どんちゃか村のブログ,ドラムサークル,大阪

アフリカのタイコ(ジャンベ)やインディアンフルート(ネイティブアメリカンフルート)などの楽器でプロや素人問わずみんなで遊べるあつまり
「ドラムサークル」や「インディアンフルート」という音でココロが一つになる演奏を公園や様々な施設、イベント会場などで行う。


テーマ:
どんちゃか村(打楽器であそぶコミュニティ)のまねじゃーはるです。

ひさびさのインディアン(ネイティブアメリカン)フルートのワークショップをしました。

今回はネリちゃんのイベント「内代KATACHIスタイル」という雑貨販売&コーヒー・お菓子・料理のそれぞれの店主の合同企画。

紹介のワークでは、いろんな個性をお持ちであろう方が来ていただきました。いつものタイコのドラムサークのワークショップとは、来る方も少し違う気がします。ドラムは、どちらかと言うと「外に発散」したいって感じで、フルートは「内側を感じたい」って感じを求むのかな??

午前の部は、ほとんど、初心者の方ばかりでしたので、吹き方からレクチャー。15分もしたら、誰でも即興ができる不思議なフルートです。後半は、3人でセッションしたり、慣れてくれば1人でソロで吹いて頂きました。

インディアンフルートワーク2


セッションが終了するとその素朴で心を震わす音色に虜になったお二方が、フルートを購入されて行かれました!いってらっしゃい。その音でたくさんの癒やしを与えてください~。

その後、ネリちゃんのマクロビランチ(動物性を一切使わない健康料理)を食べつつ、みんなで興味深い話をたくさん聞かせて頂きました。演奏のあとのごはんは、ほんといいです。

どんちゃか村のインディアンフルートワーク1


午後の部はなんと・・・1名様でした。なんとヨガの先生です。キルタンと言う歌うヨガをする時にインディアンフルートを使いたいとのことで、個人レッスン状態に(笑)。以前のワークの際に購入して頂いたフルートを持ち込んでそんちょーにとっても勉強になった時間となりました。

すっごい楽しかったです!!ぜひまたコラボしましょうとの話も!!

インディアンフルートワーク1

今後は初心者用ワークショップだけでなく、応用編のワークショップも企画中です。ぜひお楽しみに!!!!

今回の、このカタチカフェすごっく居心地がいいんですよ。みな腰に根が生えて動けないって感じでした~。なんってたって、このカフェの以前の姿は産婦人科だったとのこと。新しい命の芽生えがたくさんあり、今もその気がが部屋全体に残っているような気がします。(なんとビフォアーアフターにもでていたとか・・・)イベントある時しかOPENしていませんが要チェックです!!


どんちゃか村のインディアンフルートワーク2

どんちゃか村のインディアンフルートワーク3



どんちゃか村のインディアンフルートワーク4


【特別企画イベント】 


7月4日(土)物の音(もののね)を感じるワークサウンドスケープ
 残①名 お急ぎください~
普段と違う打楽器ワークショップ。自然を感じ、静を意識し、自分の内面から湧き出る物を表現するワークです。愛媛から僕達のお姉さんファシリテーターが来てくれます!!超お薦め!
   時間:13:45 open / 14:00 start 
    参加費:大人1000円小学生以下500円
    会場:ランズ・ホール 大阪市住吉区我孫子東2丁目5-2ランズあびこ地下1F   
   詳細&お申込み facebookページ https://www.facebook.com/events/789006041219809/
      又はHP http://donchaca.jimdo.com/

【定例ドラムサークル】

7月12日(日)はあびこ(御堂筋線)でのどんちゃかです。お待ちしています。
    時間:13:45 open / 14:00 start 
    参加費:大人1000円小学生以下500円
    会場:ランズ・ホール 大阪市住吉区我孫子東2丁目5-2ランズあびこ地下1F
    詳細&お申込み facebookページ https://www.facebook.com/donchacamura
      又はHP http://donchaca.jimdo.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どんちゃか村(たいこで会話して遊ぶ村)の村長&はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。