NEON GENESIS EVANGELION Die Spur der SEELE | パチンコ業界に関係してる者のブログ

パチンコ業界に関係してる者のブログ

業界歴10年以上経ちました。

行ってきました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$パチンコ業界に関係してる者のブログ

恒例のお出迎えは、

$パチンコ業界に関係してる者のブログ

綾波レイが4体 (・ω・)/
真ん中に『ロンギヌスの槍』!!

受付で『招待状はお持ちですかぁ?』と聞かれ Σ(・ω・ノ)ノ!『ナイです』と答えると、
『ない方は記帳をお願いしてま~す』と言われたので、記帳してシレ~ッと会場へ

入口には歴代のスロットが…と横に目をやると、

!!!!!!!!!

$パチンコ業界に関係してる者のブログ

巨大綾波フィギュアが Σ(゚д゚;)
写り込んでいる人と比べると大きさが分かると思います。
あと、筐体と同様にマジックミラー仕様になってました。


会場内をウロウロしてると、以外にあっさり試打することができました (・∀・)

$パチンコ業界に関係してる者のブログ

まぁ確かに映像は綺麗でした。

開発元(?)のビスティの人が『パチスロでは破格の16Gbだからねっ』って
自慢げに言ってたとか ( ̄ー ̄;)
(※ パチンコでは当たり前のようになってきてますが…)

演出についての感想は、
率直に言うと、『パチンコに近づいている。これそのまま移植可能では。』
と思いました。
ネルフボタンの使い方とか…
復活演出とか…
突発演出とか… (あっ!もうパチンコにあるか)

マギステージが復活したのは嬉しいですね。

$パチンコ業界に関係してる者のブログ

新劇場版『破』の演出が使われておりましたが、
 ・真希波&仮設5号機が登場。
 ・第3の使徒が登場。
 ・アスカの名前が『式波』になってる。
 ・弐号機に角がある。
等々。でも、『破』のネタバレがNGだからエンデイング付近の映像は使用できない
と聞いていましたが…

『マリのプラグスーツがピンクやん!』

弐号機が●ー●●モードになってないからいいってかっ (`・ω・´)


BIG中の技術介入要素として14枚役をGETする手法がありますが、

$パチンコ業界に関係してる者のブログ ← 14枚役

意外とアバウトでもイケそうな感じがしました。(成功率90%)
中リールはビタ押しみたいな事かいてあったような…


出率も前作よりは甘くなっている(設定3で100%超)ので、ホールでは1か2で
つかうんだろうなぁ (・ε・)


そういえば、ステージでは一定時間ごとに合唱団が『残酷な天使のテーゼ』や
『翼をください』を唱ってました。
アップ 興味ナシ ( ・д・)


会場の真ん中には初号機のフィギュアが、

$パチンコ業界に関係してる者のブログ

それだけです。 (・ω・)


最後に、綾波フィギュアの顔は納得いかん!(のっぺり過ぎる)