ごった煮定食

ほぼ人形です。手作りが好き^^

*色んなお人形と暮らしてます。1/3も1/6も縫いぐるみも、
「同じ屋根の下に暮らしてるんだから、みんな家族だね」という感覚です。

*暇つぶしに見ていって下さいね(*‘ω‘ *)


テーマ:

 

 

こんばんは

行灯です

 

 

パラボックスさんで、耐熱ウェフティング買いましたよ。

ラベンダーハグさんの髪の毛を修復するために買いました・・・・・・

 

とても早く届いた。スタッフさん、迅速な発送ありがとう!

品物も、とても綺麗な色合いだし、ラベンダーハグの髪の毛とも似てるから良かったニコ

 

 

 

 

でも、やはり微妙に色が違うのだ。

ウェフティングは、アニメ版ムウ様みたいな色です。

ラベンダーハグはもっと落ち着いた色合い・・・

どちらも好きだけど、さて、どうしようかなぁ?

これらを混ぜ合わせて増毛してしまって良いものか?

元の髪の毛を全部取っ払ってから植え直すべきなのか?

ゆっくり検討してみます。

上手く出来ると良いなぁアセアセ

 

 

 

 

ふなっしー ふなっしー ふなっしー ふなっしー ふなっしー ふなっしー ふなっしー

 

あと、

ブライスさんの瞳のパーツをレジンでカスタムしてました。

レジン苦手

昔カスタムしてたブライスを、もう少し手直ししようかと・・・

今見ると下手だなぁとか、当時も納得してなかったけど妥協してとりあえず完成させた物とか。

そいつ等の為のパーツです。

人形のメイクやカスタムを頑張ってる方々を見てたら、自分ももう少しやってみようかな・・・と、思いまして。

(すぐ影響される)

 

あんまり繰り返し弄ってたら壊れるかもですけどね^^;

勿体ない!って思われるかもしれんが、まぁ・・・元々、遊ぶための玩具ですからね、人形は。

当時の私はそのつもりで買った筈なので、遊ばない方が勿体無いかな?って。

 

 

 

 

 

 

ふなっしー ふなっしー ふなっしー ふなっしー ふなっしー ふなっしー ふなっしー ふなっしー ふなっしー

 

金魚にも、おやつを購入金魚

 

冷凍赤虫です。赤い色の小さいミミズみたいな虫。

金魚の美容と健康に良いらしい。そのうえ美味しいので喜んで食べてくれるらしい。しかも安い。

 

これを少量だけ解凍して与えてみました。

が、

二匹買っているうちの、神経質な方の金魚は、これを気味悪がってなかなか食べてくれませんでした・・・

あれれ、おかしいなアセアセ

もう一匹の金魚は、パクパク食べてくれた。

でもやはり、いつも与えている手作り団子の方が喜ばれるんだけど・・・・・

おかしいなアセアセ

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人あたま

 

七夕のお願いは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをゲットしよう

 
「工作 (裁縫や料理も含む) が上達しますように!」ですかねお願い
以上です。ではではー
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。