11/11 ちゃんと覚えた | ゆずはちみつ。

ゆずはちみつ。

 mixi・・・キーワード「マブカ」 twitter・facebookはやっていません
 ブログ→ブログネタ
 中の人おおはしゃぎ日記→管理人のリアルブログ
 キャラクター紹介→ネトゲetc.の覚え書き
 mabinogi/Ragnarok Online/Emil Chronicle Online→各ネトゲブログ

11月11日は、ポッキー・プリッツの日。食べる?食べた? ブログネタ:11月11日は、ポッキー・プリッツの日。食べる?食べた? 参加中


ポッキーの日ですなぁ

過ぎてしまいましたが、11/11の記事です!

プリッツの日・・・は知らなかったかも

私の中ではポッキーの日です。

けれど、ポッキーを食べるなんてことはないなぁ・・・・



思い返せば・・・

私が11/11がポッキーの日だと覚えたのにはストーリーがある・・・

それは私が小学生のころだ・・・

私には姉様と呼んでいた(呼ばされていたかもしれない)御方がいるのですが・・・



私「姉様、姉様、誕生日いつ~?」

姉様「11/11だよ。覚えやすいだろう」

私「ぞろ目か・・・・覚えやすいね。覚えとくよー」

姉様「ポッキーの日って覚えるとよい。」

私「ポッキー?なして?」

姉様「1111だから。」

私「ふーん?」

姉様「ほら、直線だけだから。」

私「あ、まじだ!覚えやすいじゃん!あ、でも私って忘れやすいんだよな・・・」



と、いういきさつがある。

それ以降、11/11=ポッキーの日と認識を改めたわけだ。

うん。まだ口が汚ない頃のコトでした。

かなりラフな話し方をしていた頃のことです・・・懐かしい・・・

ちなみにROの中の話です。w

先日11/11を過ぎましたが・・・

ちゃんとおめでとうメール書きました!

「毎年ありがとー、嬉しおす」と返事来たもん!

・・・・元気してるかなぁ?

また会いたいなぁ・・・

ROの人には口調が変わったと思われるだろうなぁ・・・



ポッキーの日というならば、私はここで一つクイズをだそう!

毎月22日は○○○の日です。

さぁて分かるかな!

もしかしたらかなり前の記事で書いてるかも。

答えは・・・最後に書こう。



さて、何を書こうか

そうだ。今日ポッキー食べたよ!

16日だけど、ポッキー食べたよ!

久しぶりに食べた。

友達のクラスに「はろー」と不安な問いの答え合わせに行った時

「エルさんいる?」

とポッキーを出されたので、一本いただきました

久しぶりに食べたなぁ・・・

年単位かもしれないw

・・・・いや!確実にポッキー食べたの年単位だ!

あっはは・・・はは・・・・おいしかったよありがとう。


そういえばポッキーゲームってあるねぇ

あれは・・・ゲームとして成立していいものじゃないと思います!

ゲームじゃないよ!ある意味罰ゲー・・・・・(ガフ

これでもピュアだと思っています私エル。17歳・・・?だっけ?(ぉぃ

いまだにキスもまだの乙女・・・・ではないけど女子です。

私だったら開始直後に負けに行くね!

誰が考えたあああああああ・・・・・

虚しい犬の遠吠え失礼しました。

前に見たあの夢さえなければこんな感情は芽生えなかったのだろうにね・・・

やっと友達の言うことに納得できた気がします。

詳しくは書かない。







こーたーえーあーわーせー

答えは、ショートケーキの日。ケーキの日です。

なぜなら、カレンダー上では必ず22日の上に苺(15)が載っているから。

すべてではないけれど、ケーキ屋さんでは22日にショートケーキがお買い求めやすくなっている店舗も少なくないとか。

ケーキ屋さんにとっては常識らしいです