ペレットストーブで料理

テーマ:

こんにちはどんぐりの家リフォーム館です。

最近、ブログよりもフェイスブックを更新することが多くなってしまい、ついついブログはサボりがちでした。 ※リフォーム館のフェイスブックはこちら

今回はブログにて・・・

 

ペレットストーブと付き合い始めた頃は、お手軽でリーズナブルですが薪ストーブの様に料理には向かないと思っておりました・・・が、最近色々な方のアドバイスがあり、料理の幅も広がって来ました。

こんな感じです

 

●ビーフシチュー と言ってもコンロでつくって、ストーブの上で煮込む感じです。

●リブステーキ スキレット鍋でゆ~っくり、柔らか~く焼きます。

ランタンはなくてもOKです。

●ソーセージ 上と同じくスキレット鍋で焼くので、表面は焦げずに、内側から

割れてはじけます。

※油の飛散に注意です。○○な結果になります。

○○に適切なオヤジギャグを入れてください。

●焼き芋(安納芋) これはちょっと上級編、福岡の伊藤さん(誰?フェイスブックをご覧下さい。)から教わりました。

すっごく美味いです。娘がはまってしまい、最近私の

帰宅時間に合わせて焼いてくれます。

 

この他にもレパートリー増やす予定です。

ペレットストーブの事はどんぐりの家リフォーム館まで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD