どんぶりのブログ DDON(無微勢)

どんぶりはライトゲーマー改め、ぬるゲーマーです!よ!ドグマは基本課金せずに遊んでいます


テーマ:

この間もらった

・格納チェストの拡張パス
・冒険パスの保管ボックス拡張

を使って、アイテム整理を一気にしました


どこに何をしまうかに苦心したんですが、冒険パスなしならではの工夫を書いてみようと思います

倉庫オンラインなんて揶揄されてますからね、アイテム整理はなかなかくせ者だよね


まず最初に、私が在庫を持たないようにしている素材のポイント下矢印

・店に売られている素材(消耗品を除く)
・比較的ユーザーが大量に在庫していると思われて、ボード納品に需要のないもの
・ドロップ率が高くていつでも手に入るもの

こんな感じです
過去の経験や勘が必要かもしれないですねヾ(・ω・`)


あと、在庫のロット数が少ないものは断捨離してしまうこともあります
素材を残しておくことより、倉庫の1枠が大事だからですー!


んで、今回の整理の仕方はというとあんぐりうさぎ

普段使うもの…保管ボックスの通常枠


薬や印記章、今期の地域素材なんかですね

着飾りと、現行の防具やアクセももちろんここ






通常倉庫とも互換していないと不便に感じるもので、出し入れが予期されるもの…保管ボックスの拡張枠


そうそう、アイテムポストも丸ごときれいにしちゃいましたw


消耗品や鍵、納品に使う前期の地域素材

あとはボード納品に参照される素材を少し

また冒険パスが入った時のために、わざとスペースを作りましたてへぺろうさぎ





とりあえず冒険パスが入る時まで、アイテムをぶち込んでおく場所…格納チェストの通常枠


ほとんど何も入ってないので空っぽですw

何でも入れたらいいよ!!爆笑




取り出すだけのもの、邪魔なもの、旬を過ぎた素材、不要な装備…格納チェストの拡張枠

クレストはパスなしでもクラフトルームに参照してくれるんかな?
超邪魔なものです、クレストw

あとは2.1までのgm.em素材だとか
使わなくなって取ってある装備(ポーン用)

色染めなんかは染めるとき持ち出せばいいかな、と

滅多に開通しない場所なので、これでもか!てぐらいアイテムを詰め込みましたw

一方的に取り出すだけ(・∀・)





ポーンの転職をする際に、保管ボックスの拡張枠に装備が入っていたりすると、勝手に参照されて取り出されてしまうことが多々あってもやもや


捨てたくはないけど、今は要らないの!w

って悩みのものはすべて格納チェストの拡張枠にぶち込んだので、とってもスッキリですキラキラ

パスなしあるあるでしょ?w


長くなりましたが、こんな感じでやりくりしている私です
ないものはない!の精神が基本になりますけどね…w(。ノωノ)


倉庫にお悩みのあなたは、少し品定めをしてみるのをお勧めします♪w
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

どんぶりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。