気軽にお問い合わせくださいねコーヒー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
船橋市東船橋・宮本・浜町・本町・谷津のリトミック教室♪ピアノ教室♪どんぐりの森音楽教室です(*^^*)


12月の浜町教室のレッスン・体験会日程をお知らせします。ウサギヒヨコ

■12月12日、19日

ひよこクラス…10時~10時40分
うさぎクラス…11時~11時40分



持ち物…タオル、飲み物、抱っこで参加の方はだっこひも

動きやすい服装でお越しください♪

体験ご予約はお電話またはメールでお願いいたします。


12月のリトミックはクリスマスをテーマに行います口笛




セリアで買った小麦ねんど、どんぐりの森の音符カラーと同じだったのです!
きっと何かに使えるー!(°∀°)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
船橋市東船橋・宮本・浜町・本町・谷津のピアノ教室♪リトミック教室♪どんぐりの森音楽教室です(*^^*)


こんにちは!お外はすっかり寒くなってきましたね星

風邪が流行っているみたいです。でも、教室のこどもたちは元気に通ってきてくれていますキラキラキラキラ

手洗いうがいを心掛けましょうね♪

さて12月本町教室のリトミックレッスンと体験会のお知らせです。


■12月13日、20日

ひよこクラス…10時20分~11時

うさぎクラス…11時10分~11時50分


持ち物…タオル、飲み物、抱っこで参加の方はだっこひも

動きやすい服装でお越しください♪

体験ご予約はお電話またはメールでお願いいたします。


寒いときのおやつはこれだ!(*^^*)



しょうが入りクッキーラブラブ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
船橋市東船橋・宮本・浜町・本町・谷津のピアノリトミック教室♪どんぐりの森音楽教室ですニコニコ

もうすぐクリスマスですねmomi2*キラキライチゴケーキ

今日はクリスマスツリーの飾りつけをしました(*^^*)

さてリトミックコースを受講されている生徒さんのコメントをお届けしますドキドキ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜






【Hくんのママより】


家で歌ったり踊ったりするのが好きだったのでリトミックを始めましたが、人前でやることは苦手な息子。

皆と違う事をしてみたり、抱っこ抱っこ‼︎と言って参加しない時期もありましたが、家ではリトミックで習った歌を歌ったりしていました。

季節に合わせた歌や遊びを取り入れてくれるレッスンなので飽きずに楽しく通っています。


【Kくんのママより】


リトミックを始めて一年程になりました。
初めてピアノやリズムに合わせて踊るという経験をして、最初はなかなか合わせて踊る事が出来なかったのですが、回数を重ねるにつれ音楽に合わせて手を叩いたり踊る事が出来るようになりました。

沢山のお友達と協力したり、順番を守ったりする事も学べたようで、今まで出来なかった譲り合う事も出来る様になりました。

また、発表会という沢山の人の前に出る事も、始めてでしたがとても良い経験になりました。
今ではテレビや外出先で音楽を聴くと楽しそうに手を叩いたり踊ったりもしています(*^^*)


今では毎月のリトミックと、仲良くなったお友達に会えるのをとても楽しみにしています(*^^*)



おんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ


嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)

二人はとても仲良しで、レッスンも積極的に参加して盛り上げてくれています‼

レッスンに通うこどもたちだけでなく、あちこちでママたちもも仲良くなって楽しんでくださっている様子が見られるので嬉しく思います‼ラブ



リトミック新規体験、毎月受付中ですクラッカー
楽しいですよ~(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
船橋市東船橋・宮本・浜町・本町・谷津のピアノ教室♪リトミック教室♪どんぐりの森音楽教室です♪


片付けとピアノって、特に関係なさそうですよね。

私の家は宮本教室でもありますので、普段から生徒さんや来客が多いため、毎日お家をきれいに保っている必要があります(^o^)キラキラ



もちろんおもちゃや本は日々散らかっていきます。そりゃーすごい面積ですよ!
たーくさん遊んでおもちゃを出してもよいから、その代わり一日の終わりにはきちんと片付けるように、どん君には教えています。

さてなぜ私が片付けが好きかといいますと、学生時代のピアノの師匠の影響です。


『几帳面なピアノを弾きたければ、私生活をもっと几帳面にしたら良いよ』と(^o^)

なるほど。目から鱗でしたよ。

その他にも『⚪⚪な演奏をしたければ普段から⚪⚪』シリーズがあってね。笑


しかしそれまでの演奏は、O型女子でしたので!というのは理由にならないくらい私の性格がよく出た、おおざっぱな演奏でした。(今もわりとそうだけど)

気持ちだけで弾いた!という感じで全体の構成とかパーツの作り方とか、音のバランス等々細かいところが見えてない&行き届いていないのだけど、練習もどうしてよいかわからない状態でした。えーん

それからというもの師匠の言いつけを守り、部屋を片付け楽譜や書類を整頓しました。
するとどうでしょう!

散らかったお部屋のような乱雑な私のピアノが、少しずつ片付きはじめてきたのです晴れ

部屋を片付けていく中で、より順序よく効率よくやろうと考える癖や、

物事を仕分けて今必要なことを見極め、優先順位を決めて行う癖がつきました。

自分の考えを実行する力、自分で行き先を決める力もついたような気がします。

これって、ピアノの練習の仕方そのものではないですか?(^_^)

よいことを教わったなと思ってますラブ

片付けとピアノ、まったく違う二つのことが実はとても関係があったのだなと気づけて私は良かったから、皆さんにもおすそわけ口笛



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。