どんぐりPod ★ かわいいくらし!たのしいわたし!

かわいいものに囲まれて暮らすって、
思わずウキウキハッピーな気持ちになりますよね。
どんぐりPodは、
そんなかわいい暮らしのアイデア(=どんぐり)が
いっぱい詰まった宝庫(=Pod)。

かわいくて楽しくてハッピーな暮らしを、
あなたにお届けします!

どんぐりPod
かわいいくらし!たのしいわたし!
----------------------------------------------------------------
ベルLINE スタンプ販売中!ベル
ダウンロードはこちら▼▼
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1001300

星公式ホームページ
http://www.dongri-pod.com/

星活動内容
オリジナルの壁掛けインテリアパネルを作っています!
キャンバスパネルでおうちの「壁」を彩って、かわいい空間を演出いたします。

ケアベア ピンクインテリアパネルの制作
壁にかけたり、棚においたりして楽しめるインテリアパネル
キャンバス地にデザインをプリントし、ひとつひとつ丁寧に木枠に
張込んだ手作りのパネルです。
すべてあなたのご希望に添ってデザインいたします。
もちろん、「おまかせ」も承ります!

ケアベア ブルーご相談はこちらから

手紙info@dongri-pod.com    

デザイナー いしいあずみ宛

---------------------------------------------------------------


NEW !
テーマ:
こんばんは。
今日は久々に夏らしい日だったので、お友達を誘って公園で水遊びをしました。

{57B4B4AC-1F0D-4865-8A1D-41978E244079:01}

この夏、水遊びできるのもあと数回あるかないか。
今日も思いっきり遊びました〜♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日娘と一緒に訪れた土木展。
企画内容も実際の見せ方もとてもよくできていて、大人も子供も楽しめる展示会としてとてもオススメなのでブログで紹介させていただきます!

『土木』ときいても、橋?ダム?と想像する程度で普段はそれについて考えたり身近に感じたりすることが少ないと思います。
でも実は私たちの生活に必要不可欠なもので、生活環境、街全体の基礎となるものが土木。
私自身は建築学を専攻していたこともあり、興味深い展示会であったことはもちろんですが、馴染みがない方でも専門知識なんて全く必要なし!遊びながら心から楽しめる展示でした。
前置き長くなりました。笑
作品をご紹介しますね。

こちらは部屋の壁三面が大スクリーンになっていて、工事の様子を映しながら工事中の音だけでボレロを演奏しています。
娘はダンスが大好きなので踊り狂ってました!
{12801E68-F612-42A6-98D6-E0063646C494:01}

{E5BA9FAE-2DD6-44D1-9070-9C02D68040E5:01}

こちらも大スクリーンの映像。
いろんな工法が表現されています。
大きいので娘は圧倒されて釘付けでした。
{C0E98AE6-E7B4-4581-805A-6673102934EC:01}

{40E42138-212A-4FBA-9EE9-554E91DACFFB:01}

手をかざすと雨が降って、ダムに水がたまる様子がわかる砂遊びの作品。
砂を掘って穴に高低差をつけるとたまった水が流れる様子がわかります。
{A329368D-8DA8-409B-9038-46030E66DACA:01}

こちらは等高線が映し出されていて、ダムを掘ると下から水が湧き出るように見えます。子供たちに大人気の作品でした。
{DECBEF39-4FA2-4DDB-BD76-47832170FAA5:01}

わたしが個人的に一番気に入った作品展!
カレー全体がダムを表していて、ライスがコンクリート、カレールーが貯水。せき止める工法によってライスの形がちがっています。
{CA539564-07F9-4CAA-BD78-250697426633:01}

{4BC0C0DE-98EE-4B1A-B8D6-6724A3339C23:01}
これらのカレーは一部がミッドタウンのお店でいただけるそうです!
いや〜、なぜカレー?なぜその発想??とつっこみどころ満載でした。

こちらは濁流をせき止める様子を表現しています。
滝が流れていて、人がたちどまると、そこに『土』の文字が現れ、水を貯める様子がみれます。

{FAC83F6B-47BB-4E6D-B34E-8B7133CA4560:01}

といったかんじで、個々の作品がそんな見せ方!と思わず驚いてしまう、くすっと笑ってしまうような、アート作品たちばかりで、何の専門知識もいらず丸ごと気軽にたのしむことができました。

9月25日まで、まだまだ開催していますので是非遊びに行ってみてください!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのうのつづきです。
いま、ミッドタウンのお庭を流れる小川では、『ASHIMIZU』が楽しめるんです。
お水に足をひたしてのんびり涼むことができます。

{866DF9DC-9892-452B-B746-C5968BA6B38A:01}

{8562D956-C1EA-41A6-A45A-0D993A73CD5A:01}

寺院建築の丸窓をイメージした丸型のアーチがシェードとして設置されています。
これは夜になるとライトアップされてさらに涼を感じられそうです。
きのうは天候が不安定だったからかたまたま娘の貸切状態でしたが週末はかなり賑わっているみたいです!

何をするともなく、しばらく娘とのんびりとした良い時間をすごすことができました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はミッドタウンにある二つの美術館、サントリー美術館と2121デザインサイトで、休館日を利用して親子だけのために特別開館していたので、早速娘と一緒にいってきました。

二つのミュージアムに行くのは無理かなと思ったので今回は2121デザインサイトで開催中の『土木展』にいきました。
{CAD8A938-63CA-4F6B-A3F9-4AC062CA4FE5:01}

{8DCDD178-A629-4BB1-BAF5-525AA69C67C0:01}

{20F561D2-E251-444B-96BE-563336DDDA6A:01}

親子だけのために特別に開館していたので、誰にも気兼ねなく自由にのびのび鑑賞でき、娘も心から楽しむことができたのでとてもありがたかったです。
子供たちの豊かな感性を養うためにも、こういう機会がもっともっと増えるといいなとおもいました。
展示会の詳しい内容は次のブログで!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は一日中大雨でしたね。
こんな雨の中、久々に我が家にお友達親子が遊びに来てくれました。

雨だし、おうち遊びも限界!!
そんなときはお菓子づくりに限りますね。
今日は初めて豆腐ドーナツをつくりました。

ホットケーキミックスに絹ごし豆腐を入れて混ぜるだけ!
こどもたちが一生懸命まぜまぜしてくれました。
{46959426-D0EC-4894-8934-0C250F7EC1C3:01}

そしてスプーンで丸めて、揚げます。
{B10B9EB2-BE8B-4E7D-B3B0-0C62A6F42238:01}

網でしっかり油きり。
{2281817E-2247-4376-B487-CDE61672BB08:01}

粗熱がとれたらきな粉とお砂糖を上からまぶしてできあがり〜♡♡
{37867138-E331-429D-A461-824A96038589:01}

こどもたち、すっごく喜んでくれて満面の笑みでほおぼってくれました。
豆腐入りなのでヘルシーではあるものの、結局油で揚げるので、やっぱりちょっと油っぽいかんじがしますね。
時間がたつと特に。
オーブンで焼いたりして、もうちょっと研究の余地ありです!

明日は少しお天気回復しますように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。