ローマは1日にしてならず⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

前の晩は、遅くローマのホテルに着いて、夕食も9時半からのスタートになった。
翌朝は、8時40分にホテルを出発して、映画ローマの休日の舞台となった真実の口のあるサンタマリア コスメディン教会に向かった。
ここの開門時間は、9時半からだが、早めに行かないと、観光客で時間の予想もつかないらしい。

{46E7F36A-9BED-483D-B914-E1148452F390}

{2777CD17-87E8-4B62-B815-EF8EAE02B834}


ガイドさんに写してもらった❗️
{59D585C0-5652-49B8-ADD4-7BEF59D3C3DD}

サンタマリア コスメディン教会の中だ。
真実の口ばかり有名になったが、内部も素晴らしい。

{32222D16-3364-4B50-BC31-A971FA5B526D}

サンタマリアコスメディン教会の隣にある階段。ここは、映画「ローマの休日」で、オードリーヘップバーンが、警察署から出て降りてくる場面で使われた。

{D67DE6DE-B780-4FA9-8AEC-E7B9386F436D}


この後、免税店?でトイレ休憩。
ここで、マイケルコースの私の財布と妻のブレスレットを買った。

{E0CC8FC0-496D-4EF1-9E30-B764ADD89D48}

{0046B277-8513-48D4-AA60-6F309A6803FE}

ここを出てから、コロッセオの見学だ。
中には入らないで、外から写真撮影をした。

{A9C76D26-0B85-48EB-9F37-8610BA3AC385}

{83D17C55-7B8D-4D54-8EE7-EB82F44A86E5}

{C677DC6F-CD76-4D0B-A1CC-DE6EDDF4394B}


コロッセオにいた馬に乗った警官をバックに、パシャリンコ🎵

{FE44774A-C444-4152-AF19-8BF46C10BEA4}

この後、トレビの泉まで行った。
このトレビの泉に後ろ向きでコインを投げ入れると、再び訪れる?と言われているが、私は、3回訪れて、その度にコイン投入して、今回4回目のコイン投入だ。

手から離れたコインが見えるだろ⁉️

{4E3C7839-6450-41EB-A749-14751D6B581A}


みんなで、パシャリンコ🎵
{BD48FBC2-26A2-4AF7-AC17-FBF4EA274025}

この場所で、ツアーの市内観光は、終わった。この後、私たち5人で、生ハム専門店へランチに行った。
ここから歩いて5分くらいだ。

{D9B3FE05-3722-4E5C-BBB5-3383AD3155D4}

友人の長谷川ちゃんお勧めの店だ。
{AD8516F4-7D86-4E1A-86D8-885A0AF9E006}

安くてマイウ〜な店だった。

まだローマは続く〜🌟