☆東北大学相撲部奮闘記☆

元横綱審議委員で脚本家の内館牧子さんを総監督に迎える、東北大学学友会相撲部、部員の綴る稽古や大会の記録です。

■部員募集中■

東北大学学友会相撲部は常時部員募集中です。
新歓用メールアドレスはtohoku.sumo.shinkan@gmail.com
http://www.geocities.jp/dongbei_sumoclub/
より相撲部の詳細をご覧いただけます。


■稽古■

現在の稽古は以下の通りです。
水曜日、金曜日は18:00開始
日曜日は10:00開始
(現役部員の都合で変更になる場合があります)

学生で見学・参加を希望の際は直接相撲場にいらしてください。
(あるいは上記HP内メールにてお問い合わせください)
社会人の方は、上記HP内メールに一度お問い合わせください。


■2016年度参加予定の大会■

全国国公立大学対抗相撲大会(5月29日):防衛大学校
東日本学生相撲選手権大会(6月5日):両国国技館
東日本学生相撲個人体重別選手権大会(7月24日):靖国神社相撲場
全国七大学総合体育大会(8月28日):川崎市富士見相撲場
東日本学生相撲リーグ戦(9月24~25日):靖国神社相撲場
全国学生相撲選手権大会(11月5~6日):両国国技館


テーマ:
どうも
読者の皆様大変お久しぶりでございます。
大藤です。

いつもブログを楽しみにして下さっている皆さまには本当に申し訳ないのですが、先週辺りまでブログの更新が滞りがちでした。

というのも、前回の東日本体重別から相撲部の全体練習はしばらくoffになっていたため皆帰省したり仙台巡業を手伝ったりとばらばらな動きをしていたので、誰かが音頭をとるまで全員ネタを温存していたのです。

僕ですか?

僕はですね、仙台巡業を諦めて単身合宿に参加していました。

こんなネタを書かないわけにはいかない‼︎

この合宿は東大相撲部が福島県の白河で開催するもので、毎年東北大からも数名参加者を出します。

いつもは4日あるうちのどこか2日くらい参加するのが普通なのですが、思い切って全日程参加して来ました。



初日は夕方に新白河駅に到着し、その後参加メンバーの顔合わせがありました。

今年は東大、東北大の他にも京大から山口さん、日医から三浦さんなど重量級の実力派が揃いもうこの時点で合宿がハードになりそうな予感がしていました。


また、この時初めて東大のやなせさんとお話しする機会が得られました。

東北大でもよく話題になるのですが、この人は非常に個性的な人でいつも飄々として行動が読めないのです。

そして相撲が強い。

この日は高校時代の野球部から借りパクして来たというヘルメットを見せてくれました。

何に使うんだ?

とにかく不思議な方です。いずれ写真も載せます。

今年の合宿はテレビの取材も入りました。
9月18日と9月25日の2回に分けて30分ずつ放送されるそうです。BSジャパンだったような気がします。


今回はこのあたりで。

合宿の内容は追って更新していきます。

それでは。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。