こんにちはどんぐりの家リフォーム館です。

昨日、今シーズン初のペレットストーブがリフォーム館にやってきました。
さいかい産業の「RS-mini」と「RS-4」です。
その内、一台は早速明日の取り付けで、現在車に積み込み中です、シーズン最初はいつも緊張します。(あと忘れ物も・・・) 配管図面も再度確認中。また、一番大変なのが搬入、「RS-4」の3階取り付けなので頑張らないと!!

先日あるホームセンターで木質ペレットが売られてました。地元の杉・桧の間伐材を使ったものらしいですが、こんなに身近でペレットが流通しているなんて・・・、ペレットも普及して来たな~と感じます。
ペレットがこれだけ簡単に手に入るようになれば、ペレットストーブも一層普及して行きますね。個人的には、木質ペレットが産地・樹種によってブランド化できると面白いと思います。
何はともあれ、国産のなるべく地場のペレットを使いましょう!!
 
リフォーム館では今年からスターターキットの販売を開始しました。
着火剤・メンテナンスブラシ・小ブラシ・シーズンオフ用キャップのセットです。
本体の設置時やメンテナンスの時でしたら配送費用がかからずお得です、また、リフォーム館で若干在庫がありますのでご利用下さい。

ペレットストーブにつきましては、リフォーム館のストーブ専用ページをご覧下さい。
どんぐりの家リフォーム館でした。






AD