最近のゴルフ事情

テーマ:
100切りがね、できないんですよガーン

そりゃ~前よりも、中身は大分充実してきましたよ。

二打めのチョロは殆ど出なくなりましたし。

でも、逆にそれだけかも(笑)

いや、笑いごとではありませんムキー

ドライバーの飛距離→まあまあとしとこう

三打めアイアン→ちょびっとする事はなかったな。

グリーンの高低差の読み→できてない

バンカー→これは良いとこなし

そしてアドレス→まっすぐ向けてない

これらが、私を90台の世界に入れてくれないのです笑い泣き

向いてないんだ。センスがないんだ。という事実はありながらも、たった少しの気持ち良いショットの為に大好きなゴルフゴルフ

泣けてくるよ笑い泣き

でも、頑張る。

まだまだ沢山、出来ることあるもん。

ゴルフ上手いと、気持ち良いよな~。

だから、また、頑張りますメラメラ


AD

自分から周りへ

テーマ:
自分が幸せになるためには。

自分が楽しくいるためには。

自分が褒められるためには。

自分が100切りするためには(笑)。

って、今までの自分は

いつも自分の事ばかり過ぎたような気がしています。

勿論、自分が基本に変わりないのですが、

これからは

少しずつ、周りの人に良い影響を与えられる人になりたいと思うようになりました。

この事に気づかせてくれた

私の大っきらいな人(笑)。

ありがとうぶちゅー




AD

お久しぶりです(^^♪

テーマ:

こんばんは星



いやー何年ぶりですかね~。


Facebookのほうに行っていて


なかなかここに来ませんでした。


というか、PCを変えたら、絵文字がうまくいかなくて


頭にきてやめちゃった(笑)っていうのが


ほんとのところです。



その間、無事に?


何度か100切りしましてクラッカー


今だに100周辺をさまよってはいますが


なんとか元気にやっています。


ゴルフって、奥が深いしやっぱり面白いです(^^♪



1つ、ゴルフにまったく関係ないのですが


先日福祉施設に行った時の事です。


七夕の短冊に


「早く家に帰れますように」


って書いてあったのを見て


涙がでました。


だってきっと帰れないから。


そういう人たちがいる施設なんです。


確か去年も同じ願い事見たんです。


やけに心が痛みました。


書かずにいられなかった。


長生きはしたいけど、


元気でピンピンして長生きしたいですね。


ゴルフをいつまでもできるように


無理なくトレーニングしていきましょう。








AD

ジャンポールエヴァン

テーマ:
こんばんは星


久々のUPは、ゴルフネタではなくべーっだ!


明日はバレンタインデー恋の矢


今、銀座のチョコレートショップで


並んでますニコニコ


今年は豪華がテーマでニコニコ


初並びです。


凄い並んでますが


せっかくだから、買えるまで並ぶぞ爆弾


喜んでくれたら嬉しいですが


自己満足の世界かも。


あ~足がいと~なってきちゃったよ。


パー


Android携帯からの投稿

腹筋でクラブを上げる。

テーマ:
おはようございます晴れ



最近ドンドン


ドライバーの飛距離が落ち
(もともとそんなに飛びませんが何か?)


気持ち良く当たっていたユーティリティも


かつっ。


っとしか当たらなくなってしまって


何が何だか分からない!


と、コーチに言ったら


下半身がバタバタしてる

☆手でクラブを上げている


と。


最悪じゃん~。


で、腹筋でクラブを上げるような感じでテイクバック。


右に体重が乗り


そこから力を入れずに


右膝を今までより一瞬だけ
(自分の感覚)


左に近づけるタイミングを遅くし


クラブを落とします。





いいアイアン打ちましたね~♪


って、誉められたラブラブ!



これをだんだん長いクラブで


できるようになれば良いね。



でも、試しにドライバー打ったら


…全くダメガーン



ゴルフって…








楽しいにひひ



Android携帯からの投稿

河川敷

テーマ:
おはようございます晴れ


先日、初河川敷ゴルフゴルフをしました。


平坦だから、


これは、今日とうとう


100ギリかラブラブ!ラブラブ!



と思ったら…



やっぱり実力通りの展開になるものでにひひ



108ガーン



いつになったら100キレるんだ私パンチ!パンチ!



また、練習あるのみか。


パー


Android携帯からの投稿

レッスン日

テーマ:
お久しぶりです。


おはようございます晴れ



って、別に待ってないか(笑)。



昨日はレッスン日ゴルフ



長めのアプローチを見ていただくと…


クラブの入り方は



良いそうですニコニコ



少し右に体重かけすぎ


左膝をがまん



でも手は遠く。



コースでは、そもそものクラブ選択に


間違いがあるらしい。



次回はそれを頭に入れ



100切り頑張ろう!



っていうか、目標を変えようかな。



100切りを目標にしてると



いつまで経っても100ちょっとで


ウダウダしてる人になっちゃう。



だから、目標は…



スコア90で回る事メラメラ



に、今から変えま~すクラッカー



90で回るには



全部5でしょ。



やるべき事が



いきなり変わってきた気がするにひひ



さて、何から始めましょうかニコニコ



Android携帯からの投稿

コース行きたい

テーマ:
おはようございます晴れ



最近、レッスンで誉められることが


増え、ご機嫌良い私ニコニコ



まずドライバーの調子が良いラブラブ!



フェアウェイウッドが


普通に当たるニコニコ



でも、これでコースに行くと



どうなんだろう。。



大抵、最初のホールで



こんなはずじゃなかった。。



と、打ちのめされるのが普通。



ゴルフって、だから面白いんだなぁ。



謙虚さを失ったら



たちまちやられますにひひ



慢心ではなく、自信を持つこと



自分の出した結果に



責任を持つこと



何か、人生を凝縮したみたい。



あ~はやくコースに行きたいラブラブ!



ししょ~!


届いてますか?



にひひ









Android携帯からの投稿

男性用ドライバー

テーマ:
おはようございます晴れ


今週のレッスンの際

キャロウェイのレンタルクラブを

試打しました。


Rシャフトだったのですが

意外と振りやすく

スライスにもならず


計測器では自分のドライバーで出せなかった


180ヤードを


何回も超え


いや~、これは買わなきゃかなラブラブ!


という気持ちでいっぱいな私ニコニコ


ただ、その後に打ったアイアンが


ことのほか力が入って当たらなくなり


ん~これはドライバー降ったからなのか


単にへたなのか…


ドツボにはまってしまったガーン


また何回か降って


よく考えてみます。



Android携帯からの投稿