昨年の6月図書館に予約して、やっとこさ順番が回ってきた宮部みゆきさんの『ソロモンの偽証』3部作…

人気な本はなかなか回ってこないのよね…諦めた本も多いけど、今回は粘ってみました。買うと高いしね…ハードカバーは
今回のも買うと5,000円越しちゃうしね。それはちょっと痛い…

会社に持っていくには重いけど、気になるから暫くは必死に通勤だわ

ついでに太らない食事の為のレシピ…
食べなきゃ痩せるのはわかるんだけどねぇ

食べたいもの食べて翌日カロリーオフの食事をしないとね…

お彼岸でアッシーちゃんして本日はおおぶたこぶたの3人でお墓参り。花粉症対策でマスクに花粉対策メガネして完全防備で行ってきました。

ご先祖様に
ブタ「お久しぶりです。おたぬ大学生になります。次はさるるの番です。しっかり勉強するようにお見守りくださいね。家族の健康とぶたの体重を増やさないように…」わけのわからん挨拶してきました。おばあちゃんお墓の中で笑ってるな…

そういいながら実家でお茶したらおはぎ出てきて、食べちゃったじゃない(笑)

そして夜は前から気になっていた


コンプリートを目指して毎日1品
さくらさんのカルボナーラポテト&チキン
大根と新玉ねぎのサラダ
ミネストローネ

本日の柑橘3品は
グレープフルーツブタ
伊予柑タヌキ
甘平おさるのジョージ
お気に入りが分かれたので、それぞれがバクバク…(*´Д`)スッキリ

明日も会社のお休み日なので…今宵ものんびりでした。