同居はつらかったよ*donguricoco

姑のトメ吉に対して嫁は爆発した。それまでのことと、その後のことを綴った同居嫁の日記。2016年にめでたく義両親との別居が実現!その後を綴ります。


テーマ:
明けましておめでとうございます🎍

無事、平和な元旦の朝を迎える事ができました。感謝です。

何に?

邪魔の居ない空間を与えてくれた運命に感謝っす。

一年あっという間ですね。
別居して一年と2ヶ月が経ちますが、もう遠い昔の話に思えます。
それくらい、私の生活からあの人達が消えたってことですね。

素晴らしい✨

皆様にとって、健康第一で素敵な一年となりますように💕

今年も宜しくお願いします😄


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
周りのママ友たちが、次々とお家を建ててる。

新築、、、羨ましいラブ


あーあ、8年前に戻れるなら戻りたい。

あの糞婆と糞爺との同居を受け入れてなければ、今頃我々家族だけで住むこじんまりとしたお家を買う、または建てることができたろうよチーン


結局、奴らとは別居となったが、同居するなら広い家が良い!と気に入って買ったこの古い家。

古いのだ。

チックショーおーっ!


ま、ご近所さんは良い人達ばかりだし、静かだし、広いから兄妹呼べるし、、、良いとこ取りして考えますがね。

奴らのことが浮かぶとムカつくわニヤ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
だったかな?題名は忘れたがてへぺろそんなランキングを朝の情報番組でやってました。

旦那と見てました。



イビキがうるさい
整理整頓ができない
お酒を飲み過ぎる
気が利かない



などがランキングされていた。

夫「やべ、オレ全部当てはまってる、ワッハッハ」

だって〜〜笑い泣き

分かってんじゃん!!




逆に「妻の許せないところ」は、

1.気が利かない

2.整理整頓ができない

3.体形が変わった


だって。




おいおいおいおいビックリマークビックリマークビックリマーク

3位の体形が変わったってなんだよプンプン
しゃーないだろうが!
40過ぎたら、いや35辺りから、食べなくても痩せなくなってしまったんだよ!
こちとら太りたくて太ってんじゃねーんだよ!
ホルモンのバランスなんだよホルモンのえー

って、ホルモンのせいにしてるワタシ。
あー、ホルモン食べたい〜いニヒヒ
あ、違うか違うかってへぺろ


以外や以外、お互いに整理整頓が出来ないことにイラっとしてるんですね。
うちの旦那も例に漏れずだけど、もう諦めてまーす真顔


相手の為に気を利かせて、家の中はいつも掃除が行き届いていて綺麗…おまけに体形維持で綺麗を保つラブラブが理想なんすね。


むーりー
てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
世にはびこるすべての姑世代ババアに言える…とまでは申しませんが、大抵の婆さんは、図々しく人の迷惑考えないプンプン

先日、チビ子の保育園の祖父母参観にて、園庭で体操する姿をビデオ撮影していたんです。

そしたら、自分の孫を見つけた婆さんが、「◯◯ちゃ〜〜ん!」と大きな声で呼びながら私や、同じくビデオ撮影していたママ友の前にじゃじゃーんと立ちはだかったんですびっくり

更に、連れの婆さんもやってきて、デッカイ頭と背中が二つ目の前にビックリマークビックリマーク


ったくよー!

後ろの人の存在分かってるくせによく図々しく前に来れるよな!

一言「すみません」とか言ってくれたら可愛いのにさえー


ま、祖父母参観ってことで、ジジババ優先だと思って我慢ですがね真顔


なんなんだろう、婆さんって生き物はニヤニヤ

女って、年取るとそうなっちゃう生き物なの?

違うよね。

その人の品とか性格だよね?


自分も気を付けよう真顔



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってまいりました。
夢の国TDLニコニコ

楽しかった音譜

でもね、でも、なんか違った。

2年前に行った時のワクワク感や現実逃避感が薄かったっていうか…


楽しかったのは勿論なのよね。

ホテル一泊もしたし、最高に楽しい時間でした、、、んですが、、、


何が違うかって、そうかビックリマーク

2年前はまだ同居していて、毎日ストレスでドロドロだったから、夢の国で現実逃避できる喜びが半端無かったし、帰宅するのが嫌で嫌で仕方なかったビックリマーク

今年は、現実逃避感薄い、でもって、家に帰るのも嫌じゃ無かったからなんだ。


この違い、凄いニヤニヤ


普通にTDLを楽しめる様になったんだっていうことで、良しとしたらいいんだねウインク



人間、状況に慣れるとだんだん贅沢になっていくんだな。


今の状況があることに感謝と感動と喜びを日々感じなくちゃだわ笑い泣き




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、旦那はまだ居間でテレビ見てたが、付き合う体力無く、「お先に」って言って寝室へ。

子供達の寝ているベッドへ潜り込む。

暖かい照れ

この瞬間が好き〜〜ラブ



小一時間ほどした頃でしょうか。

やっとウトウトしてきたのに、ラインが鳴った。


誰?


見ると、旦那びっくり



下に居る旦那びっくり


なんか、とっても嬉しい驚きのお知らせがあった様で、ご親切にわざわざ私にラインしてきたって訳。



ったくよーーえー


朝まで待てないのかっねー


自己中なのは、親譲りと思わざるを得ないわにやり



なんで糞婆をここで思い出さなきゃいけないのだ!


あーヤダヤダ。


忘れよう真顔




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、日帰り東京した時に会った友達の話。

彼女の実父が不治の病で自宅療養中なんだけど、今年に入ってから、入退院を繰り返し大変だったそう。

今は、トイレへ一人で行けなくなってしまいオムツにしたとのこと。

実母が一人で介護するのは大変だから、近所に住む彼女が週に一度泊まりがけで介護しているそうです。


で、オムツを変えてあげるんだって。


「大丈夫?痛く無い?」って聞いてあげたりしながらやってるんだって。

そんな事が出来る自分に驚いたそうです。実父だから出来るんだろうなぁって。


そうだよね。義両親に対しては絶対出来ませんビックリマークビックリマークビックリマーク

実父に対しても優しくできるかなんて、、、私には自信ないなぁ。


最近、認知症の実母に優しくしてあげられない自分に猛反省しました。

皆んな色々あるよね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お陰様で今日はリフレッシュ出来ました。

2時間半かけて東京に電車
友達に会い、行きたかった展示会へ行き、満足満足ニコニコ


今帰りの電車の中です。
先日行った講演会の話をします。

メンタリストD氏の講演会のチケットを頂いたので行ってきました。

とても興味深くて、2時間半あっという間でした。


やっぱり頭の良い人の話は面白いね〜。


対人関係についてやストレスについて話してくれました。

その中でストレスについてビックリマーク

糞姑に悩まされてるお嫁さん方、ストレス溜まりますよね。

私も一年前まではストレスで病気になりそう…いや精神的にはかなりやられてましたえーん


ストレスは、『ストレスだ!』と思った時点でストレスとなるらしいです。

そう考えずに、目の前に大きな山がある、その山を越えたら平坦な道が待っている。その山を越える為の試練なんだと考えるとストレスは軽減するとか。

確かに、こんな糞ババアに負けてたまるか!ストレスで病気になってたまるか!(こんな山に埋もれてたまるか!)って思ってたよな。


めでたく、大きな山を越える事ができたっけ。

物理的に山を越えられなくても、自分の気持ちを強く持つ事が大事なんだろうな…と思いました。


で、、、

面白かったのが、

イライラしたり、人にあたったりしてしまう場合の対処法!!

紙ヤスリ、または、軽石を常にポケットに忍ばせておいて、イラっときたらそれを指で擦り擦りするんだって!


すると、少しイライラが治るらしいっす!

イライラ相手はババアではないが、やってみようかなウインク



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京から信越地方に嫁に来たわたくしです。

嫁に来たっていうほどの家では無いんだがえー



ある日、
旦那が、飲みに行って帰りが遅かった時に私に文句言われたから腹いせに、私に対して気晴らししろと言ってきた事がある。

で、子供も少し手が離れたし、平日1人で東京行って友達に会ったりしたら?と旦那。



は?


気晴らしすれば、帰りが遅くなっても文句言われなくなるとでもおもってんの?ムカつくわ。人を暇人みたいに言いやがってえーちゃんちゃら可笑しいぜパンチ!


先日も、行きたい絵画展があったから、「あーあ、東京だったら気軽にいけるんだけどなぁ。田舎はそういう絵画展とかないし、こういう時困るよな」ってボヤいたら…

旦那「行きなさいよ。」

私「簡単に言わないでよ」

旦那「行くか行かないかは自分次第でしょう。行くぞ!って決めたら行くんだよ!」

私「子供達のスケジュールとかもあるし、段取りするの面倒なのよね。日帰りだと時間も少ししか無いし。簡単にはいかないのムキー

旦那「それはしょうがないでしょ。協力だよ協力。」



ふ、ふーんえー
そうですか。

っつーか、ちょっとボヤいただけなのに、100返ってくるからムカつくムキー

簡単に言いやがってプンプン
保育園のお迎え、習い事の送り迎え、夕飯、、、主婦の夕方は大忙しなんだぞプンプンプンプンプンプン



こんなやり取りをしたのが1カ月前くらいかな。


で、また行きたい展示会が東京でやるってことになり、行きたい衝動にかられました口笛

これには絶対行きたい‼️


っつーことで

今週中に行く予定ですラブラブ爆笑
友達とも会えることになりましたラブラブ


旦那よ。
苦労したまえニヤリ
自分の言葉に責任を持ちたまえよえー






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。