DDON 2.2スタート

テーマ:

なお、攻略情報をお求めの場合は、他の方のブログ推奨ですw

ここは雑記主体のブログですごめんなさいw


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま< 2.2始まったにゃー♪

メインは
クラン機能拡充と、新エリア追加
スピリットランサーの実装  ですなぁ


アプデ後の昨夜は、クラメンたちはクラン拠点の解放と、メインストーリーをポーンと進めてましたねニコ
(経験値のためのポーンですね)

え、私?夜?クラフトしかしてないですww
拠点の中を少し見て、サンタのイベント進めたくらい


夕方にフレと、宿の脇の小部屋で、アルケミの調整を確認して、改めて自分の中のアルケミ推しを確認グッ


登らなきゃ揚げられなかったポテトが、カウンターするだけで結構出来るキラキラ

ゴルダの蓄積も上がってて、敵によってはアルケミ2いたらゴルダだけで黄金しちゃうかも?

操作性が楽しすぎるアルケミ♪
今期のポーンptスタートはセージもいいけどアルケミで頑張りたい!


スピランも動かしたいけど、とりあえず新しいエリア行けるようにしないとね。

フレリストを見てるとメインジョブがよくわかるね~(・∀・)
なかなか興味深いですw


運営怠慢の2.1で引退した方、休止した方
かなり増えたなって思ってたガーン


2.2はフレやクランに恩恵のあるアプデの面があるのかな~と思うと、ちょっと復帰しにくいのかなぁ…(・ω・`)

それ以外でも新しい要素はあるけど、まあDDONのルーチンの範疇ではあるねw


今のオンゲはソロユーザーも多いから、ソロが生きにくくなるのも環境としてはまた難しいなと思うんだけど。。


クランの機能がほぼなかった今までで、本来の意味でクランそのものがクラメン同士をつなぐものであったなら、クランの活気を支えるものであったなら

もっと早くにユーザーの減少も止められてたんじゃないかなぁ~と
そんなことも思ったりしたよアセアセ


と同時に…(´・_・`)
今までクランの内外不問で自由に活動してきた人には、クランで縛ると不都合出る部分もあったりする?
クラン外のフレと動きにくくなるかな、とか。ちらっと見えたw


この辺は杞憂であればいいなあ
もう少し時間が経ってアプデに慣れたらなんてことないのかもしれないけどねw

クランへの関わり方、属し方ってのもまた考えるきっかけになるね2.2~





クラメンのポーンが拠点で見えた!
viviちゃん見つけました!ピンクハート



まずはメインストーリーを見て~
ポーンの育成と、bo、素材集めかな
bo主体でやろうかなw



私はクラメンを大事にしながら、またフレ募集もゆるくしようかとくるくる

同じくらいの意欲で遊べる方
複数ジョブ楽しんでますって方
DDONが好き、不満は少ないかもって方
が合うかもしれないです(ノ´・ω・)ノ雪だるま


平日の昼メイン
夜は22時以降にぼちぼちいるかも?
土日は昼に少し?かな

個ちゃもらったら応答しますOK

donburi unagi で検索してください


見つからない時は
カプリンクで申請もらってもokです~

カプ友パス
CAPFXPL8044


2.2張り切っていこぉー!
ファイト一発ゥゥ!!!(えw
AD

コメント(2)